『買いました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥979,963

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (7製品)


価格帯:¥979,963¥979,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥979,963 (前週価格なし) 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/12/16 04:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

ついに買いました、B&Hで7900ドルでした。ポイントはないけど税金はなくやっと買いました。でも大きいですね。なかなかよさそうです。300mm2.8ではソフトケースがついていましたが、これは金属のいかついケースです。

ソフトなケースはあるんですかね?これ入れるのはどんなバックが必要でしょうか?

書込番号:8791485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/16 07:16(1年以上前)

こんなバッグでは?

http://www.muteki.com/yama/dslr/sb/sb.cgi?eid=209

書込番号:8791631

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2008/12/16 08:07(1年以上前)

どうも有難うございました。

なかなかよさそうですね。
これだとフード裏返せば、D3つけたままはいりますかね?

書込番号:8791737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/12/16 11:41(1年以上前)

どんな使い方をしますか?
移動距離が多い場合は、使いにくいと思う↑。

書込番号:8792306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2008/12/17 00:54(1年以上前)

このレンズ、まだ持っていませんが
バックパックを今色々と検討しています。

Lowepro Lens Trekker 600 AW II
http://www.bhphotovideo.com/c/product/586037-REG/Lowepro_LP35297_PEU_Lens_Trekker_600_II.html
テレコン付きでも余裕で入りそうです。

Lowepro Pro Trekker AW II
http://www.bhphotovideo.com/c/product/279100-REG/Lowepro_LP19801_PEF_Pro_Trekker_AW_II.html
他の機材も考えると、こんなのがいいかなと思っています。

他にもまだまだありますよ。


一つ教えていただきたいのですが、
付属フードの直径と長さって何センチくらいあるのですか?

書込番号:8796031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/12/17 09:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

328+17E2テレコン

ロクヨンも押し込めばなんとか

バックパックなら軽いからLowepro Lens Trekker 600 AW IIがお勧め。

Lowepro Pro Trekker AW IIは重いので、振動やラフに使う移動以外では余り使いません。
ニコンのレンズトレッカーが良かったんだけど廃品種ですからね。

でこれも廃品種のロードとレッカー?にキャリー改造のバッグかニコンレンズリュックをもっぱら使ってます。

ま、象の腕なのでロクヨン+三脚かついで、普通の散歩の人をバンバン追い抜く体力あるし大丈夫だが、長距離(20kmぐらい)担いで歩くと腰をやられるのでキャリーカートが主。
ん、今週は身が入って筋肉痛。



書込番号:8796906

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2008/12/17 09:57(1年以上前)

いろいろ情報有難うございます。

使い方はD3につけてバックパックにそのまま入るのがあるといいです(つまり大きなバックパックタイプのカメラバックがいいのかも)。たぶんフードはひっくり返さないと無理でしょうね。ひっくり返さないでいいならもっといいですが。
フードの大きさは測っておきます。

もしくはレンズだけではずし、フードはひっくり返して、ザックに入れます。まあこれならクッションせいのある袋に入れて、ふつうの登山ザックに入れてもいいのですが。それならはじめからレンズがきれいにはいるカメラザックがいいのかもしれないですね。

書込番号:8797068

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2008/12/18 03:45(1年以上前)

フードの大きさは長さ18.5cm、直径15cmです。

書込番号:8801377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2008/12/19 11:37(1年以上前)

こんにちは。現在 200-400/4 ですが、このバックに入れています。

http://products.lowepro.com/product/CompuTrekker-Plus-AW,1925,16.htm

ゴーヨンとほぼ同じ大きさですので、フードだけ逆向きにすればボディを付けた状態で問題なく入るはず。

書込番号:8807005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/19 22:09(1年以上前)

機種不明

そっくり入ってまだ若干の余裕が

今晩は

最近買ったニコンのバッグですが
D300+バッテリーグリップ+VR54がフード逆付けで入ります。
サイズ的にはOKかと・・・
テレコン着けると苦しいです。

http://shop.nikon-image.com/campaign/millet/

見た目は登山用バッグに見えますが中身はレンズリュックですね。
2気室構造ですが真ん中の仕切りを取ると1気室になります。
ベルクロで留められるパッドが5,6枚付いているので
開いたスペースに小さいレンズが1,2本入れる余裕があります。

書込番号:8809201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2008/12/20 03:03(1年以上前)

>Nedさん

フードのサイズ、教えていただきありがとうございました。
僕の場合は、他の機材を入れることもあるため
一番かさばるフードのサイズは、大変参考になりました。

書込番号:8810482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/01/27 22:14(1年以上前)

カラスハゲハさん、こんばんわ!

私も、ニコン・ミレーのアイスメーア使用しています。
私は、サンニッパで使用していますが、中仕切りをうまく利用することで18-200mm、テレコン三本(1.4,1.7,2.0)、トキナー124を入れています。

サンニッパはD300のボディ装着で、フードは逆付けです。これによりサンニッパの場合は、空いた上部スペースに弁当など入れて行動できます。
小物を入れるポケット類も充実しているのでお勧めだと思います。

何より、ザックメーカー(ミレー)が開発に加わっているので安心しました。

書込番号:9000018

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2009/01/28 02:42(1年以上前)

いろいろ情報有難うございます。
ウエットスーツ地の入れ物にいれて、登山ザックに入れていますがこれもなかなか便利です。

それにしてもこのレンズ写りいいですね。

書込番号:9001395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/28 20:36(1年以上前)

山好きおじさんさん、今晩は

山好きおじさんさんもお使いですか
私は去年の8月に買いました。
それまで4万円ほどしていたのが3万になっていたのでつい買ってしまいましたが
それ以後忙しくまだ山登りには使っていませんw

初めは登山用バッグと思ってたのですがよく見ると内装はしっかりしたパッドで覆われ
仕切りパッドが色々付いてこれはレンズ&カメラバッグだなと思いました
D300+54+テレコン1.4ぐらいまでならほとんど入りそうですが、64だと無理な感じです。

個人的にはもう少しウエストベルトの幅が広かったら言うこと無しです。

書込番号:9004483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/28 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

D300+54×1.4とLEKIフォトシステム+マンフ234RC

ミヤマホオジロ♂

Nedさん、今晩は

私も近場の山に鳥を写しに行く時は登山バッグに入れていきます。
登山バッグはパッドなど全然ないので
ネオプレン製のレンズカバーとフードカバーを付けてザックに入れています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511347/SortID=7989939/ImageID=77046/

このレンズほんとに描写が良いです
初めの頃はなかなか決まらず「こんなはずでは」と色々試行錯誤をしていました。
3ヶ月ほど手持ちで頑張りましたが、手持ちじゃ無理と決断、一脚に変えました
それからは格段に歩留まりが上がりました。

軽くてスリムでスマート、最近は休みが待ちどうしいですよ。

書込番号:9004727

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2009/01/29 03:37(1年以上前)

山好きおじさん、カラスアゲハさんこんにちは。

ミレーニコンのバックよさそうですね。ぼくも登山部だったりワンゲルだったのでこれなかなかいいのではと思っています。

レンズのほうはいいですねえ。今年はいろいろ写真とりまくろうと思います。
そのうちWebも完成させていきたいです。

書込番号:9006595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥979,963発売日:2008年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング