『ED 50-200 SWDとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『ED 50-200 SWDとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ED 50-200 SWDとの比較

2009/12/27 12:51(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

スレ主 桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件

価格的にこの商品を考えていますが、入学式、卒業式などの室内撮影で使用できますでしょうか?

さすがに、学習発表会などの照明が暗い場合は不向きと思われますが・・・。

価格的に高価ではありますが、ED 50-200 SWDを購入した方がよいのでしょうか?

ちょっと予算的に厳しいのですが・・・。

本体はE-1,E-300,E-500,E-520と所有していますが、三脚使いでE-1で使うつもりです。

三脚なしでしたらE-520で使うつもりです。

ご教授よろしくお願いいたします。

できれば予算的にもこの商品で考えています。

後押しされるスレがありましたら購入検討したいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10692776

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/12/27 13:22(1年以上前)

こんにちは
屋内スポーツのような動体撮影ではレンズが明るいほど有利ですが、
屋内行事であれば、動きの収まるところを重点的に狙えば被写体ブレにはある程度対処できますね。
(連写もときに活用)
その点で、70-300mmも使い方しだいだと思います。
手ブレが起きていますと被写体ブレ以前に写真の土台が崩れますので三脚の利用が望ましいでしょう。
背景が黒バックで人物に照明が当たるようなケースではマイナス補正1くらいでいいですね。
結果、SSが速くできます。(私ならESP測光でマイナス1.3が基点)
屋外で運動会も撮るようなことがあれば、〜300mmは生きてきますね。

書込番号:10692897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2009/12/27 13:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 コストパフォーマンスの高いレンズです。私はE-520,E-620で使用しています。超望遠やテレマクロにも使えます。もちろん室内では明るさや被写体まえの距離にもよりますが、先日娘の学習発表会があったので撮影してみました。意外とちゃんと写って驚きました。照明は、ステージ上にあった蛍光灯(電球を換えたばかりという感じの明るさ)のみで、会場は真っ暗でした。ISOは800、露出補正は+0.7程度で手持ちで撮影しています。状況によっては学習発表会でも利用可能なのではないのでしょうか。
 おまけですが、コウノトリの写真です。周囲にいた人はCANONやNIKONのバズーカ砲のようなレンズを使用されていましたが、70-300mm F4.0-5.6はコンパクトなのに600mm相当。何ミリですか?と聞かれ答えると驚いていた人がいました。

書込番号:10692920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件

2009/12/27 16:08(1年以上前)

写画楽さま、harmonia1974さま大変参考になります。

超望遠など考えると、重宝しそうですね。

現状ではレンズにお金をかけたくありませんので、コストパフォーマンス優先でこの商品になりそうです。

ありがとうございます。


書込番号:10693523

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/28 07:08(1年以上前)

明るいレンズのほうが良いのは当然ですが、
このレンズは、画質的には悪くないですね。
しかも、600mm相当で、
ニコンやキヤノンだとAPS-Cで使うにしても、100−400mmか80−400mmが必要で、どちらも15万以上はします。

3万程度で買える、これは、めっちゃ安いので、とりあえず買うべきです。

僕の場合は、50−200 を E-3、E410、(E-1、E-300)で使ってますが、
200mmまでしかないので、それ以上はテレコンX1.4併用です。
これで280mm(560mm相当)でF値もF4からF5ですこし明るいし画質もいいですが、まあ、結構重いし、テレコンもいい値段がします。

ということで、70−300に決まりでしょう。

まあ、300mm相当の望遠まででいいというなら、40−150mmのF3.5−4.5(旧タイプ)もいいですね、これは持ってますが、これだと2万以下で買えるかも。
望遠端でF4.5の明るさがあり、小型軽量です。

あと、望遠ZOOMで失敗しない撮影方法は、
http://ameblo.jp/makophoto/theme-10018232396.html
こちらに、記事を書きますので見てください。

書込番号:10696578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件

2009/12/28 09:58(1年以上前)

mao-maohさま後押しありがとうございます。

コスト的にもこれに決まりです。

ありがとうございました。

書込番号:10696914

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件

2009/12/31 21:31(1年以上前)

昨日、27,800円にて新品未使用を購入いたしました。

使う機会が今のところありませんので、使ってみて再度スレたててみたいと思います。

書込番号:10714796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング