『シャープな描写に満足』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥979,963

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (7製品)


価格帯:¥979,963¥979,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥979,963 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『シャープな描写に満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

シャープな描写に満足

2014/02/07 23:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:34件
機種不明
機種不明

白鳥飛び立ち・1

白鳥の飛び立ち・2

先週購入し、今日ようやく時間が出来て試写してみました。
飛行機撮影が主たる被写体なのですが、飛行場まで遠いため
近くの白鳥で試してみました。
今までシグマ120−300mm+1.4テレコンで値段相応で
満足していましたが、このレンズの画像を拡大してみて、
やはり値段も2倍以上のことはあるなと大満足しています。
飛行場に出掛けるのが楽しみにです。

書込番号:17163947

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/02/08 11:07(1年以上前)

やはり、値段は伊達じゃないですね。

書込番号:17165314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/08 11:47(1年以上前)

機種不明

おめでとうございます。私も超望遠がなかったペンタシステムを全取っ替えしてニコンの500/4と
D7000を入手しました。ゴーヨンの画像の素晴らしさもさることながら、「木々の枝が茂っている
ようなところで姿が見え隠れしている小鳥を撮ると、自動焦点動作が働く範囲が広いこと」に気が
つきました。

そこで光のパスを考えて図にしてみたら当然と思えました。スレ主さんもまもなく気がつかれる
ことと思います。存分にお楽しみください。

http://www.woodpecker.me/gear/index.html#big_aperture

書込番号:17165452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/02/08 12:27(1年以上前)

MiEVさん コメントありがとうございました

そうなんです!このレンズを飛行場で見る度に、羨ましく思って
いましたが、「増税」で決心しちゃいました。
これから毎日、霞を食って暮らします(笑)

書込番号:17165597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/02/08 12:40(1年以上前)

woodpecker.me さん コメントありがとうございました

なるほど、判りやすい図の理論でおおいに納得です。
D7100とこのレンズの相性もなかなかいい様ですね、安心しました。
いい資料をありがとうございました。

書込番号:17165656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2014/02/08 15:16(1年以上前)

機種不明

せっかくのレンズです。これだけ近いとピントが目までいきません。
もう少し絞られた方がよいのでは。

書込番号:17166164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/02/08 15:27(1年以上前)

ターボさん ありがとうございます
ターボさんの写真、同じレンズなのにやはり違いますね。
次回はもう少し絞ってみます。

書込番号:17166192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2014/02/08 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

まずはピントチェック D4の限界かな。

いえいえお恥ずかしい、ムズ痒い限りです。

でも白鳥を白飛びさせずに撮影することは、飛行機撮影にも色々と役立つと思います。

書込番号:17167235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 22:59(1年以上前)

機種不明

元気老人様初めまして、今晩は購入おめでとうございます。まだまだ僕は修行中の身ですけど。1枚貼り逃げします。

書込番号:17168084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/02/08 23:11(1年以上前)

コバ7000さん こんばんは
カワセミの写真ありがとうございました。
写真ではよく見るこの鳥、昨日白鳥を撮りに行った時に
生まれて初めて実物を見ました、どういう所にいるのだろうと
何年も思っていたので、感激でした。
今度、私も挑戦して見ますね。

書込番号:17168139

ナイスクチコミ!0


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/02/17 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

500mmX1.7+トリミング

500mmX1.7+トリミング

こんばんは、皆さん

昨日、初の鳥撮りで初のカワセミ撮りに持ち出し、ビギナーズラックで、GETしてまいりました。
普段はモータースポーツや航空祭用に、活躍している当レンズですが、改めていいですね〜と思います。

手持ちでX1.7のテレコンを咬ませましたが、良い解像感だと思います。

カワセミですが、意外と人馴れして意味みたいで、比較的接近出来たのかなと思います。飛翔している姿が
撮りたいなと思っていましたが、そこまでは無理でした。(残念)

書込番号:17205143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/02/17 23:48(1年以上前)

RED MAXさん こんばんは
初の鳥撮りで、すごいですね。
いままでカワセミの写真を数多く見てきましたが、トップクラスの域だと思います。
私はまだ実物も一度しか見たことがないのですが、いつかこのような写真が
撮れましたら、アップしたいと思います。

書込番号:17205659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/02/19 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元気老人さん

私もコレでヒコーキ撮ってますよ〜♪

ほぼ軍用機を、通常訓練や航空祭で撮っております。

これだけのモノを手持ちで一日中振り回してると
メゲそうになる時もありますが(>_<)

ほんでまた500mmともなるとちょっと気を抜くとすぐブレるんで難儀してますが(T_T)

写りは素晴らしいのでぜひ楽しんでくださいな(^_^)v

書込番号:17213587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/02/20 00:24(1年以上前)

F4ファントムさん

コメントありがとうございます。
70を過ぎてようやく手にした500mm、
老体に鞭打ってガンバリます。
スイス・AXALPエアショーで10kg背負って
2時間の登山をやり遂げた体力はあるんですが‥‥、
左腕がどこまでもつか初出撃が心配です。(汗) 

書込番号:17213682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥979,963発売日:2008年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング