『作例(JPEG)』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『作例(JPEG)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

作例(JPEG)

2008/02/11 01:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:32件

某掲示板にて作例を見つけました。
JPEGだから参考になるか分かりませんが。
http://lensbuyersguide.com/en/lens/show/Nikkor/16-85mm_f3.5-5.6G_ED_AF-S_DX_VR

書込番号:7372911

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/11 10:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。ふと、お店別価格情報をみたら、22日発売予定なのに「在庫アリ」のお店が・・・(?)

書込番号:7374146

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/02/11 11:52(1年以上前)

ふじぶささん、こんにちは
リンク先のサンプルを拝見し、参考にさせて戴きました。

画像を見た率直な感想ですが、開放でも解像感が高くシャープな印象ですね。意外な程に周辺の画像もシャープに見えます。目立った色収差が見受けられない?っと言うより無い様にも見えるのが、その印象を際だたせているのかも・・・。

f8まで絞った画像は更に周辺像が整う傾向にある様で、開放でもキレイに見えていた枝の一本一本が、より一層スッキリと綺麗に見えます。

ワイド端でのディストーションは焦点距離を考えると極普通と言った印象ですが、さすがにテレ端では存在しない様です。

周辺減光は開放でハッキリと視認できますが、f8まで絞った状態では分からないので、この辺は既存のDXレンズと、なんら違いが無い様です。

ただ、色合い・色ノリがイチバン分かり難い印象で、濃いめのハッキリした色傾向の様な気がしますが、組み合わせのカメラや設定にも依る筈ですし、屋外での撮影サンプルは光の加減もちょっと微妙な様な・・・。コントラストは、やや高めかも。。

解像感、色合い、コントラストなど、全体的に少し硬めの印象を持ちましたが、悪くは無さそうな気がします。ただ、もっと立体感が欲しい様な?と言ったカンジ。この辺は個人の好みの問題かも知れません。

書込番号:7374413

ナイスクチコミ!2


D2X_USERさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/13 09:47(1年以上前)

情報感謝。D300に17-55を常用にしていましたが、やっぱり大きくて不便なので、気軽に持ち歩ける適当なものを探していましたら、このレンズを知りました。18-200も良いのですが、24mmぐらいからで、できればもう少しだけでも解像感があり、軽いものを、と期待して、先日予約してきました。サンプルが見られていなかったのでかなり不安でしたが、お知らせいただいたサンプルを見て、早く撮ってみたくなりました。ありがとうございました。

書込番号:7384313

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/13 12:50(1年以上前)

フィルターサイズ67mm...

DX18-70手放して欲しくなりました。
レンズ内部、ホコリだらけなので高く売れないでしょうが。

書込番号:7384858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング