『D90で・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『D90で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 D90で・・・

2009/01/13 21:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

こんばんは 初心者です。
こちらのレンズとAF-S NIKKOR 50mm F/1.4G で迷っています。
AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G を買うつもりだったんですけど、こちらの評判がいいので

目的はポートレートと室内の赤ちゃんの撮影です
アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8930831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/01/13 22:05(1年以上前)

一般的な考え方だと、D90で使う場合のポートレートの画角は、
50mmの方が使いやすいですね。

開放の絞り2段分明るいですから、シャッター速度が2段分
稼げる事になります。

ピントはシビアになりますが、ノーストロボで撮れる幅は
格段に広がります。

室内の赤ちゃん撮りで、最短撮影距離を考えなくても使える
60mmは、別の意味で魅力的ではありますが・・・

基本的には、使う用途が異なるレンズですから、どちらも
欲しい所ですね。

書込番号:8931046

ナイスクチコミ!1


D777さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/01/13 22:18(1年以上前)

単純にF1.4が必要であれば50mm
そうでなければ60mmをお勧めします
60mmの出す画はとても素晴らしいです
コスパ最高だと思いますよ

私はD700で赤ん坊を撮ってますが
明るい部屋ではニコン60mm
(ただ高感度に強いD700においてですので
D90だとどうかなと思います)
ちょっと暗い部屋ではシグマの50mmF1.4を使ってます

50mmにするなら私は購入時に散々比較しましたのですが
シグマの方がすべてにおいて優っていると思いました

御参考まで

書込番号:8931166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/13 22:20(1年以上前)

じょばんにさん
すばやいレスありがとうございます。
そうですね、りょうほうとも買えればもっと幸せになれるんでしょうけど・・
画角は、やっぱり50mmのほうが使いやすいですか・・・悩みます。

書込番号:8931185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/13 22:39(1年以上前)

D777さん
シグマのレンズの評価もおしえていただきありがとうございます。
f1.4で使いこなせるかどうかも悩みのひとつです。

書込番号:8931336

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2009/01/14 05:58(1年以上前)

D90ならモーター非内蔵レンズでも問題ないので、50mmはこちらを選んではいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/10503510242/

そうしたら安く上がりますので、いずれAF-Sマイクロ60mmと両方揃えるにしても財布の
負担が少なくなります。

書込番号:8932685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/14 23:17(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございました
本日購入しました
いろいろ、勉強しながら使いこなせるようにしたいです

書込番号:8936254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/15 00:39(1年以上前)

あっ、買ったのはこちらのAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDです
ありがとうございました

書込番号:8936850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング