『このレンズを購入したい人に参考まで(2)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,500 (1製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:14〜45mm 最大径x長さ:71x86.5mm 重量:285g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のオークション

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月中旬

  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のオークション

『このレンズを購入したい人に参考まで(2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6を新規書き込みズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

このレンズを購入したい人に参考まで(2)

2008/09/11 00:21(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

クチコミ投稿数:866件
機種不明
機種不明

このレンズは逆光でゴーストやフレアが出やすくこの位では出てほしくないと思う所でも出てしまう・・・_ _;;
2枚目では太陽を木の陰に隠したのに余計な物が・・・(涙
しかし、順光では(1)のように結構使えるレンズです(^^

書込番号:8330921

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2008/09/14 21:16(1年以上前)

ど田舎者さん、こんばんは。

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の評価が悪だなんて厳しい評価ですね。

>このレンズは逆光でゴーストやフレアが出やすくこの位では出てほしくないと思う所でも出てしまう・・・

レンズフードはキチンと取り付けられましたか?この写真の光線状態は順光ですか?
逆光ですか?斜光ですか?

レンズフードさえキチンと取り付けてれば少しはフレアーやゴーストは抑えられるはず
ですがね。







書込番号:8350236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/15 12:20(1年以上前)

ど田舎者様。
はじめまして。なぜ余分な光線が入ったのですかね。
私も万雄さんと同意見でレンズにフードは装着してましたか?もしレンズフードも装着せずに余分な光が画像に写りこんだ!このレンズは駄目だ!と文句を言うのは可笑しいのではないでしょうか?

書込番号:8353681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/09/15 18:11(1年以上前)

ど田舎者さんこんにちは。

 そうなんですよね,このレンズ,順光では素晴らしい写りなんですが,逆光だと途端にゴースト・フレアーの嵐でコントラストも大幅に低下してしまい…
 斜光の状態でも,いとも簡単にゴーストやフレアーが出てしまいますね。

 この逆光にチョー弱いというのが,このレンズの最大の欠点ですね。これは昔から( E-300と共に登場した当初から )指摘されていることです。
 特に広角側ではフードを取り付けていようが全く関係なく,盛大にゴースト・フレアーが発生してしまいます。

 私もこのレンズを持っていますが,この逆光の弱さに困り果て,今では殆ど使っておりませんです( 専ら14-54mm/F2.8-3.5か14-42mm/F3.5-5.6を使います。) (^^;
 順光状態での写りは素晴らしいだけに,ホントに勿体ない欠点ですね,これ。

 ただ,このレンズは既にディスコンで,今は ZD ED 14-42mm/F3.5-5.6 にモデルチェンジされましたから,これから新規に購入される方はいないと思います。
 E-330までの旧機種のレンズキットを入手される方には参考になると思いますが。

ちなみに,後継レンズである ZD ED 14-42mm/F3.5-5.6 では逆光でもかなり良い結果ですよ :-)

書込番号:8355263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2008/09/16 20:20(1年以上前)

すみません、このレンズの悪評ばかりを書いたつもりは無いのですが(_ _;;
このレンズはE-300が出た時のレンズですので確かに新規で購入する人は少ないと思います。
この後、14-52mmEDが出ていますからそちらの方がゴーストやフレアに対して良くなっているそうですね。
こちらは、逆光側でフレアやゴーストが出やすいですねと、いまさらですが参考迄にと思い乗せましたが余計な事でしたね。

万雄さん>
OLYMPUS-Love さん>
こちらの板は数日見ていましたが、もう誰も見ていないようだと思い返事が遅くなりました。
レンズフードは付けていますし、書いている通り逆光です。
一枚目は、ここまで逆光ですと仕方ないと思いますが、2枚目は木に太陽を隠して水面の反射光からのフレアと思われます。
自分としては、このアングル位ではフレアもゴーストも出てほしくないと思ったしだいです。

せっこきさん>
フォローありがとうございます(^^;
順光ではそれなりに使えるレンズと思います(良い方の板です)
自分は、今一番ほしいレンズは14-54mmF2.8-3.5ですがお金が無いので無くなる前に買いたいと思います。

逆光での使用での自分が思った結果内容でしたが、お気を悪くされた方々にはすみませんでした。




書込番号:8360731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の満足度4 Fotopus 

2008/09/16 20:33(1年以上前)

ど田舎者さん
拝見させていただいておりました。
このレンズについて、良・悪でレポートをあげていただいておりましたが、こちらは両方をまとめて、良or悪の判定であげられて、良い点・悪い点の両方を記載したほうが良かったかもしれませんね。
ちなみに当方もE-300でスタートしたのでこのレンズを保有していますが、14-54を購入してからというものの、このレンズの出番がなくなっています。
このレンズも順光ならよいですが、逆光になると途端にちょっと悪癖が出ますね。
ど田舎者さんも14-54を購入予定ということですので、お早い購入報告をお待ちしていますね〜

書込番号:8360812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2008/09/16 20:59(1年以上前)

暗夜行路 さん>
そうですね、1枚板での比較にすれば良かったのですね(^^;
画像が、4枚しか乗せられない為に分けたのが誤解を生む事になってしまいました(反省)
14-45と14-42EDとの比較は?との板があったので参考までにと乗せてしまいました。
1年以上撮影には行っていなかったので、今回撮影した逆光の画像は全滅でした(T_T)

書込番号:8360990

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2008/09/16 21:33(1年以上前)

ど田舎者さん、こんばんは。

僕もこのレンズをE-330と一緒に購入してしばらく使用してました。

ど田舎者さんも今度このレンズで逆光撮影する場合はハレ切りをしてみてはいかが
でしょうか?

>自分は、今一番ほしいレンズは14-54mmF2.8-3.5ですがお金が無いので無くなる前に買いたいと思います。

ZDED14-54oF2.8-3.5SWDは本当に素晴らしいレンズですので僕もお奨めですね。

また購入報告お待ちしてますね。



書込番号:8361241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2008/09/16 22:25(1年以上前)

万雄さん>
まぎらわしい書き方ですいませんでした(_ _;
今回はボディの方にお金が回ってしまってので14-54mmのレンズまでは・・・(涙
いずれ買いましたらUPしますのでその時は宜しくお願いします。

書込番号:8361619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の満足度4 Fotopus 

2008/09/17 08:50(1年以上前)

万雄さん 
おはようございます〜
14-54ですが、いつの間にかSWDついちゃってますよ〜(^^
このレンズSWDはついていないもののAF速度はかなり速いし静かですよね。

ど田舎者さん
14-54、中古なら3万円台であるという話ですよ〜。
E-3との組み合わせはとっても良いですし(^^

書込番号:8363327

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2008/09/17 22:29(1年以上前)

ど田舎者さん、こんばんは。

ZDED14-54oF2.8-3.5は僕も行き着けのカメラ店で新同品の中古を値引き(半分脅しも
入ってましたが・・笑)してもらい3万円弱で購入しました。

いまなら中古で程度のいいものも3万円後半ぐらいで購入できますよ。

また購入したら写真をアップップーしてくださいね。


暗夜行路さん、こんばんは。

ZDED14-54oF2.8-3.5はいつのまにかSWDがついてましたね。あれっ??

間違えて書き込みしましたね。ごめんなさい。


書込番号:8367540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2008/09/18 00:25(1年以上前)

暗夜行路 さん>
万雄 さん>

ご返答下さいましてありがとうございます(^^
店頭に中古レンズが出るような地区はいいですね〜。
こちらは田舎過ぎるので中古レンズが飾っているような所はありません(T_T)
新同様で3万位でしたら買うかも?
最安値で5万少々ですので、中古で4万位であれば無理しても新品を購入したいです。
E-3も店頭に置いてある所はこちらにはありませんでした。
経理担当?に監視されているのでこそこそと購入していますので・・・(^^;

書込番号:8368597

ナイスクチコミ!0


DB601さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/04 19:52(1年以上前)

旧いスレにコメントするのもなんですが・・・
フード付けても逆光では何の意味もありません。

それと、このゴーストはレンズ先端に装着したフィルターによるものでは?(笑)
旧いフィルター、廉価なフィルター特有の緑色ゴーストです。

他のレビューに掲載されている方の同レンズの逆光写真にはゴーストは写ってません。

書込番号:24863345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

最安価格(税込):¥27,500発売日:2004年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング