『フードのネジって購入できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『フードのネジって購入できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:49件
機種不明

これの内側の部分です・・・

旧型 AFS600 II型なんですが このネジよく落ちてしまうんです。
今日とうとう内側のフレームに挟みこむ部分がなくなっちゃいました(泣)

<100万もするレンズにこのネジはかなり貧弱な気もしますが?
構造上、問題は有るような・・・>

これ(ねじ部分)って単品で購入することは出来るんでしょうか?
購入履歴ある人います?

ちなみに先日 VRロクヨン(新型)のフードを知人に借りて取り付けてみたら
取り付けは出来るんですが、たぶんフード自身ってかなり高いですよね…

どなたか良い固定方法とか知りませんか?

書込番号:15876263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/03/10 23:09(1年以上前)


ネジの脱落防止方法について
ということであればロックタイトを
締め付け時に塗布すれば
いいのではないでしょうか。

書込番号:15876546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/03/10 23:19(1年以上前)

えのぽんさん こんばんは

無くなった部分は ネジの先端にある レンズに押し付ける部分の事でしょうか?

部品が無くなったので有れば 部品だけ調達できれば良いとは思いますが ネジが外れたすいと言うことですので 1度サービスステーションで見てもらい ネジの外れ易いことも相談された方が 良いともいますし 安心だと思いますよ。

書込番号:15876608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 23:31(1年以上前)

この金曜日ニコンプラザ仙台でゴーヨンのフードのネジの交換をしてきたばかりです。

メネジが生きていればM4の6角穴付きボルト(キャップボルト)の首下15〜20mmで止めることは
できますが、本体側の溝を傷つけるので純正の物に交換をしました。
これで2回目だと担当者に云ったところこれは消耗品と思って下さいとの事!

値段は取付けネジ部そっくりで部品と交換費用で4000円弱でした。
ロクヨンでなくてごめんなさい!

書込番号:15876672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2013/03/10 23:49(1年以上前)

サービスで部品扱いで購入できます。1500円くらいだったかな。自分で簡単に交換できますので、工賃を考えたら自分で交換したほうがお得です。発送もしてくれます。

書込番号:15876775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/11 01:45(1年以上前)

えのぽんさん
メーカーに、電話!

書込番号:15877168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/03/11 11:26(1年以上前)

機種不明

丸い金属の部分

皆様ありがとうございます。

買って6年か、何度も外れても部品は目の前に転がっていたので自分でつけていましたが・・・
今回は見当たらない・・・
このくらいなら自作して強固なもの作るかな〜っとも思っています。

とりあえずはサービスセンターには電話して聞いてみます。 

落ちたのは、とりあえず絵のとおりで この部分です。
<構造的に落ちるように作られているとしか思えない・・・>

結果はまた後でご報告いたします。

書込番号:15877994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/11 14:33(1年以上前)

えのぽんさん
おう!

書込番号:15878525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/03/21 23:31(1年以上前)

とりあえず 修理にだして戻って着ました。
なくなった部分のパーツはあったようでこの部分だけ取り付けして貰いました。
¥3000弱で仕上がりました。 今後はなくさないよう何か対策したいです。

稼動部分の全体は既に在庫がないので、現行のものが取り付けられるかを確認してからの修理となるらしいです。
部品だけを送って欲しい事は伝えましたが残念ながら部品だけの取り寄せは行っていないとの事です。

サービスステーションが近くにある方が羨ましいです。


すでに旧型フードの修理は対応外との事でした。
よって次回の修理の対応が出来るかは???らしい。

2006年に買ったばかりで既にエンド オブ サポートとは・・・ニコンって以前はこんなじゃなっかったのにな〜って 企業体系がC社なみになったって事かな(笑)
電話対応してくれた人はとても親切でしたけど!

皆様ありがとう御座いました。

書込番号:15921525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/22 04:41(1年以上前)

えのぽんさん
おう!

書込番号:15922151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/03/22 07:42(1年以上前)

えのぽんさん こんにちは

修理無事終ったようで 良かったですね

でも最近にニコン 部品保管前よりも早くなくなるようですね フィルムカメラ時代は 10年超えても まだ修理できた場合が多かったのに 残念です 

今は修理より買い替えの時代に成ったみたいですが 修理しながら大切に使う時代が懐かしいです

書込番号:15922333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング