『保管はどうされているのでしょう?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥270,770

(前週比:-1,220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (18製品)


価格帯:¥270,770¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥270,770 (前週比:-1,220円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『保管はどうされているのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

保管はどうされているのでしょう?

2008/10/01 16:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:104件

今月海外に行く予定があるので、なんとしてもそれまでにはと思い
注文してしまいました。
なのでまだ現物は手元には無いのですが。

皆様のレンズの保管についてお聞きしたくスレ立てました。

私の住んでいる街は山国なので、海からは遠く、比較的湿度も低い土地柄です
しかしながら、今年の天候など、長雨であったり温暖化の影響で暑かったり
寒かったりと・・・

今まで、レンズにカビなど生やした事はありませんが、そろそろ防湿庫など
必要なのかと考えているところです。

私にとっては超高額レンズ大切にと考えております。

参考程度に皆様の保管をどのようにされているのかご教示宜しくお願いします。

書込番号:8440040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/01 18:16(1年以上前)

その辺に転がっていますが、

>超高額レンズ大切にと考えております。

なら、防湿庫に防かび剤と共に入れておかれるのがいいかと。

書込番号:8440344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/01 18:19(1年以上前)

≫時間厳守さん

今まで色んな書込みを見てきますと、人それぞれです (^^;

防湿庫で保管
防湿BOX(湿度計付きの箱)で保管
風通しの良い所に置いているだけ

などなど、さまざまです。

やはり、御心配であれば防湿庫が安心かもしれませんね。
それでも失敗があるそうなので、頻繁に使うのが一番だと
いうのが、良く出てくる話です。

書込番号:8440355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/01 18:22(1年以上前)

追伸:

こんな事はしておられないと思いますが、カメラバッグに入れたまま保管
というのは、良くある話の中では最悪の部類に入ると思います。

書込番号:8440368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/10/01 19:53(1年以上前)

  ・カメラ機材に関して、私は最終的には、防湿庫ご推奨。
  ・しかも、過信は禁物。湿度制御部品のトラブルも。
  ・防湿庫の部屋に温度湿度計を設置。その差を常時監視。
  ・トラブルと対策の体験談は、HPの機材のNo.43ご参照。
  ・考え方はひとさまざまですのでご自身でご判断を。

書込番号:8440752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2008/10/01 23:04(1年以上前)

ヨドバシで買った湿度計付きの防湿ケース¥2.980-
に100均で買った押入れ用除湿剤で
湿度計は見る見る下がっていきますよん♪

書込番号:8441903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/10/02 09:10(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
まったく同じで、私もその辺に転がっちゃっておりまして、なんとかしなくてはと(^_^;)

じょばんにさん 
的確な返答恐縮です、私の場合撮影してきて本体はバックから取り出して現像しますが
レンズはそのままっての多いです。 大いに反省しなくてはですね〜
やっぱ防湿庫買うべきですね。

輝峰(きほう)さん
HP拝見させていただきました、防湿庫関連以外も参考になることが多く
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので宜しくです(^_^;)

☆じん☆さん
実は私もそれと同様のもの持っています
が、入れっぱなしになったり、出しっぱなしになったりケースって
出し入れが面倒というか、狭い部屋の中で居心地がなかなか悪そうな感じで
結局棚上げ状態です。

やっぱ防湿庫ってもんですね〜(^_^)

書込番号:8443375

ナイスクチコミ!0


pasukaruさん
クチコミ投稿数:53件

2008/10/04 23:01(1年以上前)

よど○しのお店で聞きましたが、あまり乾燥してもだめらしい。40-60%がちょうどよいとのこと。私は3000円で買った防湿ボックス。現在普通に乾燥剤を入れて30%!!(乾燥しているためか??)
結構理想の湿度を保つのは至難の業。皆様どうやってますか?

書込番号:8455333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/10/05 07:57(1年以上前)

pasukaruさん そしてアドバイスをいただきました皆様

昨日 14-24を貰い受けにキタムラに行き
ついでに東洋リビングのオートクリーンドライED-132CDAを
注文してきました(*^_^*)

店員さんと話していて、やはりこのレンズは、前玉が出ていることや
保護フィルターをつけられない事からも
保管には気をつけたいですよね〜との話
この店員さんも、同じ東洋リビング使っていて
まったく問題なく管理できてますとの談

選択肢はあまり無いようですね。


というわけで、いろいろとありがとうございました。

書込番号:8456834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/10/07 08:06(1年以上前)

時間厳守さん

良かったですね、防湿庫が正解だと思います。
電気代は1日1円?とかで、自動で湿度を保ちますから安心ですね。

ただ。。。空いてるところを埋めようかという物欲にご用心下さい(^^;
(かといって小さめがいいということでもないのですが)

書込番号:8466877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/10/07 08:31(1年以上前)

footworkerさん

どうもです(^_^)
ホンと悩みましたが、いつも行くキタムラに大きさを特定できるモデルが
置いてあり、ちょうど良い大きさの物を購入しました。
まだ届かないのですが〜

一応 現在の機材×3倍くらいは大丈夫なものを買いましたので
煩悩の赴くままに(無理)

気をつけながら使いたいと思います。

書込番号:8466937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥270,770発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング