『ついに竹デビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜54mm 最大径x長さ:73.5x88.5mm 重量:435g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオークション

『ついに竹デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ついに竹デビュー

2009/04/26 20:23(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

クチコミ投稿数:342件

本日キタムラで中古品を購入しました。

II型じゃないのは円形絞りもコントラストAFもあまり必要ない→安いI型にしようという次第です。

使った感じでは柔らかいのに解像度がある感じですかね。
14-54を使って小梅の魅力も分かってきましたw

書込番号:9452319

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/26 21:53(1年以上前)

14-54 I型を購入されたとか。おめでとうございます。
14-42や14-45とは違った描写で、さすが竹とお感じのことと思います。

先日、私はII型用レンズキャップを購入しました。(LC-67B=\682、中央部をつまむタイプです。)
自称、1.5型と言っています。

これなら、レンズフードを装着したままでも脱着が出来、便利になりました。
お勧めします。

書込番号:9452830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2009/04/26 22:13(1年以上前)

>影美庵さん
あのキャップ買おうとしたんですが品切れでした。
HAKUBAはあったのですが何だかなぁという感じがしたので(^^;

書込番号:9452983

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/27 09:19(1年以上前)

>あのキャップ買おうとしたんですが品切れでした。

私は自宅近くのカメラのキタムラで、取り寄せてもらいました。
週末に頼んで、翌週半ばに入荷連絡が有り、1週間後に入手できました。
14-54用と、50-200用に、2個購入しました。

ハクバのような汎用品は在庫を持っていても、純正品は店頭在庫ととしては、なかなか置いてないですね。
また、ハクバの場合、落下防止用の紐を付ける穴が、外側に出っ張っていて、フードが付くか否か、不明でした。(発注時にはカメラを持っていなかったので、確認しませんでした。)

LC-67Bは現行レンズのキャップですから、発注すればすぐに入りますよ。
ぜひ、お求めください。

書込番号:9454736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/27 22:03(1年以上前)

七号@推しさん、影美庵さん、こんばんわ。

私も最近キタムラで中古の、14-54T型をゲットしました。
理由も、ほぼ同じです。

一時ヤマダWEBで安売りしている時に買いそびれて、どうしようか悩んでいましたが
ついに竹デビュー、というか初めてレンズを購入しました。

去年の夏にE−510Wズームでデジイチデビューしてからの悲願達成です!!

でも、最初はかなり悩んでいました・・・。

キャノン・ニコンが強いとは知っていたけど、初心者によさそうで選んだオリンパス。
交換レンズを買ったら、このままオリンパス党になるけど大丈夫かな・・・。
(当方は、皆様のような投資は難しいのでレンズ1本でも勇気が要ります)

でも、今は晴れ晴れしています!!

このレンズいい!!オリンパスいい!!
オリンパス党、最高!!

今は、どこか撮影に行った時オリンパスの方がいないか探しています。
一声かけちゃいそうです。

そして明るい兆しが・・・。
今まで興味を示さなかった妻がカメラに興味を持ち出しました。

超ラッキーーー!!

上手くいけば、E−30かE−620を買ってもらえそう♪

価格コムの掲示板を見ていて、オリンパス所有者の方達はマナーがあり親切な人たち
ばかりのような気がします。これから、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9457537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2009/04/27 22:25(1年以上前)

機種不明

試しに撮ったマクロ風

ブーグルさん
>このレンズいい!!オリンパスいい!!
このレンズは撮るのを楽しくさせてくれますよね〜

さすがオリンパス入魂の1本といったところなんでしょう。

書込番号:9457716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/04/28 08:46(1年以上前)

七号@推しさん
おはようございます。
当方も、E-300+14-45のレンズキットで始め、その後望遠側が足りないということですぐに、SIGMA55-200F4-5.6を買い足した後2年後ぐらいに、このZD14-54F2.8-3.5を購入しました。

結果は、大満足でした♪

ただ、、、このレンズを購入した時は6万円強しましたので、高いレンズを買ったので、元を取るために、撮りまくらないと、と撮っていたら、、、機材がいつの間にかこんな状況になっていました(><;
(機材一覧はカカクのプロフィールをご覧下さい)
皆様もお気をつけください(^^;

ブーグルさん
ブーグルさんも14-54を入手されたんですね、おめでとうございます。
奥様もカメラにご興味をもたれたとか、いい兆しですよね。
夫婦仲良く同じ趣味なんてうらやましいです。
実現するといいですね!!

書込番号:9459471

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/05/05 04:19(1年以上前)

ZD14-54 、ほんと素晴らしいレンズです♪

 E-510 を購入後、一年以上 Wズームのレンズキットのみで我慢していましたが、購入して 目からウロコでした、
勢いで 9-18 と 70-300 も買ってしまっていたりして・・・・orz;

今は 14-54 と 9-18 を常用レンズとして幸せな日々を送っています ( ^ー゜)b

 最近、E-30 も買ってしまいまして・・・・いまは設定に四苦八苦していますが・・・・慣れたらボディ3台に
それぞれレンズを装着して出掛けようと思っています、 楽しいですよねぇ〜♪

 中でも ZD14-54 は自分にとってはメインのレンズです、

書込番号:9493316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の満足度5

2009/05/08 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

このスレッドはすごいですね。思わず投稿してしまいました。
皆さんのご意見のとおり、すばらしいレンズですよね。
柔らかな写りですが、芯はしっかりしていて感動ものです。

書込番号:9514026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の満足度5

2009/05/08 22:59(1年以上前)

スレ主さま、すいません、投稿スレッドを勘違いしてしまったみたいで、ちょっと見当違いのコメントで申し訳ないです。ご容赦ください。でもこのレンズはいいですよね!

書込番号:9514064

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/15 06:23(1年以上前)

syuziicoさん
>ZD14-54 、ほんと素晴らしいレンズです♪

その言葉に、まったく同感です!!(レンズオフザ2000年代があったらあげたいです)(10年間のという意味です、渋すぎますかね? 岩合さんのサンニッパや松F2トリオ、50マクロ差し置いて)

このレンズって、キヤノンだと24-105/4LIS ニコンだと24-120/3556VR なんか(フルで使用の場合)と同じ便利標準ZOOMなんですが、画質はこれが最高ですね。
APS-Cだと、ニコン18-105/3556VR キヤノンだと17-85/4-56 IS とかがライバルですね。
28mm始まりで108mmまでカバーのZOOMの中では唯一F2.8の明るさで、望遠単F3.5ももっとも明るいです。
明るいだけでなく、性能と軽量のバランスが秀逸すね。
これがF2.8通しだったら大きく重く高価になって魅力半減でした。
というか54mmまで伸ばしてF2.8だと性能も?になる懸念もあります。
そして、便利さ以上に他社のF2.8高級標準ZOOMに性能で負けてないですね。
フルの24-70(ニコン、キヤノン)には広角周辺開放で勝ってます。
APS-Cの17-55/2.8※とかにも、画質で同等、値段、機動性で勝ってますね。
E-3になって手ぶれがついたので、この点でもマイナスが無くなり、70mmか85mmどまりのf2.8がいいか、108mmまでのF3.5がいいかの違いですね。
いずれにしても、このスペックのレンズは、フォーサーズじゃないと無理なんだと思いますね。
※厳密にいうとAF−S 17-55mmF2.8G には、画質で負けるかもしれません、でも向こうは手ぶれなしですから、E-3、E-30、E-620、E-520なら手ブレで勝ってますw
最近は、これと、ついこのまえ買った40-150旧がダブルエースレンズになってます。
40-150/3545のほどほど高画質&ほどほど明るさ&ぼどぼど軽量&かなり省電力※(50-200比)にほれ込んでます。※E-3で1日2500枚撮れた。
14-54はE-1時代から愛用です。
E-300のキットの14-45、E-410のキットの14-42もありますが、結局E-300もE-410もほとんど14-54つける始末です(笑い)
まあ、勝ちとかいいつつ、ニコンキヤノンも使っていますが(笑)

書込番号:9545429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング