『修理して現役続行』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥134,888

(前週比:-48,445円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (12製品)


価格帯:¥134,888¥134,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥134,888 (前週比:-48,445円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『修理して現役続行』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

修理して現役続行

2015/11/30 17:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:127件
別機種
別機種
機種不明
機種不明

修理前

修理後

修理明細書

フォーカスチャート

2つ前のスレでもコメントさせて頂きましたが、2ヶ月前、落とした訳でも
ないのにズーム環が突然50mm付近で引っかかるようになりました。

インターネットから修理見積もりを取ると、
技術料 15,500円
部品代 60,000円
合計 75,500円
※価格は税抜です

ニコンイメージングプレミアム会員になっているので、10%割引されても
67,950円(税別)の金額。
修理しようか思い切って新型買おうか悩みましたが、実際の修理金額が
見積もりより安くなる事が多いみたいなので、先日ピックアップサービスで
修理に出しました。

仙台修理センターへ届いた時点で来たメールでは、やはり10%引きの
67,950円(税別)のでしたが、一週間ほど経って来た修理完了メールには、
部品代:26,352円
技術料:13,950円
合計:40,302円(税別)
の金額が記載されていました。

最初の見積もりよりも3万円近く安く修理ができとても助かりました。
修理後はズームもスムーズになり、当分は現役続行です。

書込番号:19364789

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2015/11/30 18:13(1年以上前)

あっしのは、扱いがちょっと悪いか(最近は優しい)多少ガタがきていますけど、まだまだ続行。
それでもそろそろメンテ時期かな〜。ズームリング回すと擦れ感が。

書込番号:19364834

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/11/30 20:47(1年以上前)

>SuperChromeganeさん

こんにちは。

修理完了、良かったですね。
見積もりより安くあがりホント良かったですね。

私のもたまに引っ掛かり感を感じる時があります。
修理に出せば良いのですが現在も使えてるのでそのままです(汗

とりあえず使えるまで使うつもりです。
このスレですがたいへん参考になりましたよ。
情報等ありがとうございました。

書込番号:19365278

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/12/01 15:25(1年以上前)

全くの不注意で、重症、本日入院となりました。

先日、深夜、林道走行し、撮影ポイント近くの傾斜地に駐車。
車のハッチドアを開いた途端に、足元にゴツンと落下。
あわててヘッドランプをかざすと、足元にガラスの破片がキラキラ。
(キラキラはプロテクトフィルターが粉々でした)

D810+当レンズ、一瞬の不始末に撮影の気力も失せました。

昨日は”仏滅”だったので、本日SCに持ち込み、診断。
カメラボディは 異状無し。

レンズは重症;鏡筒曲り、ズーム作動不具合、解像不具合(片ボケ)、AF作動不具合、・・・・
レンズマウント・ヘリコイド交換が必要で、技術料+部品代の概算見積り(Max?)¥95,000-
更にプロテウトフィルターも再購入になるので、ほぼ10万円也。
(ま、車で事故らなくて・・・・と慰めております)

書込番号:19367267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2015/12/01 17:19(1年以上前)

>うさらネットさん

もう一本、14-24mm f/2.8G もズーム環がかなり渋くなってきました。
SCで見てもらったらピントの異常はないと言うことでしたが、
ズーム環がつぶれなくても、レンズ全体が縦に縮むと同じ症状になるとか…。
こっちはもう少し様子見です。


>虎819さん

実際の修理金額が見積もりより高かったという書き込みは見たことがないのですが、
以前このレンズのフォーカスリングが渋くなって修理に出した時は見積もり通りの金額
だったので、今回も一応その金額を用意しておきました。
虎819さんのレンズも重症化しないで使い続けられれば良いですね。


>弩金目さん

それはそれは、ご愁傷様です。
撮影に支障が出るような不具合では修理をしない訳にはいかないですね。
私の場合落とした訳でもないですが、実際には無限合致不良や解像度不良まで出ていた訳で、
まぁ、その辺も直して貰えたので良かったかなと…。
95,000円の見積もりが少しでも安くなることを祈ってます。

書込番号:19367489

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/12/01 18:04(1年以上前)

>SuperChromeganeさん
次々撮影ポイントを変えていく際に、ついついぞんざいに車に機材を放り込み走ってしまう悪癖でした。

この日の夜も、満月の月光を利用したく、白糸の滝(南中時 月光の虹)、御坂峠、西川林道(満月の碧空)へと
ついつい欲張ってしまいました。

携行品保険の補償限度内に収まってほしいものです。

書込番号:19367590

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/12/13 22:18(1年以上前)

本日、修理が終わり、退院してきました。入院費¥56,927-(当初見積り¥95,000-)
納品書には、処置内容、交換部品名がずらずらと書き並べてあります。
部品:補強シート部組、フィルター環、1群直進環、デルリンローラー T=4.99,ヘリコイド部組、SWMユニット、
フォーカスゴムリング、ズームゴムリング、バヨネット、接点FPC部組、で部品代¥34,010-(税抜)

取り替えた旧部品を貰ってきましたが、重量540gで、仕様書総重量900gの約60%。
主たるレンズ以外は総とっかえみたいで、新品同然!?

但し書が気になるところ:分解清掃したが、光学性能上組品となっているレンズ内に細かなゴミが残っているものもございます。
これらのゴミが撮影に及ぼす影響はございませんので、なにとぞご理解を・・・・、と。

暫く撮影に出る予定はしておらず、テストは後日。

書込番号:19401865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件

2015/12/13 22:35(1年以上前)

>弩金目さん
おぉ、見積もりの六割で済んだみたいで良かったですね。
何の保険に付帯した携行品損害保険か分かりませんが、
保険内で収まったのでしょうか。

書込番号:19401953

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/12/14 07:24(1年以上前)

>SuperChromeganeさん
はい、レジャー保険で、携行品限度額内に収まってます。
但し、足切り(自己負担)3000円。
フィルターは購入したレシートが残っておらず、微妙。
仮に保障されずとも、一万円以内で修理出来れば御の字です。

書込番号:19402672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/03 14:38(1年以上前)

良い情報有難うございます。

書込番号:19552376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥134,888発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング