『ED 18-180mmと比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,400

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:77x107mm 重量:425g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオークション

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオークション

『ED 18-180mmと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5を新規書き込みズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ED 18-180mmと比較

2006/02/13 16:22(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。年末にE-500レンズキットを購入し、デジタル一眼デビューしました。
 これまで使っていたコンパクトデジカメが6倍ズームだったので、やはり望遠レンズが欲しくなり、購入を検討しています。レンズキットの14-45mm F3.5-5.6に買い足すとしたら、どっちが良いのでしょうか。

  1. 40-150mm F3.5-4.5 (ピックカメラの価格→31,290円ポイント10%)
  2. ED 18-180mm F3.5-6.3 (ピックカメラの価格→49,800円ポイント10%) 

 比較基準としては、望遠時の質を重視します。18-180mm だと1本で済むとか、20,000円程度の価格差はそれほど重視していません。

 ちなみに、ビックカメラ名古屋駅西店で聞いたところ、「ED 18-180mm F3.5-6.3の方がレンズの枚数も多く(13群15枚の事でしょうか?)、後発でもあるのであらゆる点が上回っている。」と言われました。

 また、アサヒドーカメラ(名古屋市中区)では「18-180mmについているEDは高性能というよりは、本来の性能では足りない部分を一部のレンズで補っているに過ぎず、40-150mm F3.5-4.5の方がレンズも少し明るく、ポートレートの背景がしっかりボケて良い。」と言われました。

 ネットでコラムを見てまわると、ED 18-180mm F3.5-6.3は、やはり携帯性重視に感じます。アサヒドーカメラの方がしっかりした説明だし、ピックの店員は商品知識がないと聞きますので、40-150mm F3.5-4.5に傾いていますが、お詳しい方アドバイスお願い致します。

書込番号:4818565

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/02/13 17:46(1年以上前)

こんにちは
一般論として、高倍率ズームレンズは利便性重視で、画質重視なら3倍程度の低倍率のものの方が有利な面が多いです。
レンズ構成枚数が増えるということは、高性能を意味しているとは必ずしも言えません。
高級レンズでない場合は、収差補正や倍率稼ぎの面で必要があるために増えていると考えた方が良いでしょう。
光の透過ロスが増える、ゴーストやフレアー対策でも、レンズ構成が多いことはマイナスになります。

見解としてはアサヒドーさんに同意します。

もっとも、写真のよさは、シャッターチャンスに依存することが多く、1本で幅広い対象に対応できる高倍率ズームレンズの魅力は大いにあります。
いいとこ取りができませんから、画質重視か利便性重視かで見極めてください。

書込番号:4818743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/02/13 18:55(1年以上前)

SONYのR1導入を決めると同時に、FZ系の導入を検討していたのですが、
なかなか結論が得られないなか、このレンズの発売を知り、先日購入しました。
手ぶれ補正はありませんが、なんちゃってFZ30として主に子供撮り用に
使っていこうと考えています。

40-150と18-180についての一般的な考え方は、写画楽さん同様です。
18-180の中身はSIGMAの18-200ですよね。レンズ構成図を見れば一目瞭然です。
評判のレンズですから、仮にこちらにされてもそう不満は出ないと思いますよ。

サンプルを2点ほどアップしていますので、よろしければごらん下さい。
E-1ではもう少しシャープネスを上げた方が良かったかな?という感じですね。

書込番号:4818920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/14 14:41(1年以上前)

早速親切なご回答、ありがとうございます。

写画楽さん
「写真のよさは、シャッターチャンスに依存することが多く...」
確かにそうですね。レンズを交換出来るという魅力で、見過ごしていました。ただ自分にとってはいいカメラを買ったという事もあるので、画質重視で「40-150mm F3.5-4.5」にしようと思います。

Y氏in信州さん
写真、拝見させて頂きました。詳しい設定とかは、まだまだ不勉強で分からない事もありますが、普通に癒されました。
こういう素敵な写真が撮れるよう、まずは沢山いろいろ撮りまくって、レンズも研究してゆきたいと思います。

P.S.たまたまかもしれませんが、やはりピックの店員は駄目そうなので、アサヒドーの方で買おうと思います。ポイントとか考えるとピックの方が安いんですけどね...。

書込番号:4821420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5
オリンパス

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング