『AF-S DX 18-105mm F3.5-5.6G + D330sを中古で購入。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (3製品)


価格帯:¥29,000¥29,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『AF-S DX 18-105mm F3.5-5.6G + D330sを中古で購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 AF-S DX 18-105mm F3.5-5.6G + D330sを中古で購入。

2013/05/09 00:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 tixijdonさん
クチコミ投稿数:8件

デジタル一眼初心者です。この2月にヤフオクで、AF-S DX 18-105mm F3.5-5.6G + D330s を中古で8万チョイで購入しました。イイ歳してウレシく、D300sのマニュアルを印刷製本して持ち歩き、時々読みながら勉強しています。休日には実機を持ち出してヘタクソ写真を量産中ですが、早くも色々なレンズが欲しくなってきています。しかし、まずはこの1台とこのレンズでじっくり理屈を学び、使いこなさねばと思っております。先日ツツジを撮りに行って、ベテランとおぼしき方から「フードつけた方がいいよ」と教わり、即購入しました。駄文失礼でした。

書込番号:16111743

ナイスクチコミ!0


返信する
TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/09 02:40(1年以上前)

tixijdonさん

D300S購入おめでとうございますヽ(^0^)ノ
いい機材をゲットされましたね!
D300Sのシャッター音は最高です。
是非、バッテリーグリップも購入し8コマ/秒の連写を
体感してみて下さいね!

書込番号:16111990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/09 07:38(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_18-105mmf35-56g_ed_vr.htm

本来は本体(レンズ)付属品なのですが・・・
D330Sって、D300Sのことでしょうか?

書込番号:16112268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/09 07:43(1年以上前)

tixijdonさん
エンジョイ!

書込番号:16112276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/09 08:00(1年以上前)

tixijdonさん〜ご購入おめでとうございます。

このレンズ、ケレン味のないとても素直な描写をします。
また18mm〜105mmと広角から中望遠までカバーできますので
ほとんどがこの一本で間に合ってしまいとても便利、
最初の一本としては最良ノレンズだと思いますよ。

スレ主さんが述べられていらっしゃいますようにまずはこの一本で
色々お撮りになられて、その後マクロなり望遠なり大口径なりご自身
の撮りたい分野のレンズを買い増しなされるのが宜しいかと。

良き写真ライフをお楽しみくださいね〜。

書込番号:16112299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2013/05/09 10:55(1年以上前)

VR18-105mmは良い選択だと思います。癖が無く非常に使いやすいので、便利ですね。
これと広角ズームがあれば、まず殆どの用向きを満足します。

書込番号:16112664

ナイスクチコミ!1


スレ主 tixijdonさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/09 12:42(1年以上前)

TYPE-RU 様、コメントありがとうございます。シャッター音、おっしゃる通りサイコーです。実はバッテリーグリップと三脚も、同オークションで購入しました。最初早とちりして、MB-D12を2万で購入し(泣)、予算オーバーになりました。と云うわけでレンズについては今後、諸先輩方の作例を勉強しながら探そうと思っています。その前にこのレンズで何が出来るのか、色々研究しなければと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:16112943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tixijdonさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/09 12:52(1年以上前)

じじかめ様、コメントありがとうございます。そうですね、そんなことも知らなかったド素人です。今後勉強して上手くなりたいと思います。よろしくお願い致します。D300sです、スミマセン(汗)。

書込番号:16112975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tixijdonさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/09 12:56(1年以上前)

nightbear様、コメントありがとうございます。そうですね。エンジョイが基本ですね。楽しませて頂きます!

書込番号:16112992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/09 17:23(1年以上前)

tixijdonさん
おう!

書込番号:16113620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tixijdonさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/09 20:26(1年以上前)

浜松屋飲兵衛様、コメントありがとうございます。「ケレン味のないとても素直な描写」「最初の一本としては最良のレンズ」何だか撮る気満々になってきました。まずはこの一本で試行錯誤して色々撮りながら、知識の方も補っていきたいと思います。「良き写真ライフ」イイ言葉ですね。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

書込番号:16114191

ナイスクチコミ!0


スレ主 tixijdonさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/09 20:36(1年以上前)

うさらネット様、コメントありがとうございます。「癖が無く非常に使いやすい」レンズなんですね。安心しました。自分の好みが出てくるまで、この一本で撮り歩いてみます。「広角ズーム」ですか・・、今日も帰りにカメラ屋見てきましたが、早くも欲しくなってきました。自分の写すモノはまだどれも基本がなってないモノばかりですが・・。これからもよろしくお願い致します。

書込番号:16114227

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/05/09 21:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

18-105VRなかなかの写りです。

D5100で使用しています。

書込番号:16114429

ナイスクチコミ!1


太吉さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/10 00:10(1年以上前)

私も最近オークションで手に入れましたが、ニコンSCで点検してもらったところ
広角側のピントが若干ずれいるとのこと。その場で調整できなくて工場送りに・・・・・という話になったのですが、
15,000円弱かかるとのことでした。
オークションで1万8000円で手に入れたものですが、見た目も綺麗で問題ないと
思い込んでいましたので、ショックでした。
”極美品の安心商品”なんて書かれていた物でしたから余計・・・
一度、SCに持っていって点検するのもいいと思いますよ。

書込番号:16115423

ナイスクチコミ!1


スレ主 tixijdonさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/10 00:46(1年以上前)

DX→FX様、コメントありがとうございます。諸先輩方の作品群を拝見していると、本当に同じレンズで撮ったのだろうかと思ってしまうほど、私の腕はまだ未熟です。シャッター速度、焦点距離、F値、露出補正、ISO、ホワイトバランス・・。まずはこの辺の基本を、このレンズで撮りながら体で覚えていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:16115510

ナイスクチコミ!0


スレ主 tixijdonさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/10 00:58(1年以上前)

太吉様、コメントありがとうございます。それはさぞショックでしょう。心中お察し致します。「SCに持っていって点検」いいことを教えて頂きました。機会があったら持って行ってみます。今後もよろしくお願い致します。

書込番号:16115547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥29,000発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング