『AF時のピント精度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『AF時のピント精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

AF時のピント精度

2013/07/13 03:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

製造が日本に戻って価格が下がった去年3月に購入し、時々使っていました。
普段は防湿庫で保管しています。
D7000で使っていたのですが、最近ピンズレ(前ピン)の写真ばかりになり
ライブビューと比較すると正直「こりゃダメだ」ってぐらいでした。
D7000もピンズレしていたので、相乗効果で更にダメだったんでしょう。
ボディは無償修理では異常なしでしたが有償修理で点検に出すと見事なまでに正確なAFで戻ってきました^^;

AF微調整するもジャスピンが時々で変わり、何か不具合がある状態でしたが
修理費用が掛かる事とMFで普通に撮れるので修理するか迷ってました。
最近D7100を購入しピントチェックしていたところ、このレンズ以外はジャスピンでして。

ここからが本題ですが、約20mmの高さからリヤキャップを装着した状態で垂直に落として
しまいました・・・
特に異常は無いと思うけどD7100とD7000で確認したところ・・・何故かピント精度がバッチリに
なってました。片ボケもなくライブビューと比較しても測光以外で違いはありません。
雑に扱った訳でもなく落下やショックもなかったのですが。
結果的には良かったのですが、こういう事もあるんだなぁと。
DX機でポートレート撮影で使う事が多く、お気に入りのレンズですからホッしました。


書込番号:16359892

ナイスクチコミ!2


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/07/13 06:23(1年以上前)

おはようございます。

60mmも気合いを入れられて素直になったということでしょう。
この機材はDX機の方が相性良いかも。

書込番号:16360017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/13 06:55(1年以上前)


>ここからが本題ですが、約20mmの高さからリヤキャップを装着した状態で垂直に落として
しまいました・・・

20mm ?  20cm のミスタイプ ??

20mmなら、”落とす”とは言わないと思いますが…。

マァー、結果オーライで良かったですね。

今後は落とさないように……。

書込番号:16360063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/13 07:01(1年以上前)

>無償修理では異常なしでしたが有償修理で点検に出すと見事なまでに正確なAFで戻ってきました

こう言う修理では困りますね。無償の場合もキッチリやってほしいと思います。

書込番号:16360073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/13 08:34(1年以上前)

>AF微調整するもジャスピンが時々で変わり

画像を用意して、購入店に相談されては? 定まらないのは、ボディの方を気にしちゃいます。

レンズ単体を20mmから落とした程度では何も問題ないと思いますよ?・・・逆に、その程度の事でピントが落ち着くのであれば、レンズを買い直すか? 有償修理に出すかです。

書込番号:16360237

ナイスクチコミ!1


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2013/07/13 10:02(1年以上前)

おはようございます。

DX→FXさん
>この機材はDX機の方が相性良いかも。
DX機でとても使いやすいですね。気に入ってます。

影美庵さん
防湿庫へ入れようとして手が滑って落とし、キャッチできず最終的に
20cm位の高さから垂直に落下しました。
20mmではなく200mmと書いたつもりでした^^;

じじかめさん
たまたまだと思いますが、今回は有償修理で直りました。

カメカメポッポさん
>画像を用意して、購入店に相談されては? 定まらないのは、ボディの方を気にしちゃいます。
私もボディを疑ってましたがD7000とD7100、友人のD300でも同様でしたので「レンズかな」って。
落とした高さは20mmではなく200mmで、そこそこ勢い良く落下しました。
買い替えはしませんが、再発するようであれば修理に出そうと思います。
夏休みになれば用事で大阪へ行きますのでサービスセンターで点検してもらうつもりです。

書込番号:16360461

ナイスクチコミ!0


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2013/08/02 23:04(1年以上前)

不具合再発→修理に出しました。

書込番号:16430357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング