『悩んだすえに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥355,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:96.5x213.5mm 重量:1650g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月

  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオークション

『悩んだすえに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

悩んだすえに

2012/03/11 00:14(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0

クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

買ってしまいました。
今はE-5に12-60と50-200SWDを中心に撮影していましたが、子どもの行事が体育館などの室内が多く、もう少し明るいレンズが欲しいと考えていました。そこで、このレンズが候補に挙がったのですが「AFが遅い」「逆光に弱い」「大きく重い」など口コミにあり購入を迷っていました。しかし、みなさんの作例が素晴らしかったのと、購入店でE-5に付けて試させていただいたところ、思っていたよりAFが遅くなかったので「悩むのなら、買って試してみよう」ということで思い切って本日購入しました。
描写に関しては、まだ家の中で子どもを撮影しただけなのですが、E-5のモニターを確認しただけで今までのレンズとは違うことを感じました。そしてimacのモニターで確認したところ、やはり素晴らしい描写力でした。アベイラブルフォトでもしっかりと解像しコントラストも維持されます。これなら室内の行事などでも活躍してくれそうです。
そこで、このレンズをお使いのみなさんに、どの様なシーンで使用しているのか聞かせていただき、これからのフォトライフの参考にさせていただこうと考えています。
是非、様々なご意見を聞かせて下さい。

何と言っても私には高価な買い物のため、できるだけ使い倒したいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:14270497

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/11 06:02(1年以上前)

おはようございます。わがまま次男さん

ご購入おめでとうございます。
僕もこのレンズは猫さん撮影ではE-1の常用レンズとして
多用していますが、開放F値でも安定した画を吐き出して
くれるレンズだと思っています。
このレンズ、手持ち撮影でも意外と苦痛にならないですしね。

是非とも「松レンズ」の実力を楽しんでください。

書込番号:14271188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2012/03/11 13:58(1年以上前)

万雄さん、こんにち。

早速のお返事ありがとうございました。
私にとって、はじめての松レンズ。買うのは勇気がいりました。焦点距離としては50-200SWDと被る上に、50-200の描写力が良かったので、買ってから描写力や使い勝ってで価格相応の満足度が得られるのか心配でした。
今日、子どもの遊び回る様子など撮影してみましたがAFスピードは想像していたより遥かに早く、C-AFでもよく食らいついてくれましたし、そして万雄さんの言う通り開放での描写力も素晴らしいものがありました。何より薄暗い室内でのメリハリのある絵は素晴らしいです。総合的に価格相応の価値を感じることができました。
これであれば、期待通り室内でのイベントで活躍してくれそうです。
また、万雄さんの言う通り、手持ち撮影も問題ありませんでした。

今回購入するにあたっては、将来のSWD化の後(そのような予定はありませんが)の購入も視野に入れていたのでAFスピードは期待以上ですこし驚いています。ある意味SWDの「ククック」という動きより安定しているのかな。もちろん瞬間的な初動スピードはSWDにはかないませんが、一度ピントがあってしまえばけっしてイライラするような遅さではないと思います。この辺はもう少し使ってみて検証してみたいと思いますが、万雄さんやその他のユーザーのみなさんは、この辺りどう思われますか。実際の使用感など教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14272729

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/11 16:04(1年以上前)

こんにちは。わがまま次男さん

確かにAF合焦速度は早く、C-AFでも被写体に喰らい付いてくれますよね。
AF合焦の動きも「スー」て言う感じだと思いませんか?


例えば猫さん撮影で逆光で撮影した場合にゴーストやフレアーが殆ど起こらない
のもこのレンズの魅力ですしね。

僕は手持ちの場合は三脚座は外して持ち歩いています。



書込番号:14273211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2012/03/11 21:43(1年以上前)

万雄さん

お返事ありがとうございました。おっしゃる通り逆光にも強いですね。
今までの口コミには「逆光に弱い」「AFが遅い」などありましたので、これはどこかのタイミングで非公式にでも改良されているのではと思いました。それともE-5の力でしょうか。
C-AFに関してはzuiko50mmマクロでも同じ条件で試してみましたが、やはり35-100の圧勝でした。というより50mmマクロでは厳しい結果でした。35-100は万雄さんが言われるように「スー」とピントが合いますし、合焦率も高いです。
私は無精者で手持ち撮影の際は、三脚坐は上に向け外さないことが多いです。でも、縦位置撮影がきついのでバッテリーグリップが欲しくなってしまいました。

それにしても、写真の質というのはレンズが決定づけますね。
フィルム時代は、このようなことは当たり前のことで、フィルムが同じでもレンズが違えば写真は別物でした。だから、純粋にレンズの善し悪しや好みを論じることが多かったのですが、今は撮像素子の善し悪しばかりが論じられますね。
どんなに優秀な撮像素子であっても、レンズがダメならいい絵はでないのに・・・。
オリンパスのレンズラインナップの質の高さは、もっと評価されてほしいですね。

書込番号:14274911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/22 21:32(1年以上前)

わがまま次男さん

はじめまして。35-100のご購入、おめでとうございます。このレンズでピントがあった写真は、自分がまるでプロになったのではないかと錯覚するほどの凄さがあります。リミッターを調整することにより、AFはかなり早いと思います。E−5での私の利用シーンをあげてみます。

@サッカー近距離用
ペナルティ-エリアのちょっと前からゴールラインまでのサッカー撮影です。遠距離用のE−3+90-250とのコンビで使っています。C−AFです。いつも開放で撮影しているので、FWとDFのせめぎ合いと後ろのスタンドのとろけ具合がとてもいいです。

A大学中教室程度の大きさの室内ストリートダンス撮影
薄暗い室内ににスポットライトが飛び交う中、S−AF開放で細切れ連写しています。条件は悪いのですが、特にAF速度が遅いとは感じませんでした。といってもこれは感度をかなり上げて撮影しているからかも。

B梅、桜
これからの時期、本番ですね。35-100を構えて上を見る腕力があれば、素晴らしい写真を撮ることが出来ると思いますよ。これもS−AF開放です。

他にもBULBで花火なんかも撮りましたが、これはアドバンテージを感じませんでした。

体育館で子供さんの学校行事を撮るとのことですが、一脚使って下さいね。床板保護のためにゴム板でも下に敷けば、学校もそんなにうるさくいわないと思います。たまにシャッター切る程度なら手持ちでも2−3時間は全然OKですが、構えっぱなしだと20分が限度です。(私は)。
素晴らしい写真が撮れますように。

書込番号:14330260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2012/03/22 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

iso200 40mm f2 1/3200

iso200 78mm f2.5 1/1600

Libretto50さん

こんにちは。様々な使用状況を教えていただきありがとうございました。
是非、作例を見てみたいです(笑顔)。
まだ、学校行事では使う機会に恵まれていませんが、Libretto50さんがおっしゃられるよう、体育館では一脚を使ってみようと思います。
運動会のときは室外で、十分にシャッタースピードを確保できましたが、E-5+50-200SWDで三脚を使いました。それより大きいのですから一脚は必要ですね。
ちなみにおすすめの一脚がありましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

まだ、ほんの少ししか使っていませんが、本当に良い写りで、買って良かったと大満足です。次は35-100では遠い時ように、150mm2.0が欲しいなと考えていますが,OM-Dを予約しているので、しばらくは無理そうです。ただ、このレンズを使って、さらにzuikoレンズの素晴らしさを知ってしまったので、OM-Dよりレンズではと思ってしまっている自分がいます。本当に悩ましいです。

最後になりますが、このスレッドに参加していただきありがとうございました。フォーサーズレンズの板は、発売から時間も経過しており、盛り上がらないので、寂しいと感じていましたので、一人でも多くのユーザーの声を聞けると嬉しく思います。また、機会があったら意見を聞かせて下さい。

書込番号:14330595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2012/03/24 15:09(1年以上前)

わがまま次男さん、こんにちは。

35-100/2.0、すばらしいレンズですよね。
150/2.0もいいですが、14-35/2.0もオススメですよ。
12-60/2.8-4.0も使用していますが、14-35/2.0をいちばん使っています。

E-5後継機もそのうち出てくるでしょうから「OM-Dよりレンズ」は正解かもしれませんね。

書込番号:14338915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2012/03/26 23:41(1年以上前)

Tranquilityさん

こんばんは。お返事ありがとうございました。
本当にこの35-100はいいレンズですね。人肌を優しく、そしてまぶたの線はくっきりと写すその様は、京セラ時代のツァイスレンズのようです。
実は、このレンズを購入する際、14-35も考えました。結果、撮影用途から35-100にしましたが、今でも欲する気持ちは変わりありません。購入した暁には報告したいと思います。
資金の関係上、まだ先だとは思いますが(苦笑)

話は変わりますが、Tranquilityさんの口コミでのご意見は、とても参考になっています。
是非、レンズの板にも色々なご意見下さい。
今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:14352089

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/28 20:06(1年以上前)

機種不明

新月か月齢1日か?

良いレンズなんですが、なかなか持ち出す機会が無く、探して見ましたが今のところこのくらいのものしかありません。

手持ちなのでブレてると思いますが・・・

書込番号:14360013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2012/03/29 00:43(1年以上前)

ニセろさん

素敵な写真をありがとうございました。
きっとニセろさんが、何気なく撮った写真なんでしょうが、町の映り込み方と月の位置が絶妙で哀愁を感じます。
私はとても好きな写真です。なにか「銀河鉄道の夜」の世界のようなファンタジーな気持ちななりました。
レンズが良いのはもちろんなこと、ニセろさんのセンスの良さですね。

良いものを見せていただいたので、今日はいい夢を見て眠れそうです。
また機会がありましたら、作品を見せて下さい。

書込番号:14361666

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/29 19:13(1年以上前)

わがまま次男さん

これは定年退職の方の歓送会に向かう途中、目の前に現れた風景で、あまり時間が無いけれどこれは撮らなければいけないと思ったので、ついつい撮りました。それだけ人をひきつける風景なんですね。

その後、歓送会では会場が狭すぎてこのレンズの出番はありませんでした。
その方へは歓送会の写真と一緒にこの写真もお贈りしました。

書込番号:14364391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0の満足度5

2012/03/29 20:44(1年以上前)

ニセろさん

この写真になぜ惹きつけられるのか、わかったような気がします。
ニセろさんの定年退職される方への餞別の思いが、このような写真を撮らせているのでしょうね。
きっと、この写真をもたったその方は、この日がどんな日だったか、この写真を見るたびに思い出すでしょうね。

書込番号:14364806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ修行中 0 2017/09/23 19:58:25
勢いで買ってしまいました 5 2017/09/11 11:37:21
撮ってみました 8 2016/01/19 19:41:37
松レンズ、初購入! 9 2015/12/19 10:32:27
E-M1+MMF3で撮ってみました 2 2013/11/09 19:38:52
松レンズ、念願の購入! 早速、撮影してみました。 11 2013/05/09 21:09:16
衝動買い。 23 2012/10/13 23:28:59
購入を予定しています。 10 2012/08/22 20:25:39
悩んだすえに 12 2012/03/29 20:44:01
再テストだそうです 3 2011/07/01 12:25:22

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0」のクチコミを見る(全 405件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月

ズイコーデジタル ED 35-100mm F2.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング