『購入しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,887

(前週比:-1,001円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,400 (7製品)


価格帯:¥68,887¥68,887 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥68,887 (前週比:-1,001円↓) 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/09/06 22:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 Martin&Coさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

マクロ撮影をはじめてみたかったのと中望遠のポートレート用に購入しグアム旅行にて撮影をして参りました、初の「N」レンズですが評判通り素晴らしいレンズです、たいした絵ではありませんがアップしてみます。シャープな画像で気持ちがいいです、お勧めです。

書込番号:8310706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:291件

2008/09/07 02:07(1年以上前)

でしょう。ニコン史上、最高のレンズでしょう。

書込番号:8311791

ナイスクチコミ!1


スレ主 Martin&Coさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/09 00:39(1年以上前)

コスモプロさんのいうとおり最高のレンズです、これからマクロをはじめます。

書込番号:8321359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/11 01:43(1年以上前)

解像は旧AF60/2.8Dと同じ程度ではと思います(というのは旧型の解像が最高でしたね)。
色収差は同じと言われますが、新型の方が若干大きく見えます。ボケの色も変ですね。
でも最初に店で見たものの色収差が少なかったです。撮り方にもよるでしょうか・・・

書込番号:8331245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/11 15:06(1年以上前)

Martin&Coさん、御購入おめでとうございます。

1枚目は、とても面白い作品ですね!
満足されているようで、私も気持ちが揺らぎます。

このレンズが発売されてから、微妙にずっと悩みつづけて
いるのですが・・・

私は銀塩時代に、旧(AiAF Micro F2.8D)を買って使い
続けていますが、新60mmを買うかどうか (^^;

うる星かめらさんの御意見では、早急に買い換える必要も
無いような・・・

書込番号:8333003

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/11 15:15(1年以上前)

Martin&Coさん、中望遠でのポートレートという用途だと
60mmは90mm相当なので、使い易い焦点距離ですよね (^^

私も60mmは、DXフォーマットのカメラでポートレート用に
良く使いますよ

といっても、私も旧型ですけど
私が買った頃には、新レンズがありませんでしたから

本当はもう少しF値の小さいレンズで、もっとボケさせる
という撮り方もしたいのですが、それよりもシャープさが
好みなので、60mmを良く使います。

新旧レンズで、どのくらい違うものなのでしょうね
少し気になっています

書込番号:8333024

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/11 15:21(1年以上前)

>うる星かめらさんの御意見では、早急に買い換える必要も
無いような・・・

 早急に買い換えた方もおられるので悩ましいですね〜。

書込番号:8333035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/11 15:36(1年以上前)

≫小鳥さん

その人が通った後は、50年間草木も生えないという
怒涛のお買い上げ、お買い増し、お買い替えをする、
アノお方ですよね (^^;

いやぁ、アノお方には悩まされません。
財力が違いすぎます (^o^;

書込番号:8333067

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/11 15:58(1年以上前)

>じょばんにさん

 そうです。
 アノお方です。


 私も最近このレンズが気になってるんですよね〜。
 単に、バッグのスペース的に、VRマイクロ105mmのかわりにこのレンズにすると、別のレンズをもう一本入れられるかな? という理由ですが・・・。

書込番号:8333138

ナイスクチコミ!0


スレ主 Martin&Coさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 23:34(1年以上前)

皆さんのおっしゃる通り旧60mmも良いレンズなのですね、私は33年前、中学(写真部)の時にXEを手にして以来、銀塩でMinoltaを愛用してまいりました、当時の先生(写真屋のオヤジ)の持っているNikonFと開放1.2のニッコールレンズとの描写の違いにいつも羨望の眼差しをおくっていました。
当時は標準レンズに接写リングをかましてマクロもどき撮影をしてましたが白黒(経済的理由)フィルム(ネオパンSSロール巻き)ではマクロ撮影に魅力を感じませんでした。
しばらくカメラと離れ3年前に初めてのデジタル1眼、D-50ダブルズームキットを購入したNikon初心者です、レンズはVR18-200とTokina116、前述のキットレンズのみの所有です。
時代は変わりましたが今回マクロにチャレンジしようとこのレンズを購入してズームとは描写の違う切れのある気持ちのいい絵が取れ「これだ!」と喜んでおります、今後もいろいろご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:8335381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/12 01:28(1年以上前)

60/2.8Gの解像は1200万画素機では旧型とほぼ同じですが、ボケが良くなったと思います。
何時も最高ではありませんが、非球面レンズ二枚も使ったから十分以上だと思います。
色収差は出る時と分からない時がありますので、多分これも非球面の仕業かも知れません。

60/2.8Dの作りも丈夫で、一生のものっていうか、七生でもできそうです(多分)。

新しい105と60ミリマイクロのお蔭で、この二本のレンズの大先輩とも言える
キヤノンの100/2.8にも興味をもつようになりました。

書込番号:8335964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/09/12 08:30(1年以上前)

>その人が通った後は、50年間草木も生えないという
>怒涛のお買い上げ、お買い増し、お買い替えをする

自分は。。。怒涛のではなく、ポチッと軽快タイプなので。。
ん〜ん?
他の人のことだろうな(^^;

書込番号:8336542

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/12 09:11(1年以上前)

>自分は。。。怒涛のではなく、ポチッと軽快タイプなので。。

 確かに。

>>その人が通った後は、50年間草木も生えないという

 確かに、そうではなく、こんな感じのお方でした。
http://www.yanmar.co.jp/products/agri/nouki/combine/gc580/index.html

 じょばんにさんと私が同じ方の事を言っているのか、それがどなたかの事かは一切不明ですが・・・。

書込番号:8336645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/09/12 10:07(1年以上前)

そういえば、わが家は妻が「草取りしてよ」と言うくらいですから。。草だらけだし(^^;

新60mmは銘玉です!!

あぁ。。ナノクリ50mm1.2〜1.4、85mm1.4はいつ出るんだろ(独言)。

ポチッと症候群の指がうずく日々。。。(^^;

書込番号:8336790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/12 13:16(1年以上前)

スレ主さん、ヘンな方向で盛り上がってすみません m(_ _)m

> 確かに、そうではなく、こんな感じのお方でした。

小鳥さんは、そういう感じですか・・・

私は、こんな感じのお方かと思っていました (^O^

http://www.takebe.ne.jp/

書込番号:8337350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/09/12 14:06(1年以上前)

ん?

良かった!
髪の毛の量からいって、自分ではなかった!
ホッ(^^;

書込番号:8337476

ナイスクチコミ!0


スレ主 Martin&Coさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/12 23:33(1年以上前)

皆さんおのスレは何の事かさっぱりわかりません、研究したいと思います。

書込番号:8339899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/09/13 08:05(1年以上前)

Martin&Coさん

あらためまして、ご購入おめでとうございます。

じょばんにさん、小鳥さんと自分しか分からないやりとりをしてしまい、失礼しました。

これを機に、じょばんにさんは新60mmをゲットされるはずです(^^;

銘レンズを楽しんでまいりましょう(^^

書込番号:8341286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/16 13:58(1年以上前)

「N」レンズは、素晴らしいと思います。皆さん、おっしゃるように銘玉では? あと、F4通しぐらいの標準ズームを、リーズナブルな価格で出してくれたらな〜と、切に思うのでありますが…。(^^)

書込番号:8359407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥68,887発売日:2008年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング