『動体撮影で購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『動体撮影で購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動体撮影で購入を検討しています。

2009/09/01 20:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ポートレートや花の撮影も撮りますが、走る犬の撮影で検討しています。
今使用のレンズはタムロンの17-50F2.8ですが、走る犬を撮影の際にAF制度(特にAF-C時)は犬のスピードに追いつかない上(特に向かってくるとき)、フォーカスの切り替え後よくAFが作動しなくなります。精度もあやしい??
そこで描写、AFスピードと精度、そして少ない歪曲収差、寄れることに魅力を感じ検討しています。
ちなみに愛犬は撮影時なついて寄ってくるので、70-300VRなどの望遠は厳しいです。
35ミリF1.8はさすがに短いかな?
このレンズは動体には向いているでしょうか?
それとも他にオススメはありますか?
予算は高くても10万未満で検討しています。

書込番号:10083727

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/09/01 20:26(1年以上前)

5mぐらいの撮影距離で動き回る犬ですよね
たぶんですけど,60/2.8GでもAFスピード足りないです.

いまのレンズで置きピンの練習されてみてはいかがでしょうか?
最短撮影距離も犬相手なら十分だと思います.

書込番号:10083836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 20:38(1年以上前)

AF−Cの能力はボディによって大きく変わってきます。
走り回るワンちゃんでしたら、D300以上のボディでないと
厳しいのではないでしょうか。

書込番号:10083899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 フォトヒト 

2009/09/01 21:04(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
>LR6AAさん
置きピンですか。なるほどこれは盲点?でした。
早速練習してみます。
レンズ性能ではなくAFは厳しい状況なのですね!

>タイ美人さん
私はD90を使用しています。D300やD700は確かに憧れですが、D40やD60、動体は苦手とよく聞くペンタックスででも動く犬を撮っている人もいました。
まだボディを買え変えるお金と勇気がないのでできればボディはこのままで^^

書込番号:10084073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/01 21:05(1年以上前)

18-70F3.5-4.5Gが安くていいと思います。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_ed_18-70mmf35-45g_if.htm

書込番号:10084085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 フォトヒト 

2009/09/01 23:38(1年以上前)

>じじかめさん
ご返答ありがとうございます。
以前18-200VRと16-85VRを使ったことがありますが、スピードが速いとは思いませんでした。
この18-70は小型超音波レンズではないですし、手ぶれ補正は無いですがAFスピードは速いのでしょうか?

書込番号:10085314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 フォトヒト 

2009/09/01 23:40(1年以上前)

すいません追加です。
18-70の描写性能も気になります。

書込番号:10085325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/02 18:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ダイヤモンドダストンさん
こんばんわ〜。

>35ミリF1.8はさすがに短いかな?

私、最近は10mmで撮る機会が非常に多いです。
走る犬の撮影でしたら35mmで短過ぎって事は無いと思います。
御予算10万でしたら AF-S 10〜24 と AF-S 35mm F1.8 のまとめ買いは如何でしょうか。

超広角に依るワイド&ロー撮影は結構病みつきになりますよ。

書込番号:10088535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 フォトヒト 

2009/09/02 20:41(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん
わぁ!素敵なコーギーちゃんですね!
広角レンズとはすばらしい。どうやって撮ったのですか??
実は29800円の特価でタムロンの10−18が出ていて風景用として衝動買いして持ってます。
ダイバスキ〜さんお持ちのニコン10−24は超音波モーターですしAFで撮れそうですが、私のはカメ並みに遅いので被写界深度を取ってMFノーファインダーで試して見ます。
35ミリ1.8は持ってますが、これまたAF遅いです。。
絞るレンズではないのでノーファインダーはつらいかも^^

書込番号:10089325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/02 21:02(1年以上前)

>ダイヤモンドダストンさん
>どうやって撮ったのですか??

お褒め頂き光栄です。
撮り方は、走りながらのローアングル&ノーファインダー片手持ち流し撮り+日中シンクロ撮影です。
ポイントはシャッター半押し時にフォーカスをどこに置くかです。
目を狙うのですが、実際と感はずれる事が良く有ります。
屋外撮影でも影部の描写の為には日中シンクロも欠かせません。

私はワン(動体)撮影が多いので超音波モーター内蔵レンズしか買う予定は有りません。
やはりフォーカス性能は少しでも機械に頼りたいですから。

書込番号:10089457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 フォトヒト 

2009/09/03 07:18(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん
おはようございます。
大変参考になりました。ありがとうございます。
犬は望遠と考えがちでしたが、考え方が変わりました。
練習して撮れましたらアップロードしてみたいと思います。

他のみなさんもご回答ありがとうございました。

書込番号:10091796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング