『シグマと悩んでます。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥44,444

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (24製品)


価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥44,444 (前週価格なし) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『シグマと悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマと悩んでます。

2011/01/23 20:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 shin-go79さん
クチコミ投稿数:11件

D300s用の標準ズームレンズが欲しいと思い、シグマ17−50f2.8と大いに迷っております。
もっている18−200の解像感に満足できなくなっての買い替えです。
やはり2.8通しに憧れがあるのでシグマをと思ったのですが、やはり評判のよいこのレンズも捨てがたく。
線が細い、繊細な映りをするレンズが好みです。
みなさんのご意見をお聞かせください。
また、このレンズは自重で伸びたりしませんか?先代18−200で懲りたので・・・。

書込番号:12551466

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/01/23 20:45(1年以上前)

>線が細い、繊細な映りをするレンズが好みです

シグマ17-50は所有していませんが、16-85VRは線が細く繊細ではありません。
最近のDXニッコールズームと同じ傾向でコントラストが高く色のりが良いです。悪く言うとコッテリで繊細感がありませんね。

書込番号:12551577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/23 21:36(1年以上前)

> 線が細い、繊細な映り
こういう絵作りはキヤノンが得意です。
ニコンは基本的に線が太いです。
マウント変えた方がいいんじゃないですか?

書込番号:12551878

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin-go79さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/24 00:27(1年以上前)

>kyonki さま  
おぉ、何時ぞやのキャノン機のスレッドではお世話になりました。
やっぱりこれも「最近のニッコール」なのですね。
アドバイスいただいたシグマ、Cマウントのほうで買ってしまったのですよ。大失敗です。
どうやらkyonkiさんと好みが合いそうなので、やっぱりシグマを買ってみようと思ってます。

>なぜ脳は・・・ さま
実は7Dとシグマレンズを買ったのですが、写りはとても好みながらどうしてもカメラに親しめずでして。
撮る以前に様々な感触的に・・・(もちろん良し悪しではなく単純に好みの問題です)。
結局、肌に合った300sでもう少しいろいろやってみようと思います。
あの時Nマウントのシグマを買っておけばよかった。いい勉強でした。

書込番号:12552960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/01/24 09:15(1年以上前)

機種不明

D300Sなら価格も下がってきた17−55にしときなさい。
中途半端は後で後悔します。どうせ買い足すならはじめから上にしときなさい。

開放から使えます。ただし風景で絞って撮るならF2.8通し17-55は必要ないでしょう。

書込番号:12553804

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin-go79さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/25 13:37(1年以上前)

>むずかしい・・・ さま
やっぱり純正が間違いないのでしょうか。
どうしてもあの重さと価格がネックで、今まで踏み切れなかったんです。
来月もう一度東京出張があるので、その時いろいろ触ってみます。

書込番号:12559010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/27 21:41(1年以上前)

D300s 17-55ですな

書込番号:12569536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/02/07 12:14(1年以上前)

shin-go79さん、はじめましてm(_ _)m

VR16-85mm、シグマ17-50mmDC OSともD300sで使った事があります。
どちらも写りと利便性を両立した良いレンズだと思いますが、両者のキャラクターは結構違いますから、何に重点を置くか、要するに何をどう撮りたいかははっきりさせた方が良いかもしれません。

広角16mmは必須なのか、f2.8通しはなぜ必要なのか、望遠50mmで足りる事が多いのか…
それらをまずは整理なさる事です。

個人的にはこの2本やはり一長一短と感じます。
歪みが少なく繊細な描写なのは17-50mm。暗いですが幅広いズーム比とシャープな写りの16-85mm。
しかしシグマの方は私の使用したものは各焦点域でかなりの後ピン(AF微調整でギリギリ調整可能)でした。

それからシグマのみズームロック付ですが、両レンズともズームリングはやや固めで、ズーム自重落下の心配はありませんでした。

候補にはありませんが18-105mmなどは、ぼけや輪郭の描写は比較的自然だと評価します。
あくまでも相対的な話なので、この点を最重視するなら単焦点になってしまうかもしれません。
単焦点を使うと案外f2.8でも中途半端に感じるかもしれませんし。

書込番号:12618641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥44,444発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング