『衝動買いしてしまいました・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥71,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (7製品)


価格帯:¥71,000¥71,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥71,000 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『衝動買いしてしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信34

お気に入りに追加

標準

衝動買いしてしまいました・・・

2011/12/07 15:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

なにげなくレンズの価格情報見てたら、このレンズの最安値がビックカメラで50,400円!それにポイントが5,040円!実質45,360円!?
一発KOしてしまいました・・・(泣or笑)
来年にはマクロ買おうとは思ってたんですが、恐る恐る買ってしまいました・・・懐が痛い!(泣)
最近、ニコンのレンズが高騰してるので、当分買えないな〜と思ってた矢先でしたが、見事にやられました!?

当分の間、質素に生活したいと思います・・・
届くのが楽しみです!!

書込番号:13861456

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/12/07 15:40(1年以上前)

買う際には何かきっかけが必要なものです。でも、このレンズは買って後悔するようなレンズではないですかご安心を。

マクロは勿論ですが他にも色々と使い勝手が良いです。
描写も絞り開放が素晴らしいのでいつも開放ばかり使っています。

とにかくおめでとうございます。

書込番号:13861490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/07 16:31(1年以上前)

タイの洪水で一時高くなっていましたが、また戻ってきてるようですね。

書込番号:13861628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/12/07 16:34(1年以上前)

>当分の間、質素に生活したいと--------
それは賢明なことですが、経済のためにも、たまには懐を痛めましょう。

私は素質な生活にリキを入れたいが、生まれ持ったもので無理かな。

書込番号:13861634

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/07 17:32(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

kyonkiさん
京都の旅、見させていただきました!
やっぱり京都はいいですね!私も大好きです。。。
マクロレンズ、来年の花の咲く頃までには欲しいなと、タムロン90mm、ニコン40mm、60mm、85mmと考えてましたが、急遽、このレンズに決めてしまいました。
なんか来年の春が楽しみです!
ありがとうございます。

じじかめさん
タイのニコン工場はどうなってるんでしょうかね?
早く立ち直って、安く提供してほしいものです・・・
ありがとうございます。

うらさネットさん
ホームページ、見させていただきました。
経済活動、世界各国に貢献してますね!?
羨ましい〜(笑)
私はつい最近、タムロンの18-270mm購入したので、とりあえず家族には内緒にしておきます・・・
これ以上は貢献できないかもしれません!?(笑)
ありがとうございます。

書込番号:13861813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2011/12/07 17:46(1年以上前)

機種不明

描写が素晴らしいです。

私も先日のAmazon5万円で購入しました。
直後に高値に戻りましたが、再び安値とは・・・(笑)

このレンズ、素晴らしいです。まだまだ初心者ですが、使い倒したい気持ちで一杯です。

横スレ失礼しました。

書込番号:13861865

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/07 19:03(1年以上前)

takokei911さん

コメントありがとうございます。

素晴らしい写真ですね〜私も早く撮りたくなりました!
私の愛機もD7000なんですが、評判の良いこのレンズにいっちゃいました!?
本命はタムロンの90mmだったんですが・・・(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:13862123

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/07 19:26(1年以上前)

こんばんは。紅葉山さん

ご購入おめでとうございます。
このレンズは後々買って良かったと思えるレンズです。

お手元に届いたら思う存分楽しまれてくださいね。

書込番号:13862216

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/07 22:27(1年以上前)

万雄さん

コメントありがとうございます。
主要機材、見させていただきました・・・
レンズ、な・な・何本あるんですか〜!?
驚きました!
私はまだ3本目ですから、足元にも及びませんね〜
ちょっと安心しました(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いします。

書込番号:13863088

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/12/07 23:29(1年以上前)

紅葉山さん
こんばんは(^^)

ご購入おめでとうございます♪

気軽に持ち出せて、写りも優秀なレンズなので
ガンガン使ってあげて下さい(^^)

お部屋でのテープフォトにも使い易いので
是非お試し下さ〜い。

オマケでただの予言ですが、
紅葉山さんは来年タム90マクロを買います(笑)

書込番号:13863474

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/12/07 23:31(1年以上前)

×)テープフォト
○)テーブルフォト

書込番号:13863484

ナイスクチコミ!0


音速768さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/08 07:21(1年以上前)

紅葉山さん、おはようございます。

ヨドバシ.comでも50,400円でポイントが5,040円になっていて
自分も思わず買ってしまいました。
昨日の夕方はまだ66,900円でしたが、夜に50,400円になっていたので
ビックに対抗したのですかね?
紅葉山さんと同じで来年には・・・と思ってたんですけど、
この値段を見たら一発KOしてしまいますよね。笑

この2週間の間に散財してしまったので
お互い質素に生活しつつ、マクロの世界を楽しみましょう。

書込番号:13864355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/12/08 09:00(1年以上前)

>音速768さん

横から失礼しますが、お礼を言わせて下さい。
音速768さんのこの情報が無ければ、私は60mmをこの値段で買えなかったと思います。

実は私も音速768さんと同じく、ヨドバシを昨日チェックしていました。
某経済紙によれば、量販店各社が在庫売切りの年末商戦モードに入ったと書いていましたので、
きっとビックカメラにつられてくるだろうと思っていたのです。
でも値段は普通だったので、ひたすらココで変動チェック。。。ヤキモキしていた所でした。

実は先のAmazon最安値の時は「もっと下がる!」と考え、
ビック最安値の時は在庫ナシが不安要素で静観していたのです。
諸事情から、年内にどうしても必要だったので。。。
Amazonの時も、取り寄せ扱いだったことがもう一つの静観要素でした。
でもtakokei911さんの書き込みを見て、ポチっておけばよかったと後悔していたところでした。。。


ここ数カ月、色々なレンズを見ては悩み、
戻ってくるところは60mmだったのですが、値段が・・・。
そしてもっと経済的なレンズを探しては悩み、結局戻ってきての繰り返しでした。
でももう悩むことはありません!
音速768さんの情報に助けられました!ありがとうございます!!

書込番号:13864577

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/08 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アゲハチョウ

湿原の花

ナナフシ。顔が怪物のようです・・・マクロで撮ったら面白いかも!?

桜。標高1,500m付近です。

RAMONE1さん

コメントありがとうございます。
素敵な写真、いっぱいアップしてますね〜
私も負けずに撮りまくろうと思います(笑)

タムロン珠玉のマクロレンズ、90mmマクロ伝説・・・いい響きですね〜
来年ちょっとヤバイかも!?
でも、ちょっと広角が気になる予感がします(笑)
ありがとうございました。

音速768さん

コメントありがとうございます。
音速768さんもいっちゃいましたか〜(笑)
おめでとうございます!
でも、なんか素晴らしい機材いっぱいお持ちみたいですね〜
羨ましい限りです!
これからも日本経済発展に貢献してくださいね!?
私はちょっと無理ですが・・・(笑)
ありがとうございました。

よっちんぷ〜さん

コメントありがとうございます。
よっちんぷ〜さんもいっちゃいましたか〜(笑)
おめでとうございます!
ポイント含めていい買い物でしたよね〜
なかなかこの価格では買えないと思います。
私もマクロレンズどれにしようか、ずっと迷ってました。多分、他のレンズ買ってたら、結局このレンズ、ナノクリスタルが気になって買ってしまう気がします。
このレンズにしてよかったと思います・・・お互いに!
レンズまだ到着してませんが・・・(笑)
ありがとうございました。

添付写真は、来年このレンズで撮りたいな〜と思ってるものです。。。

書込番号:13866573

ナイスクチコミ!0


音速768さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/08 21:22(1年以上前)

>よっちんぷ〜さん
いえいえ、どういたしまして。
ご購入おめでとうございます。
今は入荷後の発送になっているので、間に合ってよかったですね。

そう言っていただけて嬉しいです。
がしかし、紅葉山さんの書き込みが無ければヨドバシ.comの情報をおそらく書いていなかったと思うので、
ここはスレ主の紅葉山さんに感謝致します。
ありがとうございます。

書込番号:13867252

ナイスクチコミ!2


konatu18さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 KONATU18 

2011/12/08 21:41(1年以上前)

紅葉山さん 

情報、有難うございます。
昼会社にて\50400のことを知り、帰宅すぐに8時前にヨドバシに注文し、
9時過ぎに再度、チェックしたらビックカメラも\66900と戻っていました。

小生はラッキーなのかな?

只、入荷後即時出荷となっているのでノンビリ待つことにします。

書込番号:13867376

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/08 22:13(1年以上前)

音速768さん
私はただ、足を引っ張りたかっただけですから・・・(笑)


konatu18さん
ご購入おめでとうございます。
なんか皆さん、ヨドバシなんですね・・・


ビックのポイント何に使うか思案中です。
ちなみに、保護フィルター、アマゾンでマルミDHGレンズプロテクトが2,263円とお安いですね。ケンコーよりもキャップが付けやすいみたいなので注文しました。

と、それよりも、このレンズ、アマゾンで45,814円ですよ!入荷時期未定ですが・・・このレンズ何かあったんですかね〜もしかすると大量生産の兆しですか?

他のレンズ(ニコン)も安くなるかもしれませんね!?

書込番号:13867541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/08 23:11(1年以上前)

新品60mm/2.8Gの45,814円はおいしいですね。
ただ、在庫が切れている時のAmazonは注意が必要です。
注文は受けてくれますけど、商品を確保することができずに一方的に注文キャンセルしてくることがありますので。
私は過去に2回ほど経験してます。

書込番号:13867888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 23:20(1年以上前)

ニコンのプレスリリース
http://www.nikon.co.jp/news/2011/1201_01_j.htm
によると一部の一眼レフと交換レンズの出荷を11月30日より開始した、とあるのでその入荷を見越してのディスカウントでしょうか。
それにしても昨日まで5万7千円だった人気レンズがヨドバシでもビッグカメラでもソフマップでもアマゾンでも実質4万5千円台で買えるとなると、入れ食い状態になりますよね。
かく言う私も入荷時期未定のアマゾンに衝動入れ食いしてしまいました。
ほんとは40mmのほうが使いやすそうなんですが、
中国生産レンズにはこんなディスカウントないだろうなあ。
でもちょっと待って。
60mmが入荷したら40mmがだぶついて、年末在庫処分で半額!なんてことはあるかも。
ないか。

書込番号:13867933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/09 05:56(1年以上前)

>紅葉山さん

失礼しました、たしかにスレ主さんに先に感謝を述べるのが筋ですね。
紅葉山さんがスレ立てをして下さらなかったら、
音速768さんの書き込みすらなかったわけですからね。
スレ立て、どうもありがとうございました。

実は私は諸事情で日本を長らく離れており、年末年始に一時的に戻れることになったのです。
そしてそのタイミングで、どうしてもこのレンズが必要でした。
(美しいニッポンを、撮らなければならないのです。って言いたいですが、単なる自己満足です。笑)

なので・・・ポチっといっちゃいましたけど、
商戦で今後どんなに安くなろうが後悔はしていません(と言い聞かせています。笑)

私に必要だったのは『年末に手にあること』だったので、在庫がある販売店が大前提でした。
(代替生産が可能になったとはいえ、たしか通常の3割程度の生産効率だと記憶しています。)

・・・でも、恐らくあと10時間以内には届くはずのレンズの送り先は日本なので、
結局私が実際に手に取れるようになるのは帰国する年末なんですよ。
紅葉山さん同様、その瞬間を首を長くして待っています(笑)



>音速768さん

本当にありがとうございます。間に合って本当によかったです。
眠い目をこすりながら注文して、感謝のメッセージを書き込みました。
私はもう、自分のサーチセンサー最高感度状態で待っていましたので(笑)
価格推移データとにらめっこしては自分が許容できる価格帯と購入期限を仮想設定し、
カキコミで誰かが何か有力な情報を書き込んでくれないかチェックし、
某経済紙でも関連記事が無いか調べたり・・・。
日本に居ないと店を回って交渉することもできないですから、
ネットの情報が全てですしね。

もうここまで来ると、執念ですね。
でも意外と、やってみると楽しかったりもするのですが(笑)

書込番号:13868686

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/09 19:00(1年以上前)

prayforjapanさん

コメントありがとうございます。
アマゾンさん、ときどき思い切ったことしますよね〜
ビックカメラの50,400円(実質45,360円)とアマゾンの45,814円・・・アマゾンの担当者、素晴らしい値段だしますね〜(笑)
同時にこの値段だったら、持ち出しが少ないアマゾンで購入してましたね・・・
今日もアマゾンに驚かされました!
ちょっと何か間違ってませんか〜!?

書込番号:13870699

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/09 19:05(1年以上前)

機種不明

今日届きました。大きな箱の中に1枚のフィルター・・・

すみません・・・上記の書き込みに写真が添付されませんでした。。。

書込番号:13870714

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/09 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

撮ったまんまです。

色調整とトリミングしてます。

撮ったまんまです。

色調整してます。でも快晴そのものでしたよ!

メタぼリックライダーさん

コメントありがとうございます。

ご購入おめでとうございます。それと、

>ニコンのプレスリリース

情報、ありがとうございます。
一日も早く立ち直ってほしいものですね。。。
それにしても、今回の価格のカラクリはどうなってるんですかね?
なんとも不思議ですね〜

メタぼリックライダーさんの入間基地航空祭の写真見させていただきましたよ!
私も数十年ぶりに隣町で開催された航空祭行ってきました。
なんか楽しくてワクワクしましたよ!
遅ればせながらちょっと添付させてもらいます(笑)

書込番号:13870771

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/09 19:39(1年以上前)

よっちんぷ〜さん

感謝なんて全く必要ないですよ!
つい衝動買いしてしまったものなので、誰かを引き込もうと思っただけですから!?(笑)

>美しいニッポンを、撮らなければならないのです。って言いたいですが、単なる自己満足です。

私もほんとその通りですね〜自分が楽しければそれでいいかな〜と思ってやってます。。。
でもカメラのおかげで、いろんな美しいニッポンが見え始めてますよ!

どうぞ日本の素晴らしさを海外の人たちにも教えてあげてくださいね。
気をつけて帰ってきてください。。。
ありがとうございました。

書込番号:13870831

ナイスクチコミ!1


konatu18さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 KONATU18 

2011/12/09 21:46(1年以上前)

紅葉山さん コンバンハ

ポチッとその後報告。
入荷後即日発送とあったので、年明け後かなと思ったら。

本日3時頃商品発送メールが入電。

発送状況をネット確認したら、現在札幌に我が子はいるみたい。

首都圏まで一時間の距離かと思い、明日あたりに顔が見れるかとチョッピリ興奮しています。

書込番号:13871317

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/10 16:27(1年以上前)

konatu18さん

>発送状況をネット確認したら、現在札幌に我が子はいるみたい。

我が子・・・あ〜なるほど!
無事、お子様に会えましたか?
かなり優秀なお子様みたいで!(笑)
私は当分会えそうな気配ありません!(泣)
ま、特に急いでないのでいいんですが・・・
気長に待たせていただきます。。。

書込番号:13874178

ナイスクチコミ!0


konatu18さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 KONATU18 

2011/12/11 11:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

60mmF2.8G

60mmF2.8D

紅葉山さん コンニチハ

待っていた、我が子は先程やっと到着しました。

早速、新旧撮り比べしてみて、静かと感じました。
下手な画像ですが何枚かアップします。

貴方にも早く来れば良いですね、アリガトウゴザイマシタ。

書込番号:13877762

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/11 17:51(1年以上前)

konatu18さん

おめでとうございます!
他人事ですが、なんか嬉しくなりますね!

どちらも甲乙つけられないくらい素晴らしい描写ですね。。。
2本並べてみると、なんか角が取れた感じがします・・・(笑)
どうぞいっぱい撮ってあげてくださいね。
ありがとうございました。

書込番号:13879189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2011/12/30 16:53(1年以上前)

衝動買いする気持ちがわかります

私も今日今年最後のカメラ機材としての買い物で買いました(^^;

メインはキヤノンですがニコンもボチボチ揃えて逝くつもりデス(笑)

書込番号:13959419

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2011/12/30 17:49(1年以上前)

機種不明

タムロンB008(18-270)です(笑)

monster962cさん

こんばんは。

>私も今日今年最後のカメラ機材としての買い物で買いました

おめでとうございます!
現物は手にできましたか?
こちらは全く音沙汰がありません・・・
まぁ、花の咲く頃までには届いてくれればいいのですが・・・
今は、登山用に購入したタムロンのB008(18-270)で楽しんでます。
今日も寒い中(気温0℃前後)、物好きにも海岸沿いの遊歩道歩いてきました(笑)
明日は今年最後の山登りにでも行こうかと思ってます。
どうぞよいお年をお迎えください。。。

書込番号:13959622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/18 00:33(1年以上前)

紅葉山さん こんばんわ。
私も昨年の12月7日にビックカメラ.comにて衝動買いしてました。。。笑

先日発送したとの一報が入り、1月15日に商品が着荷しました。
(タイミングが合わず結局受け取りは本日でしたが。)

そちらの商品も既に届いており、楽しまれている頃でしたらいいのですが、
参考になればと思い返信いたしました。
(なお、商品はタイ製です。)

書込番号:14035584

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/01/18 19:45(1年以上前)

daytripperさん
こんばんは。
え!?到着したんですか?
おめでとうございます!
私のほうは何も音沙汰がありません。
注文日は同じ日なんですがね〜・・・
今はタムロンの18-270mmで楽しんでるので、あまり気にしてません!?(泣)

報告ありがとうございます!
とりあえずキャンセルはなさそうですね。
花が咲くころまでにはついてほしいのですが・・・(笑)

書込番号:14038037

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/02/24 18:08(1年以上前)

結果(?)報告です。
注文してから2ヶ月半以上になりましたが、本日ようやく出荷連絡がありました。
到着は日曜日になると思います!
それにしても長かった〜途中、すっかり忘れてました・・・(笑)
今回、初めてビックカメラで購入したんですが、ビックカメラサイト内のビックポイント貯めようキャンペーン(?)で資料請求やら見積り比較やらで2300ポイント以上簡単にもらえました。
かなり時間がかかりましたが待ったかいがありました!
なんかワクワクしています!(笑)
皆様、ありがとうございました。。。

書込番号:14197724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/06 12:17(1年以上前)

桜に間に合って良かったですね〜!

何を撮っても垂涎モノです。良い作例を待ってます!

書込番号:14399467

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/04/06 17:35(1年以上前)

機種不明

4月1日の福寿草です

takokei911さん
コメントありがとうございます。
ほんと素晴らしいレンズでした!
購入後、別スレッド「ヤバイ・・・最高のレンズかも・・・」の通り大満足しています!
ただ一つだけ問題が発生しました。
タムロンB008 の描写の粗さに気づいてしまいました(汗)
まぁ、比べるレンズではないし、最高のお気楽レンズなので一番出番は多いんですがね(笑)
このマイクロ60mmの素晴らしさを知ってしまったので、これから買うレンズ、ほんと迷いそうで怖いです。
こちらの桜は2〜3週間後くらいから咲き出します。。。
マイクロ撮影、ほんと楽しみです!
ありがとうございました。

書込番号:14400409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥71,000発売日:2008年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング