『うごー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『うごー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

うごー

2008/05/17 23:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

以前からVR105のほう購入しようと思ってて
もうそろそろ5Kバックキャンペーンも
終盤に近づいてきてややあせってるのですが

最近のここの書き込み見てたら
NEW60マイクロのほうが「完全無欠のマクロレンズ」の
ような書き込みが多いので心中穏やかではない

焦点距離、VRの有無の違いはともかく
単に欠点のなさで選べばこっちなんでしょうかねぇ?

プラナー凌駕する写りとかかかれると。。。悩むなぁ

書込番号:7821247

ナイスクチコミ!0


返信する
玉知安さん
クチコミ投稿数:470件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/17 23:58(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。
endlicheriさんのように悩まれている方、結構いらっしゃるんでしょうねぇ。
私はVR105mmは持ってませんけど、評判いいみたいですね。
描写という点では、どちらを購入されても満足していただけるのではないでしょうか。
という訳で・・・。
できるだけワーキングディスタンスを稼ぎたい。手持ち撮影主体だ。
やっぱり花形フードに憧れがある(笑)⇒VR105を購入。

機動力重視、スナップ、風景でも使いたい。少しでも安いほうがいい。⇒AFS60を購入。
こんなんで、いかがでしょうか。あまり役に立たなくてすいません。(^-^;)>

書込番号:7821450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/05/18 00:37(1年以上前)

≫endlicheriさん

焦点距離が全く違うので、どちらか1本というよりも、どちらも
欲しくなるレンズでしょうね。

どちらを先に購入するかだけ、と思えば気が楽になります (^^

あとは、何を撮るのかによって優先順が異なるかもしれませんね。
写りもさることながら、目的によって焦点距離を決める方が現実的
かも知れません。

書込番号:7821677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 05:54(1年以上前)

おはようござます。

私も、このレンズをD300用に買いました。
流石に新製品でナノクリ付きなので、花等撮影していると、暖色系で私の好みのジャストミートです。

これのレンズが気に入り、キャッシュキャンペーン中に105マクロも購入しました。
こちらのレンズも、重いですが、VR付きなので普通の単焦点としても利用でき、
ボケ味は若干60を超えるような感じがします。

多分、60マイクロを購入したら、105マイクロが気になり両方購入なると思いますよ。
マイクロ好きにはたまらないレンズです。
両マイクロのNマークを見るたびに、「にやにや」します。

書込番号:7822285

ナイスクチコミ!1


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 icemic@blog 

2008/05/18 07:48(1年以上前)

わたしもマクロ(マイクロ)レンズを買うなら、VR105mmと思っていたのですが、
色々と情報を集めているうちに、105mmというのが何か中途半端な気がしてきた
ので、ニコンの60mmとシグマの150mmを買ってしまいました。

多分、最初にVR105mmを買っていても後から長いのと短いのが欲しくなるんじゃないかと。

自分では良い選択をしたと思っていますが、VR105mmにも未練タラタラです。

書込番号:7822472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/18 08:30(1年以上前)

endlicheriさん こんにちは

私の場合はAF-S VR Micro 105mm F2.8Gを売却し、このAF-S Micro F2.8Gを購入しました。
105mmの時には、今日はマクロ撮影という意気込みの時以外の出番が余りありませんでしたが、
60mmでも散歩や、他の目的の撮影のときに持って出ることも多いです。

60mmでしたらマクロ以外に、FXかめら購入したときの(いつになるやら)
常用としても使えるかも!と思っています。

書込番号:7822552

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/05/19 11:10(1年以上前)

 >endlicheriさん、はじめまして。

 * 60oのnewマイクロは、とても素性のいい描写の優等生マイクロレンズだと思います。
 軽量コンパクトで流石の精密な解像力ながら繊細な質感も大切に生かしてくれる気がします。(お上品で育ちのいい頭脳明晰なお嬢さんタイプなのかな、と・・・なんのこっちゃ)
 そのサイズから日常使いに便利だなと最初は思い込んでしまいましたが、当たり前ですが、やはり手振れや画面構成の思慮不足はシビアに反映されてしまいますから、実はきちんと三脚やらマクロスライダー、マグニファイヤーとか背景のボケを試行錯誤しつつ照明の具合等々、真面目に絵作りに取り組む基本を要求するレンズです。

 * 方や105oVRは、外見からは重量級でシビアなセッティングを想像させますが、愛用してみますと実にお手軽。普段の散歩のお供に最適ですし、VRの効果も秀逸で、AF→MFの使用感もとても快適で、悩み無くスパスパと撮れてしまいます。
 最も気になる解像感には文句の付けようも無く、やや描写線の太さとくっきりはっきりコントラストも相俟って、イメージを超える絵を見せてくれる事もあります。一番実力を発揮できる場面は、その即興性だと思うのですが、突然のシーン(例えば昆虫の乱入や被写体の変化など)への即応性は素晴らしく、蝶などを追いかけて歩き回るときに抜群の楽しさを発揮します。
 ただ、全てをクリアに映しすぎますので、モデルさんではないご婦人の顔を狙うのは反則でしょうし、絞りを開いてボケ味を愉しむようにもできていません。むしろボケ風味はジャジャ馬で、径口食といいますか、歪んだ玉ボケが中心部まで拡がってきますので、背景処理には気を使います。でも、これほど外見と異なる、お手軽で楽しいレンズも珍しいです。

以上は、デジ一眼初心者の所見でした。

書込番号:7827308

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

2008/05/19 18:09(1年以上前)

みなさん
たくさんの返信ありがとうございました

デジすきさんのように
VR105マイクロ売却されて
60マイクロの気軽さを気に入って使われる方もおられますし

多数の方の意見通り
「どちらを先に買うか」というかだけの問題のような気がしてまいりました

以前VR105のところでも
購入相談したことあるので
多分将来的には両方買ってしまうのかなぁ
と思ってしまいました

しかし皆さんお金持ち!
D300オーナーのかた多いっすねぇ(自分D70)

VRキャッシュバック終わるまでもうちょっと考えて見ます

皆さん本当にありがとうございました

書込番号:7828467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/05/26 13:18(1年以上前)

こんにちは。至近距離ではVRは効かないし、使えるF2.8開放描写ですのでVRは不用でしょう。何より、逆光にバリ強い ナノクリスタルコートの恩恵が1番の値打ちでしょうね。

書込番号:7857598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング