『初のニコンマクロ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『初のニコンマクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初のニコンマクロ

2008/05/25 22:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
機種不明

ミノルタとニコンの併用で来ましたが、この度、ニコンへの移行を図っています。
マクロレンズはこれまで、ミノルタの旧100mmF2.8マクロをメインに、シグマ17-70mmF2.8-4.5を使っていました。

ニコン用のマクロレンズを購入するにあたり、タムロン90mmとニコンVR105mmも考えましたが、タムロンは評価も定まってるしお買い得だしいつでも買える、ニコンVR105mmは、でかい、太い、重い、高いで、敬遠。

今回は、も少し背景を取り入れたマクロ撮影をと、この最新のAF-S60mmマクロにしました。
最後のピントはマニュアルで合わせるとはいえ、そこに至るAF-Sの速さは快適です。
ピントリングの感触も、ザラつきもなくスムーズ。
最短撮影距離ではフードは使えませんが、まあ等倍撮影はあまりしませんので、問題ありません。

中望遠に比べコンパクトなサイズ、伸びない鏡筒、速いAF、手軽に頻繁に、マクロ撮影を楽しみたくなる、良いレンズだと思います。

書込番号:7855649

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/26 10:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ニコンな場合は「マイクロレンズ」と呼んでいるようですね。
やっぱし、タムロンを含めニコン(二本)買わないといけないかも?

書込番号:7857212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/26 17:49(1年以上前)

スギマサアジロさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
こんなところでお会いできるとは。。。(^^

確かに、AFスピード等秀でていて「銘」を冠して称されるようになるレンズだと思います。

DX機ではポートレート用にも使用できそうですね。
私も、同様に楽しんでまいりたいと思います。

書込番号:7858227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/26 21:22(1年以上前)

じじかめさん、
そうですね、マイクロレンズですね。
ニコンユーザーになって、まだ一年ちょいの新参者なんで〜。

>やっぱし、タムロンを含めニコン(二本)買わないといけないかも?

うまい!座布団一枚!

それでですね〜、風景のちネイチャーマクロ、ときどきスポーツの自分としては、今はタムロン90mmより、シグマ70-200F2.8Uとか150F2.8マクロとかに、惹かれるんですよね〜。

footworkerさん、お久しぶりです。

なにしろミノルタ100マクロの後継ですから、いろいろ考えちゃいました。
まあ、私の100マクロは初期型でしたので、この新型60mmマイクロの操作性の良さには感動してます。
予想よりボケ味が良さそうな感じで、嬉しいです。

あ、そうそう、購入店は「カメラのキタムラ」、馴染みのスタッフにお願いして、ジャスト6万円でした。

書込番号:7859040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング