『購入ショップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『購入ショップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入ショップについて

2010/06/26 13:20(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2008年の夏に念願の一眼(E-520Wズーム)を購入し、スナップや花を撮影しております。

昨年の夏、ED70-300mmF4.0-5.6を購入し子供の運動会では想像以上の威力を発揮し満足しておりました。マクロレンズ的な撮影も可能と聞き花の撮影にももって歩いておりましたが持ち歩くにはやはり重く、今年の夏はマクロレンズを購入しようと35-F3.5マクロを検討しておりましたが、当サイトを含めみなさんの投稿を拝見させていただくと、50-F2.0が神のレンズと呼ばれ、1本くらいは明るいレンズを持ちたい!と思い購入しようと購入先を探しております。
(もともと35-F3.5の予算だったので少し背伸びしています)

当サイトでアマゾンが最安値で¥52500でした。
オリンパスのネットショップでは15%ポイント利用で¥58000程度でした。
近所のヤマダ電機では7万円程度という事で、店舗にいくよりネットのほうが安く手にはいるのかなと思っております。
レンズを購入するならネットショップでもカメラ専門のショップのほうが良いでしょうか?アマゾンで購入経験もないのですが、あらゆる商品を取り扱っているショップだから大丈夫と思ってよいものでしょうか?

ネットショップでご経験のある方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。
ED70-300mmF4.0-5.6はオリンパスのネットショップで三脚と一緒に購入したことがあり、梱包も二重の箱で緩衝材も十分入っておりました。(1週間程度で到着です)

書込番号:11546577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2010/06/26 13:42(1年以上前)

 ネットが安いですね。店舗は高い!Amazonを見たところ¥ 52,409と安いようですね。カメラのキタムラがネットで期間限定¥53,800(税込)でした。どこが安心というのは人によって違うと思いますが、Amazonでも問題ないかと。ちなみに私はカメラのキタムラで買いました。(その時たぶん最安値)万一の時とかも相談しやすいということを考えるとキタムラいいです。Amazonだと保証はメーカー対応かな。5020良いレンズですよ。切れ味抜群。すごくシャープに写ります。但し100ミリ相当ですので部屋撮りには向いていません。

書込番号:11546671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/06/26 15:00(1年以上前)

店舗で買うと初期不良の場合交換とかし易いですが、それ以外の修理だとメーカー送りになるので通販でも変わらないですね。
キタムラだとネット購入しても近くのキタムラ店舗で受け取りも出来ますし、色々と相談も出来るので良いかと(キタムラで買ってなくても相談は出来そうですが+_+;)
あとキタムラと同じグループ企業のデジカメオンラインも交換レンズが安い場合が多いので良さそうです。

書込番号:11546943

ナイスクチコミ!1


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2010/06/26 15:05(1年以上前)

harmonia1974さん情報ありがとうございます。

キタムラもチェックしてた(3日前)のですがその時は¥61200-でキタムラは高いな〜とあきらめていました。
頂いた情報から再確認しました。
今現在¥53800-■ネットショップ限定品30本限り!■2010年6月25日20時〜6月28日朝9時まで。
びっくりして即!注文しました。(納期はまだ未定です)
ずっとチェックしていないといけませんね(反省します)。

私の撮影フィールドはほとんど屋外ですので50mm(35mm換算100mm相当)は問題無いです。
今の季節ではなかなかカメラを持って出て行けませんが・・・。

5020レンズでは単焦点レンズとして風景撮影にも最適との事ですが、夏の風景を撮影する場合はやはりPLフィルター(まだもっていません)も必要でしょうか?
お礼のスレに再質問して申し訳ありません。
ご意見頂戴できればと思います。

書込番号:11546958

ナイスクチコミ!0


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2010/06/26 15:11(1年以上前)

salomon2007 さんご意見ありがとうございます。

harmonia1974 さんの情報をお聞きし返信を記載しており、登録後に確認いたしました。
先の登録のとおり即買いいたしました。
たしかに店舗で購入できるほうがが安心します。(古い人間かもしれませんが)
徒歩券にはキタムラありませんが、自転車飛ばしていきたいと思います。

書込番号:11546989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2010/06/26 16:57(1年以上前)

>yshdmusicさん

 ご注文おめでとうございます。私の場合、ネット通販が怪しいと思われていた10年ほど前からやってますので、躊躇なく注文してしまうので無防備ですね。海外のサイトからクレジットカードで輸入したときは本当に届くのかめちゃくちゃ不安でした(^_^;)今は滅多なことないですね。安心して買えることが多くなりました。
 私の場合、キタムラが徒歩1分の所にあり、家の窓を開けるとキタムラの建物があるようなとこなのでけっこう出入りしています。意外とキタムラって欲しい物安く販売してくれることあります。ネット中古も充実していますよ。6ヶ月保証付きですし、注文してから十分納得して購入する仕組みになっています。大手ということもあり、信用がなくなるようないい加減なことはしないだろうし結構安心できます。店員さんももちろん状態などの相談に乗ってくれますよ。
 PLフィルターについては必要ならば取り付けられると良いと思います。使い方は一緒です。風景撮影にもいいですよ。雨は降りますが、水滴とかあじさい、カタツムリも面白いかも。

★もうすぐこんな画像↓(photohito)が撮れますね。どうぞ楽しんでください。
http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB_ed_50mm_f2.0_macro/


書込番号:11547386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/26 19:55(1年以上前)

機種不明

ほたるぶくろ

ご購入おめでとうございます。

私は2年前にオリンパスのオンラインストアで購入しました。
10000余りのポイント利用で58,000円ぐらいでしたから、たいして値崩れはしてないんですね。
一本持っていて絶対損のないレンズですので、後悔はされないと思います。

書込番号:11548103

ナイスクチコミ!1


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2010/06/27 13:34(1年以上前)

harmonia1974 さん
金色観音 さん
ありがとうございます。
手にするのが楽しみです。
キタムラに納期を確認したところ、受け取り店舗には在庫が無いので、月曜日にメーカーに発注。メーカーに在庫があれば水曜日には連絡できるとの事でした。
(遅くても土曜日には大丈夫との事)

F2.0の明るさとボケ具合を楽しみたいです。E520なのでファインダーが狭いのが難点ですが・・・。

書込番号:11551574

ナイスクチコミ!0


スレ主 yshdmusicさん
クチコミ投稿数:51件

2010/06/30 20:46(1年以上前)

本日キタムラから連絡があり、会社帰りに取りに行ってきました。
レンズ代:¥53,800-、5年保障オプション(5%)¥2,690-
レンズフィルター(ケンコーPRO IDプロテクター)\2,110-
合計:\58,600-

早速身近なものをED14-42mmf3.5-5.6と撮り比べてみると明るさとボケ具合に感激しました。
大きさもE520ボディにも重さもサイズもバッチリでした。
休みにたくさん撮りにいきたいと思います。

購入を後押ししていただいた方々本当にありがとうございます。

また使用していく中で撮影方法など疑問がでましたらよろしくご教授ください。

(うれしくてスレの続きで記入しました。申し訳ありません。)

書込番号:11565702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2010/06/30 21:47(1年以上前)

入手されたのですね。おめでとうございます。ピシッとシャープでしっかりぼけるところがgoodです。標準レンズとは比べられない良さがありますね。週末が待ち遠しいですね。

書込番号:11566018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング