『後玉チェックは可能ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,200 (56製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『後玉チェックは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

後玉チェックは可能ですか?

2012/07/06 21:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:261件

本レンズの購入を決めて、本日お店で見せていただいたところ、後玉のキャップを開けると絞り羽が閉じちゃって後玉が全く見通せませんでした。キャノンはスカッと見通せるのですが、ニコンはこのような仕様なのでしょうか?写りに影響のある後玉からの埃またはチリチェックができないのは不安だなぁと思いこちらに伺わせていただきました。

書込番号:14772586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2012/07/06 21:39(1年以上前)

機種不明

ニコン 絞り連動レバー

違うレンズですが、手元にあったED18-70mmの絞り連動レバー。

書込番号:14772615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2012/07/06 21:47(1年以上前)

デジメンさん こんばんは

マウント側にレバー有ると思いますが そのレバーが溝にそって動くと思いますが そのレバー溝の反対側に動かすと 絞り羽根動きレンズ確認できると重います。

レバー バネで戻るように成っていますので注意が必要です

書込番号:14772665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2012/07/06 22:16(1年以上前)

明るいところで覗いたら分かりずらいかも。蛍光灯下で今覗いたところ、よく見渡せましたよ。おかげさまで、購入後初めて後玉を見ることができました。ホコリ一つありませんでした。

書込番号:14772811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2012/07/06 22:44(1年以上前)

レバーですか?
そのままではやはり覗けないんですね。
てっきり絞り開放で電源を切って、取り外せば開いているのかな?と想像したりしました。

書込番号:14772969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2012/07/06 22:50(1年以上前)

デジメンさん 

ニコンの場合 Gタイプ以外の絞りリング付いているROM内蔵タイプは 絞り一番絞った状態で使用しますので 絞った状態が基本になっています。

書込番号:14773006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/07/07 00:49(1年以上前)

 キヤノンの場合、絞りは完全に電子制御なので、スレ主様がおっしゃるように、AVモード等で設定したい絞りにして、プレビューボタンを押しながらレンズを外すと、指定した絞りに絞られた状態で外せたりしますが…

 ニコンの場合、カメラ側で制御する、といっても、みなさんがアップしている爪をカメラ側で動かしているだけなので、レンズを外せたとしても、最小絞りまで絞られます。なので、手で爪を動かすしかないかと

書込番号:14773551

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/07 08:29(1年以上前)

デジメンさん はじめまして

Gタイプレンズは仰るとおり、外した時に最小絞り(絞り値最大)の状態になるのはニコンの仕様ですが、すっかり勘違いして後玉は24-70mmはしっかり見えるのに何を仰っているのかな?なんて思っていましたが、レンズ全体を見通してレンズ内の状態を全て見通したいということなんですね。

私は前玉、後玉は最前列、最後列のレンズのことを言うのだと思っていました・・・

レバーを弄って開放状態にするのは至って簡単で、動く方に押してやるだけです。

書込番号:14774302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング