『新型登場』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,400

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:77x107mm 重量:425g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオークション

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオークション

『新型登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5を新規書き込みズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

新型登場

2006/11/13 21:58(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

スレ主 E10Dさん
クチコミ投稿数:34件

ようやく、というか、待望の新型が出るようですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/11/13/5019.html

前のはどうだったっけ、と思ってメーカーサイトを見てみたら、既に旧型(F3.5-5.6)はリストからなくなっていました。
http://olympus-esystem.jp/products/lens/40-150_40-56/index.html

旧型がF3.5-5.6でしたが、径77mm×107mm、425g、最短1.5mで
新型がF4.0-5.6で    径65.5mm×72mm 220g、最短0.9mですから、
かなり魅力的なレンズになっているかと思います。

E-330に付ける小型軽量な望遠レンズが欲しいと思っていて、もう少しでSIGMAの55-200mm    径71mm×84mm、300g程度、最短1.1m 
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/55_200_4_56.htm
を買ってしまいそうな所でしたから、また悩ましい選択肢が増えたことになります。小型優先なので、OLYMPUSを買ってしまいそうなのですが。
(300mm相当と400mm相当の差は、個人的にはそれほど大きいものではないと思っています)

でも、シグマのレンズもそれなりに歴史があるからぼちぼち新しいのになったりするのかなぁ。待ってればキリが無いけど…

後問題なのは価格でしょうか。定価ベースで2千円ほど上がっているのですが、実売は(旧に比べると)もっと高いんだろうなぁ。ヘタに人気が出たら入手困難なんてことには…たぶん無いと思うけど(^_^;)。

書込番号:5634347

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオーナーズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の満足度5

2006/11/15 00:43(1年以上前)

> 旧型がF3.5-5.6でしたが、径77mm×107mm、425g、最短1.5mで
> 新型がF4.0-5.6で    径65.5mm×72mm 220g、最短0.9mですから、
> かなり魅力的なレンズになっているかと思います。

旧ZD40-150mmはF3.5-4.5ですよね。
仰られているF3.5-5.6はZD14-45mmですね。

旧F3.5-5.6 → 新F4.0-5.6だったら魅力なのですが、旧レンズもF3.5-4.5なのですでに40-150mmを持っているユーザーとしては魅力が少ないですね。
サイズが小さく明るさそのままで、レンズが回転しないという事であれば買い替えも考えられるのですが・・・

14-42mmにしても40-150mmにしても、小型化した分スペックダウンしてしまったら魅力半減ですよね。
レンズが暗いのを気にしないのであれば18-180mmF3.5-5.6を持っていればそれが便利でいい気がしますし。

ただ、新規ユーザーにとってはいいレンズかもしれません。
E-400の国内版が発売されればベストマッチするレンズかもしれませんね。

書込番号:5638779

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオーナーズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の満足度5

2006/11/15 00:45(1年以上前)

ページまだ残ってました。
http://olympus-esystem.jp/products/lens/40-150_35-45/index.html

書込番号:5638789

ナイスクチコミ!1


スレ主 E10Dさん
クチコミ投稿数:34件

2006/11/15 22:44(1年以上前)

あ、ホントだ。旧40-150mmは3.5-4.5でしたね(って、ここのページに載ってるじゃん…恥)

半絞り明るいのを取るか、軽量コンパクトで最短撮影距離が短いのを取るか、という所でしょうか。性能だけを見れば旧型はSIGMAの55-200mmに走ってしまいそうですが、新型なら悩ましい所かと思います。

個人的にはこのクラスは「手軽な望遠」というイメージが強いし、今持っているウェスとポーチだと、E-330(ZD14-54mm)と小型のレンズがもう1本入りそうなので、とにかく軽量コンパクトな望遠が欲しい所なのです。

書込番号:5641545

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオーナーズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の満足度5

2006/11/15 23:22(1年以上前)

> 半絞り明るいのを取るか、軽量コンパクトで最短撮影距離が短いのを取るか、という所でしょうか。
> 〜 略 〜
> 個人的にはこのクラスは「手軽な望遠」というイメージが強いし、

たしかにそうですね。
このクラスでF値が云々言うくらいならZuikoDigital 50-200mm F2.8-3.5を買った方が良いですもんね。

望遠レンズはたいてい屋外で使うから多少暗いレンズでも問題ないし、何よりコンパクトで機動性を重視したいという意味ではいいレンズかもしれませんね。
E-400国内版とZD14-42mm・ZD40-150mm(New) がそろえば一眼エントリーには最適ですね。
E-400国内版にライブビューがつけばE-330から買い換えるかもです。
# できれば手ぶれ補正もつけてほしい・・・(^^;

書込番号:5641735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2006/11/19 22:17(1年以上前)

旧型のZD40-150mm/F3.5-4.5を持っているので、微妙なところですね〜。
小さいのと寄れるのはいいところなのですが、わざわざ新しく買うかどうか…
でも、気の迷いでE-4x0を買ってしまったら、一緒に買うかもしれません^^;

書込番号:5655824

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2006/11/24 07:52(1年以上前)

従来品にはなかったEDレンズで色収差補正が目玉なのでしょう。

書込番号:5671931

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5のオーナーズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5の満足度5

2006/11/26 16:53(1年以上前)

> レンズが暗いのを気にしないのであれば18-180mmF3.5-5.6を持っていれば

F3.5-6.3でしたね。
人様にツッコミを入れておいて申し訳ありません。


昨日、ED40-150mmF4.0-5.6を見てきました。
そちらの板もできた様ですのでそちらに書き込みします。

書込番号:5681174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/11/29 23:38(1年以上前)

なぜ新型でわざわざF値を暗くするのか分かりません。それにどうして旧型を発売中止にするのでしょう?開発コストはもう回収したんでしょうか?オリンパスにはもっと一貫性のある開発を望みます。今からお店に走って行って旧型を確保すべきかどうか迷いますね!

書込番号:5694904

ナイスクチコミ!0


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/30 00:06(1年以上前)

私は旧版(40-150mmF3.5-4.5)を使っていますが、「もう少し寄れたらなあ」というシーンが何度かありました。
#具体的には菜の花にとまった蝶など。他のレンズで近寄ったら逃げそうで、でも1.5m以上は離れていなくて。。。
ですので最短撮影距離90cmというのは非常に魅力的なんです。。。
が、買い換えるほどかと言われると「うーーん」ですね。
オリンパスで「乗り換えキャンペーン」みたいなことをしてくれると助かるんですが(^^;)

書込番号:5695046

ナイスクチコミ!0


jin999さん
クチコミ投稿数:18件

2006/12/05 19:55(1年以上前)

EC-14が使用可能になっているので、新型はAFで使えるのかなあ?

書込番号:5718391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/11 17:33(1年以上前)

こちらでは初めましてm(_ _)m

>なぜ新型でわざわざF値を暗くするのか分かりません。

遠からぬ将来、E-SYSTEMのボディに手ぶれ補正が付くからでは?
個人的にはそう解釈してます。明るいに越したことはないですが。
いずれにせよ、新型はこのサイズと寄れるのが魅力ですね。
旧型の40-150mmも価格からすればかなりイイと思いますけども。
(安い分)ラフに扱えてこれだけ写れば満足度高いです。
個人的には国内版E-400(E-440?)にもとても期待しています。

書込番号:5744715

ナイスクチコミ!1


jin999さん
クチコミ投稿数:18件

2006/12/16 02:43(1年以上前)

EC-14買ってきました。
旧40-150mmで使っても普通にAFができました。
どゆこと?

書込番号:5764203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5
オリンパス

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング