『C-PLフィルターについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜54mm 最大径x長さ:73.5x88.5mm 重量:435g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオークション

『C-PLフィルターについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

C-PLフィルターについて教えてください。

2007/10/21 23:59(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

クチコミ投稿数:12件

先日、C-PLフィルターを落として壊してしまい、新しいフィルターを買いました。KenkoのDigital Filter C-PLという製品です。それで使ってみたのですが、なんとフィルターをつけると、レンズフードが引っかかって取り付けられないことがわかりました。ズイコーレンズの50-200mmでも試してみましたが、やはりフードがどうしても取り付けられません。今まで使用していたC-PLは他のメーカでしたがそのようなことはありませんでした。また、他のレンズ(11-22mmやE-510のキットレンズ)には、ケンコーのDigitalでないタイプのC-PLを使っていますが、そのようなことはありません。
それで質問ですが、同じようにケンコーのDigital Filter をお使いの方はいらっしゃらないでしょうか?レンズフードが取り付けられないということはないでしょうか?
購入したフィルターがたまたま問題があるものだったのか、そもそもこのフィルターは外径が少し大きめで、このレンズに向かないのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:6892398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/10/23 22:23(1年以上前)

コニミノに失望様 こんばんは

私も同じものだと思われるKenkoのDigital Filter C-PLとZD14-54、ZD50-200を所有しております。
普段レンズフードはつけないので気づかなかったのですが、
試してみると確かにC-PLに引っかかってレンズフードは装着できないようです。

こんなところに落とし穴があったとは...

レンズフードはほとんど使用したことが無い素人ですが、装着したほうがいいのかしら?

書込番号:6898750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/10/24 21:36(1年以上前)

マッドマジック様

情報ありがとうございます。おかけで、不良品を入手したのではないことがわかりました。
今までこのようなことは経験したことがなかったので、気にしなかったのですがズイコーデジタルを使用の方は要注意ですね。

レンズフードは、やはりフレアやゴーストを防ぐ意味でも付けたいと思います。
また、レンズの保護にもなりますので、面倒でも付けています。
50-200mmの場合はフードが深いので、雨の中で撮影するときには水滴がレンズにつくのを防いでもくれます。
そんなわけで、フードがつかないのは困りますので、ケンコーに相談してみます。
使用してしまったから、交換とはいかないでしょうが…。

書込番号:6902134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/25 19:07(1年以上前)

>50-200mmの場合はフードが深いので、雨の中で撮影するときには水滴がレンズにつくのを防いでもくれます。

なるほど。
そういう使い方もありますね。

書込番号:6905140

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の満足度5

2007/11/17 00:15(1年以上前)

サーキュラーPLについての質問です。
ケンコーのサーキュラーPL(超薄枠タイプではありません)の直径67ミリを所有しています。
レスにもございましたが、最近購入した竹レンズののZD14−54とZD50−200のレンズで、上記PLを上記ZDレンズに装着するとレンズフードがつきませんね。
C−PLのほうが径が大きいです。
マルミ光機のDHGサーキュラーPLDもしくはケンコーPRO1D ワイドバンドサーキュラーPL(W)、または他の製品でレンズフードに干渉することなく装着できるのでしょうか?
できればマルミ光機のを使用したいです。
もしも、レンズフードに干渉することなく超薄枠タイプのでPLフィルターを装着できるのなら、問題のケンコーのサーキュラーPLを返品したいのですが、試しに数回使用してしまいました。それでも返品は可能なのでしょうか。その際は、メーカーに言うべきなのでしょうか?それとも、購入したお店に相談のどちらがよいでしょうか?
長くなってしまいましたが、わかる方いらっしゃったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6992506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/17 22:00(1年以上前)

koupyさん

E-1の方でも質問させていただき[6905866] 、マルミ 67mm DHGサーキュラーPL D、kenkoのC-PL(W)Vernierは問題ないという情報をいただきました。ケンコーPRO1D ワイドバンドサーキュラーPL(W)は確認取れていませんが、同タイプのクロスフィルターが問題ないので、たぶん大丈夫だと思います。
返品の件ですが、同じことを私も考えましたが、メーカに問い合わせたところ、「購入したお店にご相談ください」ということで、返品はしてもらえませんでした。私の場合、通販で在庫処分品を購入したものでしたので、オークションでの出品を考えています。


書込番号:6995803

ナイスクチコミ!1


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の満足度5

2007/11/17 22:31(1年以上前)

コニミノに失望様ありがとうございます。とても助かりました。
ケンコーC−PLとPRO1Dをヨドバシで一緒に買ったのですが、店員にZD50−200のレンズフードに干渉しないですよね?聞いたら、大丈夫ですと返答あって、信頼して買いました。あの時マルミ光機のPLを選択すればと思うとむなしいです。明日、マルミ光機のPL Dに交換の交渉をしたいと思います。返品や交換がだめなら、あきらめてマルミのを購入し、どこかでケンコーC−PLを売ります。
本当にありがとうございました。

書込番号:6995983

ナイスクチコミ!1


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の満足度5

2007/11/18 11:57(1年以上前)

ケンコーのCPL直径67ミリを購入店でマルミのDHG PL Dに快く交換してくれました。今度は、レンズフードに干渉することなくストレス無く使用できてよいです。

書込番号:6997933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング