『価格高騰!』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (3製品)


価格帯:¥29,000¥29,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『価格高騰!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

価格高騰!

2013/03/02 11:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:56件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

最安値(2012年3月 ¥25,920)ここへ来てのこの高騰(2013年3月2日現在 ¥46,500)は一寸異常かも?どうなっているのでしょうね???

書込番号:15837609

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/03/02 12:29(1年以上前)

異常でも何でもない。 平均価格以下で販売してきた店舗が無くなっただけ。

買う気があったのですか?

書込番号:15837882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/02 13:01(1年以上前)

ホントだ。
アマゾンでも最近までAmazon.co.jp扱いの販売価格が32,000円位だったものが今見たら、48,881円になってます。(マーケットプレイスの最安値は37,500円)

今月発売のD7100用キットレンズで、一時的に在庫が少なくなっているとかですかね?

書込番号:15838035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/02 14:12(1年以上前)

はぐれ親父さん

早速のご回答有難う御座います、D7100用のキットは納得ですね!

書込番号:15838334

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/02 17:47(1年以上前)

こんにちは。


40f2.8マクロも値上げしたみたいですし
どうしたんでしょうね。
ニコンが原価を変更でもしたのですかね。
微々たる値上げではないのが気にかかります。

書込番号:15839205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/02 23:17(1年以上前)

DF02さん

ご返答有難う御座います。
確かに40mm f2.8も上がってますね、でも18-105mmに関しては「はぐれ親父さん」がおっしゃるD7100のキットに使用されていると言う事は充分考えられますね。

書込番号:15840829

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/04 09:23(1年以上前)

というか、このレンズをわざわざ単品で購入しようと本気で考えている人が、いったいどのくらいいるのかと?
プラスチック製マウントの安レンズなんて、自分だったらボディとのキットでの購入しか考えつかない。
ほとんどの人には、今回の値上げは影響無いのでは?

書込番号:15846714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/09 13:52(1年以上前)

ほんと、私の先月購入から1万円以上値上がりしていますね。
やはり、D7100のレンズキットに採用されて、品薄感が出てきたのでしょうか。

私は昨年6月、D7000ボディを購入しましたが、先月やっとこのレンズをゲットできました。
使いやすく、写りもなかなかよくて満足しています。

書込番号:15869040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/09 18:14(1年以上前)

群青tenさん

ご返答有難う御座います。

私もD7000で当レンズも所有し非常に気に入っています、少し時間が経ち落ち着けば価格も下がって来るとは思うのですが、とにかく価格差が大きいので思わず投稿した次第です。
やっぱりD7100のキット利用でしょうね?・・・・・有難う御座いました。

書込番号:15869982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/20 12:22(1年以上前)

遅レスですが。
私はD7000レンズキットで購入し、即ヤフオクで売り払いました。
確か26000円位でした。
当時の新品ヤフオク相場はその程度でした。

ボディ単体購入よりも、レンズキットで購入し、このレンズを売却したほうが、ボディ価格が安くなったからです。
ちなみにレンズ売却とキャッシュバック、販売店ポイント等考慮すると、新品D7000ボディ価格は5万円以下になりました。(^_^;)
使っている方には申し訳ないですが、このレンズは当時は売却用レンズ≠ナした。

今はキットが安くなくなったので、レンズ価格も上がったのだと思います。

書込番号:16037604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/04/20 17:18(1年以上前)

REALTマークの四駆さん

ご返答有難う御座います。

そうですよね、価格体系は当時¥26000-前後でしたよね。
多くの方がおっしゃるD7100とのキット利用の為の価格高騰でしょうねやっぱり。
此処へ来て価格も落ちて来ていますね、しかしD7000本体が5万円を割りましたか凄い!
私なんかは18-200のキットでは有ったのですが15万円程でしたよ「REALTさん」凄い!
その様な話が有れば是非又お聞かせください、こっそり内緒で「内緒は無理でしょ!」(某塾の先生風に)笑

話は変わりますが「Sigma 17-70  2013年バージョン」入手しましたが、これ好いです最高です、
自ずと「Nikon 18-105」の出番がほぼ無さそうです、画の鮮明さ(キリッとカリッと)色乗りと
抜群です、もうキャップ変わりです。
すみませんつい話が変わりまして申し訳有りませんでした。

有難う御座いました。

書込番号:16038607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/04/24 00:41(1年以上前)

そのぶん中古(ヤフオク)は花盛りです。

15000円前後の落札で、いつも10件ぐらい!・・・D7100を買うと評判の良い16-85、シグマ17-50 F2.8通しがほしくなるんですよね!(単焦点レンズ並みの写りとズームの便利さから)

書込番号:16052143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥29,000発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング