『レンズが外れてしました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:65.5x61mm 重量:190g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月21日

  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

『レンズが外れてしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズが外れてしました。

2013/04/14 22:40(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6

スレ主 bibicoさん
クチコミ投稿数:19件

レンズのガラス部分(球面と言うのでしょうか、いわゆる凸レンズの部分です)が外れてしまいました。
突然の事でどうして良いのか対処できず、とにかく本体内部に埃を入れてはいけないと言う点に注力していまい、レンズ内側を素手で触ってしまいました。
ネジ式で取り付けられている物とはこの時初めて知りました。

取り急ぎ蓋をしすぐにカメラ店に相談しようと思っていたところ、はめ方が悪かったのか今度は開かなくなってしまい、カメラ店にも諸事情でまだ行く事ができていません。

どうにか開けてクリーニング的な措置をしたほうが良いのか、諦めて新しいレンズを買ったほうが良いのか、相談させてください。

書込番号:16017136

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/14 22:45(1年以上前)

中途半端なことはせず、サービスセンターで修理するのが最良でしょう。
見積もり時の修理費が高い場合は、新しくレンズを購入することも視野に入れたほうが良いと思います。

書込番号:16017171

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2013/04/14 22:47(1年以上前)

それ以上いじらずに、そのままSCに持って行っては~(・・?))

書込番号:16017181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/14 23:01(1年以上前)

このレンズなら…中古で買い直した方が安いと思います。
また、ボディにもよりますが…レンズのグレードを一つ上げると写りがかなり良くなります。
E420なら小ささをスポイルするかもしれませんが、敢えて中古でグレードアップもありかも?

書込番号:16017271

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/14 23:08(1年以上前)

こんばんは。

SCは東京と大阪にあるようです。
行ける場所にお住まいなら直接持って行かれたほうが早いと思います。

もし遠方なら購入店で相談か
ピックアップサービスを使ってオリンパスに送ることもできるようです。

八王子に修理センターがあるようです。
そちらに電話されて相談されたらどうでしょう。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index.html


とりあえずそのレンズはもう触らずにそのままにされたほうが良いと思います。

書込番号:16017306

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/14 23:11(1年以上前)

すいません。

札幌と福岡にもSCではないですが
修理受付をしてくれるところがあるようです。

書込番号:16017321

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibicoさん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/14 23:21(1年以上前)

皆様大変ありがとうございます。
突然の事でどうして良いのか分からず泣きそうでした。

サービスセンターへ相談するがベストの様ですね。
買い換えるなら同じ物?グレードアップ?ともお聞きしたかったので、この点のご意見もありがたいです。

必死で保証書を探してみたところ、1年間の保証書(期限切れ)、購入先のキタムラで付けた5年補償がギリギリ数ヶ月残っていた!!!ので、ダメもとで明日にでもキタムラに行って来ようと思います。
保障で対応してもらうにはキタムラ経由でないといけないと思いますので。

オリンパスのオンラインでの修理依頼のページも見つけました。
キタムラに相談し難しそうであればこちらから依頼しようと思っています。
故障内容のタグにレンズ内の埃除去と言うような選択肢もありましたので、何とかなることを期待し。
ちなみに補償期間外でやってみたところ、修理費は現物見てから、との表示になってしまいました。

とにかく、皆様本当に書き込みから短い時間で多くの返答を頂、ありがとうございました。

書込番号:16017391

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2013/04/15 01:40(1年以上前)

>購入先のキタムラで付けた5年補償がギリギリ数ヶ月残っていた!!!

ならキタムラで相談がよさそうですね(*'▽')

書込番号:16017840

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/04/15 02:49(1年以上前)

>買い換えるなら同じ物?グレードアップ?ともお聞きしたかったので、この点のご意見もありがたいです。

過去レスを読むと、ボディーはオリのE-420の様子。(違っていたらゴメンナサイ。)
キタムラの5年保証で、無償で直るなら直せば良いと思います。

もし有償で、修理費が1万円前後なら、中古の方が安価です。
しかし、この場合は再度 14-42mm F3.5-5.6 を買うより、14-54mm F2.8-3.5 をお勧めします。
中古ならカメラのキタムラで2万円前後ですから。

書込番号:16017939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/15 06:26(1年以上前)

で、その14〜54ミリF2.8〜3.5ですが、これを買うと気持ちよいくらいグレードアップを感じられるかも(笑)!

ポイントは3つ。
1:初代とU型があります。ライブビューでAFを多用するなら、少し高くてもU型を。AFスピードがまるで違います。
但し、あまりやらないなら初代で十分。光学的には同じレンズです。

2:ズームした時のピント位置のズレが大きいです。望遠でピント合わせといて、広角にズームして撮る…は無理です。
多分、バリフォーカルという構造だと思います。

3:お手持ちレンズよりも笑えるくらい寄れます。
最短撮影距離が短いから遊べますよ!

以上、老婆心でした(笑)!

書込番号:16018073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/15 14:01(1年以上前)

>保障で対応してもらうにはキタムラ経由でないといけないと思いますので。

そうですね
5年保証はメーカー保証とは違うのでキタムラに持っていかないと駄目です

書込番号:16019106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/04/15 19:50(1年以上前)

こんばんは。

 レンズのグレードアップというアドバイスをされる方が多いようですけど,レンズの大きさ・重量ともに,今お持ちの14-42mmの2倍の大きさ・重たさになりますけど。
 14-42mmが約200g,グレードアップ対象の14-54mmが440g。ちなみにE-420ボディの重量は380g。ボディよりも重たいレンズ,ということになります。

 私もE-420を所有し,14-42mmも14-54mmも所有しておりますが,14-42mmは作りがとっても安っぽくて見た目はショボいですけど(笑),写りは "出色" と言って間違いないだけの描写力を持ってます。少なくとも "キット" として付属するレンズとしては異例なほど描写力が高いと思います。
 14-54mmの方がたしかに明るいレンズですし,広角側での歪曲収差なども少なく,さらに14-54mmの逆光耐性ピカイチなどと,このレンズは優秀ですけど,E-420に(大きく重たい)このレンズを付けてせっかくのE-420の携行性をスポイルしてしまうのはやっぱりモッタイナイと私は思います。

 ですから私はE-420には14-42mmを付けて持ち出すことの方が圧倒的に多いです。描写力がハッキリと劣るわけでもなく,何より小型軽量で嵩張らないのですから。
 私のお気に入りのレンズの一つでもあります(笑


 たしかに,14-42と14-54を撮り比べてみると明らかに14-54の方が描写力は上だと感じます。
 が,それでも14-42の写りは大変良いですよ。

もうひとつ,14-42と14-54では絵の雰囲気が違いますね。
 14-42はカリッとしたシャープな描写で原色系が映える写りです。
 14-54は柔らかな(と言うか,しなやかな)描写で(かといってシャープさが無いわけではない。),原色系よりも中間色の表現が豊かです。(グラデーション等の)階調表現もこちらの方が数段上を行きます。
 というように性格が違うレンズでもあります。

 ですから私個人としては,まず14-42を修理するか,あるいは中古等で買い直すかしたうえで,さらに撮影の幅を広げたいという意味合いで14-54を "買い足す" という方が良いと思います。
 やっぱ重たいし嵩張りますよ,14-54mmは。

書込番号:16020029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/16 09:01(1年以上前)

おはようございます。

キタムラの5年補償残ってるなら、皆さんの言われるように直ぐにでもキタムラへ行った方が良いと思います。

それでも、もし有償修理になったのなら、中古通販かヤフオクの方が安いと思います。
(送料入れても5k円ぐらい)

14-54mmと14-42mmについては、私もせっこきさんの言われるように思います。

書込番号:16022058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/17 10:56(1年以上前)

この際m43にしませう

書込番号:16026059

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibicoさん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/29 16:19(1年以上前)

スレ主bibicoです。

今日キタムラ経由でメーカーからの回答があり、レンズの留め具部分の何かしらの部品欠損が原因との事、外的要因が考えられるため無償補償対象外であり1万4千円ほどの見積もりだそうです。
特に何か衝撃を与えた記憶はないのですが、原因として排除できないため無償は難しいそうです。

何人かの方からアドバイスいただいたように、修理費にこの金額が掛かるのであれば中古を探そうと思います。
新品でも2万円弱で買えそうですし…。

アップグレードについてアドバイスいただいた皆様ありがとうございました。
しかし、今回は同一レンズでの買い替えを考えています。
E−420を選んだ一番の理由か重量等の携帯性だったもので、やはり持ち歩きを考えるとこれまで通りの重さを維持したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16073138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/29 18:06(1年以上前)

>部品欠損が原因
「原因」とは、レンズのガラスが外れた原因なんでしょうか。それなら、不良品だったわけですから、有償修理はおかしいです。そして、この場合はの責任は製造者にありますからメーカーと直接話をすべきでしょう。メーカーは、もともと修理で儲けるつもりはない(とくに個人ユーザーに対して)ので、却って融通が利くと思います。一方、延長保証は、それをビジネスとしているので、せこい、というのが個人的印象です。いずれにせよ、スレ主さんが「何がどうなって外れたか?」についてきちんと理解した上で、納得できる処理がなされるようにしてください。

書込番号:16073565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月21日

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング