『中古で買うならコレかな…』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『中古で買うならコレかな…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で買うならコレかな…

2019/03/31 12:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

ボディはD5600ですが…

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
…↑を所有してます

納品待ちで…
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
…があります

このレンズが気になってますが、AF合焦は遅いですか?
※購入ならF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIとSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)は売却かな

書込番号:22570287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2019/03/31 13:07(1年以上前)

遅くはないですが、当時速いと言われた速さは今や普通なので。
モータがED18-70mmなどでは鏡筒サイズの超音波リングモータですが、これは小形超音波の奴。
AF-P 18-55のほうが速いかな --- 無音だから、そう感じるのかも。

解像は全般によいです。が、16-80mmより各要素に於いて少し劣りますね。
D90時代からですから10年位使ってますが、好きなレンズではあります。で、二本在籍。

EDII/28-75mmは当方も持ってますが、後者は出番落ちが大きい。
前者はそもそもがキャップになってまして。けど、クローズアップ付けて記録に常用。

書込番号:22570401

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2019/03/31 13:09(1年以上前)

16ー85は現行の24mp機でも充分に対応できる解像力があります。
AFも爆速ではありませんが、必要にして充分です。

書込番号:22570404

ナイスクチコミ!9


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2019/03/31 13:11(1年以上前)

>うさらネットさん
メルカリなどで中古良品が¥20000程度で売られていると欲しくなります

当方のレンズ構成に加えるとしたら、金額は置いといてSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]やAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRが最良なのは理解してるのですがね…

書込番号:22570409

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2019/03/31 13:17(1年以上前)

>kyonkiさん
費用対効果的にはコレが良さげで気になってます

書込番号:22570424

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2019/03/31 13:21(1年以上前)

中古がかなり安くなっていますので悪くない選択だと思います。
ただし、程度の良いものを選んでください。AFモーターが故障すると高くつきますので。

書込番号:22570433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2019/03/31 13:36(1年以上前)

>kyonkiさん
¥20000程度で良品が買えるなら…

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

…↑を売却して買い替えようかな

書込番号:22570480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2019/03/31 13:53(1年以上前)

私のは、一本目が新品購入で10年位使ってますが、
一昨年の秋に家庭内落下で、3-4群カム環交換で技術料11.5kと部品代1.75kに税で合計14.3kで退院。

そこで、万が一に備えて予備に美品28kで手当て。

少なくとも外観美品・ガタ無しを選んでください。

書込番号:22570519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2019/03/31 13:58(1年以上前)

>うさらネットさん
この際、ヤフオクで未使用が出ているので、この戦いに参加しようかと考えてます

16-80 F2.8が最良なんでしょうが、費用対効果がね…

書込番号:22570524

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2019/04/16 21:15(1年以上前)

機種不明

>うさらネットさん
>kyonkiさん

別で報告した通り、16-80を選択しました

書込番号:22606480

ナイスクチコミ!1


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/22 10:14(1年以上前)

D500用の中古レンズとして(安価)私もこのレンズ気になっています。
今は解像度優先して18-105mm愛用ですが、
「広角側が狭い」、
「AFが遅い」、
「VRが弱い」
のが欠点かなあと。

AFが18-105より速い感じでしょうか?
どなたか両方使った経験のある方感想をお願いします。

書込番号:22683606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/05/22 13:33(1年以上前)

>一谷さん

両レンズは、壊れたり手放したり再購入したりと、それぞれ数本使いました。
16-85はモノによって写りに当たり外れ?が激しかったですが、まあ解像力は18-105 16-85とも同じようなものです。望遠端はのぞいて。
解像感は、コントラストが高めなためか16-85のほうが高い。発色、階調再現は大差無いかな。両レンズとも24-70mmのような高級レンズからは落ちる。

これらに限らないですがニコンのDX標準ズームは発色がイマイチに感じるモノが多く感じる。しかし大きな不満はないレンズ群です。

書込番号:22683938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング