『古い規格のオリンパス14-54mm互換フードさがしてます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜54mm 最大径x長さ:73.5x88.5mm 重量:435g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオークション

『古い規格のオリンパス14-54mm互換フードさがしてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

クチコミ投稿数:7件

敬愛するおじいちゃんが使わなくなった古いオリンパス貸してくれました。『俺がボケる前に渾身の1枚撮ってこい』って (^^)/

純正フード探したけど見当たりません。。Amazonとかの互換フードで使えちゃうのありません?ご存じのかた教えてください。

書込番号:24393578

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の満足度4

2021/10/13 13:23(1年以上前)

機種不明

https://www.biccamera.com/bc/item/1848975/

けっこう高いのでφ67のフィルターねじを使った汎用品を購入されればよろしいのでは?
この場合長さはアバウトですが20mm以内にする必要があります。

書込番号:24393683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:335件

2021/10/13 13:48(1年以上前)

amazon で、「オリンパス LH-70」でググるとありましたよ。中古でもそれなりの値段でしたけどね。

書込番号:24393715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2021/10/13 14:01(1年以上前)

機種不明

広角用ラバーフード 洗濯しなくちゃ

ハードオフのガラ箱から拾い上げましょう。
67mmの広角用ラバーフード。

書込番号:24393739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2021/10/13 14:53(1年以上前)

Lower East Sideさん こんにちは

> ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

広角側14oだと フルサイズ換算28o相当の画角になりますので フィルター径に合わせて 28o対応のフードでしたらケラレでないと思います。

でも 広角側に合わせてある為 望遠側では フードの効果がほとんどなくなると思います。

書込番号:24393796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/10/13 15:36(1年以上前)

>杜甫甫さん
わざわざ写真までありがとうございました。

>sweet-dさん
すみません、並行輸入品6,571円で売ってますね。。ずっと使い続けると決めたら(^^ゞ

>うさらネットさん
帰りにラバーさがしてみます。安さ=最高性能!good of good answer!

>もとラボマン 2さん
3人しか選べないので先着とさせていただきましたがかなりのgood answerです。とりあえず効果よりもキズ対策なのでラバーいっときます。(変な光が写ったり、全体的にふわっとする写真好きなのでok)

皆さん お忙しいところ早々にありがとうございました。オリンパスが身売り!(譲渡)されたって嘆いているおじいちゃんに良い感じの一枚撮ってきます(^^)/

書込番号:24393857

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2021/10/13 15:45(1年以上前)

Lower East Sideさん 返信ありがとうございます

>キズ対策なのでラバーいっときます。

ラバーフード 焦点距離 深さが有る35oから50o用と 深さがほとんどない28o用があり 28o用でないとケラレが出るので注意が必要です。

書込番号:24393867

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:335件

2021/10/13 16:25(1年以上前)

いえいえ、現時点で中古で「非常に良い」純正LH-70が3380円てのがありますよ。

書込番号:24393928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/10/14 12:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご丁寧にありがとうございます。28mmだと望遠時効果無し、35/50mmだと広角時フード写っちゃうんですね。その場合ワンハンドフードで(^^ゞ

>sweet-dさん
中古でも純正はお高いんですね。ヤフオクみたらもう少し出すとフード付きのレンズ買えちゃいますね。じいちゃんにフード付けて返し残ったレンズ自分専用作戦!あ!またフード探すことに!とりあえずラバーで色々撮ってから考えます。安く楽しみたいので(^^ゞ

博識な皆さんご親切にありがとうございました。まだまだ古い機材で知りたいことがあるのでその時はよろしくお願いします。

書込番号:24395227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング