『皆さんに教えていただき購入しました ありがとうございます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥402,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『皆さんに教えていただき購入しました ありがとうございます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 
機種不明
機種不明
機種不明

BORGと比べると口径が大きい

今はGitzoの2型に乗ってます

一脚はRRSのクランプと雲台です

400mm F2.8 の方で64か428かの選択について諸先輩の様々なご意見を伺い、悩んだ末、64に決め、気が変わらぬうちに昨日購入してしまいました。

今までは主にD300でBORGにニコンのTC-16AというAFテレコンを改造し、半AFで1500mmF10の撮影を愉しんできました。

このたび64を購入致しましたので、皆様のお仲間に入れていただければ幸いと思い投稿しております。
これからはBORGと64の二刀流で行こうと考えています。

64をお使いの皆様の様々なご意見やお考えを吸収し、少しでもレベルアップしたいと思っておりますので、どうぞ皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:11199910

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/04/07 12:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

店内での試し撮り

室内でほぼ最短距離

追加です。

店の中で最初の試し撮りと自宅に帰ってほぼ最短距離での撮影です。
無修正を800x800に圧縮してます。
AFは早くスッと決まります。

手持ちでVR Off のものですが思っていたよりもバランスが良く、短時間なら手持ちで振り回す事も可能という感触ですが、やはり三脚か一脚は必要ですね。
重いから持ってるだけで疲れます。

書込番号:11199949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/07 13:32(1年以上前)

leaoさん 64ご購入おめでとうございます

428の板でカキコミ拝見してました

最近、ある人に、ある所で 64と428を触らせて頂きました。

2本のレンズで同じ被写体を捕らえたときの背景のボケの違いには驚かされました
特に64の凄さには腰抜かしました、トロトロにボケて背景のゴミを綺麗に処理でき
てました(^_^)v

鳥のこと度素人な自分が言うのはおかしいですが
ターゲットが鳥であれば64で大正解だったと思います。 

書込番号:11200200

ナイスクチコミ!3


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/04/07 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブラジルの使い込んだコイン

使い込んだ10円玉

ちゃびん2さん こんにちは

ありがとうございます。

ブログすばらしいですね。
特に私が気に入ったのは「毛細血管」。モノクロのパンフォーカスの描写が好きです。

以前 似たような構図でスキー場で撮ったことがあります。
望遠だとこういう感じにならず一寸残念なのです。

私はクローズアップも試しますが、被写界深度がとても浅くて結構面白いです。
PB-6を使って手持ちで撮ったものです。

64でもいい場面に遭遇したいです。

書込番号:11200792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2010/04/08 12:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブレ対策には、三脚座を社外品に変えたほうがいいです。

書込番号:11204704

ナイスクチコミ!1


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/04/08 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カラス

まだカラス

わかりません

高い機材ほどむずかしいさん こんにちは

アドバイスありがとうございます。

私はクランプ類はRRSで統一していますので
高い機材ほどむずかしいさんと似たような形の
http://reallyrightstuff.com/rrs/items.asp?Cc=LensNik600f4VR&iTpStatus=0&Tp=&Bc=
を注文しました。

又三脚と雲台が皆様のご意見を見ているとGitzoの2型とG2380ではだめのようですので
B&Hに以下の物を発注しました。えらい物入りです。

三脚 GITZO GT5541LS $899.90
ボールアダプター GITZO GS5320V75 $76.99
雲台 Manfrotto 519 $799.95
三脚用 カモフラージュ $42.95
64用 カモフラージュ $89.95
64用 ザック Lowepro 600AW2 $175.95
運賃(UPS) $146.55
Total $2,232.24

です。
これでも全て日本で調達するより3割ぐらい安いと自分に言い聞かせています。
全部そろいましたら組み上げて、とりあえず近場の撮影に出かける予定です。

一寸外に出てカラスを撮りました。80mぐらいです。
建物の所に来るとあっという間に建物に合焦しました。
この間3枚で1秒弱です。素早いAF-Lのテクニックが必要ですね。

今後とも宜しくお願い致します。



 

書込番号:11205888

ナイスクチコミ!0


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/04/12 16:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

519とRRSクランプ

高い機材ほどむずかしいさん こんにちは

RRSのクランプ本日到着し、取り付けました。
ねじにゆるみ止めのロックタイトを塗り、乾燥中です。
こちらの方がレンズの光軸から短距離でかつ丈夫そうなので、
ブレ対策には良さそうですね。

B&Hに発注していた三脚GT5541LSと雲台519ほかも到着しましたが、一部欠品と不具合がありましたので、今クレームのメールを出しました。

書込番号:11223186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2010/04/13 07:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こっちもいいのですが、値段は高いですね

519ですが、オイルテンションが日によって変わるとの書き込みを見た事があります。
しかし519は、使い込んでなじんでくるとオイルテンションの変化も無くなってきます。
519は、使い込んであげてください。
前後ロックレバーは、レンズを担ぐとお辞儀をするので自分で作り変えました。(笑)

書込番号:11226161

ナイスクチコミ!0


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/04/14 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

距離が近いと被写界深度がとても浅いです。
その分ピントが合わせやすい感じです。
600mm + D300 + 一脚 AF-C VR Off 撮ってだしです。

書込番号:11233875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの満足度5

2010/04/20 17:17(1年以上前)

leaoさん こんにちは。

そして、ロクヨンご購入おめでとうございます(^^ゞ

鳥専門ではない自分ですが、いつの間にやらヨンニッパとロクヨンを手にしております(笑)

両レンズには、もちろんそれぞれの良さがあるわけですが、
こと、鳥撮りに限れば、ロクヨンが最適ですね。

上で、ちゃびん2さんが仰ってるように、ボケ味もロクヨンが勝っているように思えます。

自分の装備は、
これまた上にご登場の、高い機材ほどむずかしいさんを初めとする諸先輩方のアドバイスに
より、現状では以下のようになっています。

三脚:GITZO GT5540LS
雲台:Manf516+GITZO GS5320V100+Manf500BALL
三脚座:ウィンバリー

フィールドでは、D3s(もしくはD300)+VR600+TC(14U、17U、20V)

尚、車移動の自分は、付属のトランクケース利用、保管も同ケースです^^

楽しんで参りましょう(^^

書込番号:11258490

ナイスクチコミ!1


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/04/20 22:55(1年以上前)

機種不明

カモフラージュで厚化粧だ

footworkerさん こんにちは

コメントありがとうございます。
footworkerさんはじめ皆様のやり取りを見ている内に深水にはまってしまいました。

私は未だジャンルが決まらず64は超望遠でどんな絵が撮れるのか楽しみだねという段階です。
野鳥 動物 虫 花 などなど自然を対象に考えています。
四輪二輪のレース 航空機 鉄道 などの方々もおられるみたいですね。

私は千葉市在住ですので近くに葛西臨海公園 三番瀬 谷津干潟 印旛沼 小櫃川 など 沢山のポイントがありますのでまずその辺で野鳥観察の仲間に入れていただこうかなと思っている段階です。 

カメラ+レンズで7.8kg
三脚+雲台で6.1kg
合計 13.9kg
他の装備を入れたら20kgぐらいらしいと判って 基本は体力と我慢と執念らしいと思いました。

まだ三脚は一度も持ち出していません。全て一脚で担いで歩き回っています。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:11260080

ナイスクチコミ!1


sakinさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/04 08:24(1年以上前)

ロクヨンですが三脚にするか一脚にするか迷っています。
一ヶ所に構えて撮影するのであれば当然三脚ですが
歩き回りながらの撮影ですと軽い分一脚が有利ですよね
でもブレには三脚が有利
実際leaoさんはロクヨン使用する場合三脚一脚どちらが出番多いですか。

書込番号:12162558

ナイスクチコミ!1


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/11/04 09:56(1年以上前)

機種不明

一脚で干潟の中です。

sakinさん

こんにちは。
私の64の経験は少ないのですが、現在のスタイルは対象が鳥が多いので、動き回ることが前提となっています。

この場合どっちがより良いかは撮影されるそれぞれの方の考え方、フィールドの状況、他の装備、体力などで変わってくると思います。

私の場合は、三脚、一脚、手持ちの何れも使います。
鳥の場合は長靴を履いて干潟に入ったりして、動き回るスタイルが多いので、7割ぐらい一脚ですが、周りの方で500mm以上のレンズでこの方式はあと一人だけです。残りの方は全て三脚です。

三脚の方はレンズを三脚に乗せて目標の鳥の現れるのをじっくり待つスタイルで、仲間の方々と談笑しながら長時間撮影が一般的のようです。
一脚の場合は動き回るのが前提ですので、単独が多いかな。情報交換に三脚の方のところに立ち寄ります。

ブレの問題は三脚より多いはずですが、比較した事はありませんし、結果は満足しています。
連写の場合はVR-offで写すことも多いですよ。メモリーリコールボタンもよく使います。

一脚は機動力が圧倒的に良いので、こちらが動いて構図を変えるのも、近づくのも有利でお勧めですよ。


書込番号:12162816

ナイスクチコミ!0


sakinさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/04 10:15(1年以上前)

さっそくのご返答ありがとうございます。
一脚ですがleaoさんが今お使いの一脚雲台を教えていただけますでしょうか
またオススメの一脚雲台がありましたら
教えていただけないでしょうか。

書込番号:12162861

ナイスクチコミ!0


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/11/04 20:20(1年以上前)

機種不明

RRS の MH-01 LR

sakinさん

こんばんは。

一脚での超望遠撮影の場合、私は通常は雲台を使用しません。
超望遠を使うカメラマンはほとんど使わないと思います。

それは雲台に対する信頼性の問題で、固定がうまく行かず、指を挟んだり、落下したりしたら大変です。指を挟めばちぎれてしまう可能性も有りますし、私の場合は干潟に中で撮影しますので、落下すれば即水没事故になり、損害は莫大になります。

しかしながら、撮影対象が野鳥ですと、どうしても対象が上下しますので、やむなく一脚専用の極めて頑丈な雲台を選択しています。

それはアメリカの RRS というメーカーの MH-01 LR という雲台(写真のもの)です。
耐荷重は34kgで充分満足できる性能で、これなら600mm + TC-14EU + D3の7.8kgの重量を振り回せます。

本品の購入時は日本に代理店が無く、個人輸入しました。値段も$260と高価です。
この性能に見合う雲台は他に有りませんでした。お勧めです。

書込番号:12164851

ナイスクチコミ!2


sakinさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/04 22:30(1年以上前)

そうですか国内で販売している雲台ではむりなようですね
SLIKのSBH−550かPBH−600と考えておりましたが
やめたほうがよさそうですね。
個人輸入は英語力がまったく無いのできびしいです。
更に自分なりに検討してみます。
雲台の写真まで投稿していただきありがとうございました。




書込番号:12165597

ナイスクチコミ!0


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2010/11/05 00:21(1年以上前)

sakinさん

こんばんは。

前に書いたもう一人の一脚使いの方は雲台を使わずに直付けで、海の中で小型の椅子に座って腰まで潮が満ちてきてもそのまま撮影を続けるスタイルです。極端にひきつけた構図を狙っていて、撮影スタイルがローアングルなので、装備も変わってくるわけです。
ちなみに私は今のところ仁王立ちで撮っています。

カカクコムで RRS で検索すると、たしか個人輸入のマニュアルを書き込んでおられる方がいらしたと記憶します。

個人輸入はそんなに面倒では有りませんよ。
代行輸入業者もあるかもしれませんし、私の話は7ヶ月前の事なので今は輸入代理店があるかもしれません。

あと小型の三脚(Gitzoなら2型)の脚を減らして2脚とか1脚で使う方もおります。
これだと支えるのがおっくうになった時は三脚にしてこれに載せて一休みも出来ます。
必ずしも大型三脚にこだわらなくても大丈夫と思っています。

書込番号:12166288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング