『AF速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『AF速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 AF速度について

2011/01/18 15:00(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

クチコミ投稿数:9件

AF速度について質問させてください。
過去スレなどに、AFが遅いという書き込みが多く見られますが、位相差AFで3〜5m位離れたものに合わせる場合、実際どの程度なのでしょうか。

現在、E-620にパナの25mmの組み合わせを気に入って主に子供撮りに使用しています。
このレンズもAF遅めだとは思いますが、それと同程度であれば許容範囲かなと考えております。

以上よろしくお願いします。

書込番号:12527066

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2011/01/18 16:12(1年以上前)

麦とろ定食さん 

E-5 と一緒にED 50mm F2.0 Macroを買いました。
マクロレンズとして、画角があえば、風景やポートレートを撮るレンズとして、写りはすばらしいですが・・・AFは遅いです。

被写体までの距離が極端に変わると中央一点以外は迷う事もあります。

パナの25mmが、LEICA 25mmF1.4のことなら、条件によりますが、それよりも遅いと思います。

これは近接撮影から無限遠をカバーする撮影距離の広いマクロレンズの仕様だと思って使っています。

あらかじめ、被写体までの撮影距離が決まっているなら、近いものに置きピンして、スイープを減らして撮る、S-AF+MFを多様するなので工夫がいるかも知れません。

でも今まで使った35mm版100mm相当のマクロレンズの中で、写りは最高です。

書込番号:12527267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2011/01/18 20:49(1年以上前)

私もE-620+パナライカで楽しんでいます。つけっぱなしです。出かけるときはパナライカと5020の2本を持って出ることが多いです。FJ2501さんがおっしゃるようにAFは遅めですが、写りは良いですよ。カリッとシャープで切れ味抜群です。買って「しまった」と思われることはないと思います。画角さえあえばホント最高ですよ。このレンズがあるからフォーサーズシステムを選んだと言う方に、私も助言を頂き、このレンズを買いました。それだけの値打ちのあるレンズだと思います。

書込番号:12528306

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/01/18 21:07(1年以上前)

麦とろ定食さんこんばんは。

E−3,E−5につけてよく撮ります。

そんなに早くはありませんがきちんとAFできます。

ただAFのあいにくい被写体な(模様?)などは迷いだすと胴が伸びたり縮んだりして大変時間がかかります。

子供さんの場合は問題ないと思います。私は室内で猫をよく撮ってますが、特にストレスは感じません。

書込番号:12528403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/19 00:01(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

FJ2501さん

> パナの25mmが、LEICA 25mmF1.4のことなら、条件によりますが、それよりも遅いと思います。

はい。SUMMILUXです。なるほど、ズミより遅いですか。。。
自分の場合だと、ちょこまかと動き回る子供が相手なので置きピンは難しいですね。

harmonia1974さん

いろいろな方の作例を見るにつけ、写りは本当にすばらしいなあと思います。
ズミもいいのですが、もうちょっとパースが弱い、背景が圧縮された絵も撮りたくこのレンズが気になっています。14-54Uも持っており焦点距離としてはカバーできるのですが、ズミを入手してその描写に驚嘆し、以来単焦点レンズに対する物欲が押さえられないでいます。

おりじさん

> 子供さんの場合は問題ないと思います。私は室内で猫をよく撮ってますが、特にストレスは感じません。

なるほどそれなら、、、でも、うちの坊主はネコさんの何倍もじっとしていられないかも(^^

書込番号:12529616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング