『動画撮影時のAF音について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,600 (6製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:73x79.5mm 重量:265g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『動画撮影時のAF音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のAF音について

2022/04/09 23:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:101件

再生する異音

その他
異音

本レンズをD5100に取り付けて動画撮影をしたのですが、AF時にキューという音が鳴ります。
更に55mmの状態で撮影すると、ギギギギギという異音が鳴る始末です。
これはレンズの故障を疑うべきでしょうか。

書込番号:24692804

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2022/04/10 00:11(1年以上前)

ひどい音ですね。故障を疑っていいのではないでしょうか。

書込番号:24692836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/04/10 00:48(1年以上前)

>十六茶Dr.iPadminiさん

凄い音ですね。
正常なレンズでは聞かない音だと思います。

自分はAF-S18-55oVRU使ってます。
無音ではないですが、超音波モーターですから静かでスムーズなAF動作です。

超音波モーターの故障ではと思います。
中古のAF-S18-55oVRUを購入した方が修理費より安いのではと思います。

AF-S18-55oVRUは沈胴式で小型になり描写も良くなったと思います。
最終型はAF-Pでステッピングモーター採用になりましたが、D5100では使えないので1つ前のAF-Sが良いと思います。

書込番号:24692868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2022/04/10 10:15(1年以上前)

>with Photoさん
>holorinさん
対応ありがとうございます。
やはり故障を疑うべきですよね。
奮発してD7500に機種変しようかと妄想しています。

書込番号:24693247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2022/04/10 10:38(1年以上前)

>十六茶Dr.iPadminiさん

奮発してD7500の場合、レンズはDX 16-80mm F2.8-4E 超推奨。
奮発しない時は、with Photoさんも奨めている18-55mm VR II --- 一目で分かる解像改善。

書込番号:24693283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2022/04/10 15:09(1年以上前)

>うさらネットさん
お世話になっております。
D7500のキットレンズは評判が悪いらしく、ボディのみでの購入が良いのかと思っています。
D500がディスコンになったタイミングを考慮すると、1年足らずでD7500もディスコンになりそうで時間が残されていない気がします。

書込番号:24693628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2022/04/10 15:52(1年以上前)

>十六茶Dr.iPadminiさん

D7500のレンズキットって
18-140ですか?
評判悪いなんて初めて聞きますが…

18-55VRUやAF-P18-55、16-80も既にディスコンのようですから。
DXで標準ズームでは18-140位しか
残っていないため選択肢は…
どれだけ在庫が残っているかですからね…
あとは、中古ですかね。

書込番号:24693686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2022/04/10 18:49(1年以上前)

>okiomaさん
確かにディスコンになっていないレンズは18-140mmくらいしか選択肢が無いですね...
後はお財布と相談します。

書込番号:24693951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/04/10 19:34(1年以上前)

>十六茶Dr.iPadminiさん

18-140oは距離計は省かれてますが金属マウントで前モデルの18-135oよりも良くなってると聞きますね。
18-135oも悪くないと思いますがプラマウントを嫌がるユーザーも少なくないですし。

このレンズに限らずプラマウントが採用されると話題にはなりますね。

D7500はカメラとしては完成されてると思います。
今後、ニコンが一眼レフを製造することはないでしょうから最後になると思います。

ただ、一眼レフが欲しいユーザーもいるので新機種は出さないとしてもトータルバランスが良いD7500が残ってるようにも思います。

半導体不足だったりしますし、ディスコンになるタイミングも読めず、ミラーレスに注視するでしょうから知らないうちに旧製品ってことも考えられます。

Fマウントは中古も多いですし、18-60oも思ってる以上に手頃な価格に思いますので、中古も含めた選択肢は多いと思います。

書込番号:24694042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/11 07:30(1年以上前)

十六茶Dr.iPadminiさん こんにちは

https://www.youtube.com/watch?v=8mpqL2k_mss

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの動作音 上のYouTubeにありましたが キューと言う音はありますが ギギギギギと言う音は出ていないです。

書込番号:24694577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2022/04/11 17:23(1年以上前)

>with Photoさん
Canonが公式に一眼レフの開発終了を発表していますが、Nikonはそのような噂がないので半導体不足が落ち着いたら新製品を出すと思っていましたが、やはりFマウントは終了に向かっているのですね。
正直、DXマウントのレンズは殆ど残っていないため、今更どうしたら良いか悩むところではあります。

書込番号:24695229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2022/04/11 17:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
やはり故障しているようですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:24695232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のAF音について 11 2022/04/11 17:24:14
オートフォーカス出来ず 4 2019/12/24 11:13:21
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRレンズが… 8 2019/01/05 10:14:20
レンズフードについて 7 2017/10/27 7:21:16
18-105mmとの違いについて 11 2017/01/19 19:48:02
修理か? 購入か? 17 2016/02/18 11:00:36
質問があります。 22 2016/01/23 10:19:33
いいレンズです。 5 2015/12/22 7:46:57
新型18-55mm f/3.5-5.6G VR II公式情報きてます 7 2014/01/07 22:27:49
NH-WM75 0 2013/12/15 11:41:28

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング