『最新ファームウェア1.4』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『最新ファームウェア1.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

最新ファームウェア1.4

2012/02/16 18:40(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

念願のMFフォーカス追従性の改善のファームウェアがUPされました^^/
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html#ozd
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120216_512494.html

いや随分〜待たされましたね。。。

早速VerUPして動作確認いたしました。

従来はMF時の回転ピッチも一定でなくべスピンに追い込むのに一苦労でしたが、UP後は回転ピッチに従いグググググ…と連続的に動作してくれます。
(レンズとしては本来なら当然の動作でしょうが^^;)

これでピント追い込み時のストレスから開放されそうです。


書込番号:14162597

ナイスクチコミ!6


返信する
ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/16 19:18(1年以上前)

フォーサーズも継続していますというメッセージとしては少々弱いですが、こうやって地道にでも続けていって欲しいですね。

書込番号:14162743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2012/02/16 20:03(1年以上前)

ニセろ様
まったくその通りですね^^
見捨てられていないと言う安心感があり、嬉しい限りです。

OLYMPUS Viewerも2/16にVer1.3にUPされましたね。

書込番号:14162936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度3

2012/02/16 22:24(1年以上前)

 Moriban250Fさん。

 素敵な情報を提供して頂きありがとうございます。

 私も、ED 70-300mm F4.0-5.6を使用していますので、この様な改良がされて嬉しく思います。
 MF派としては、他のオリンパス製レンズより反応が悪く不満に感じていました。
 
 どれだけ改善されるか?
 楽しみですね!

書込番号:14163673

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/16 22:40(1年以上前)

こんばんは。Moriban250Fさん

嬉しい情報ありがとうございます。

早速アップデートさせて頂きますね。

書込番号:14163749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/17 05:41(1年以上前)

Moriban250Fさん
ちょっとでも良くなったんで
良かったやんか。

書込番号:14164797

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/02/17 10:22(1年以上前)

機種不明

餌場に来たメジロ

お早うございます。

アップデートの情報、ありがとうございます。
OLYMPUS Viewer 共々、早速更新しました。
ED70-300レンズ、今まで少しアップデートをサボっていて、1.1から今回の1.4になりました。

ボディがE-500/510ですから、〜1.3までは実利は無く、アップデートはしませんでしたが、1.4ではMFでの操作性改善とのことで、アップデートしました。
遠視+乱視の身では、恩恵は他の人ほどではありませんが、それでも、最新版という気分は良いですね。

更新後、自宅前の餌場にいたメジロを、10数枚写してみました。
E-510+ED70-300+EC-14 で、手持ち撮影です。
自宅周辺に、ミカンの半切りを30〜40個置いていて、メジロの他、ムクドリ、コジュケイ、私の財布(シジュウカラ)などが来ます。

情報紹介に感謝の意を込めて、メジロの写真を1枚UPします。

書込番号:14165356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2012/02/18 06:16(1年以上前)

機種不明

伊勢志摩スカイラインより望む200km彼方の富士山

やはり皆さん待ち焦れていたんですね。。。

点光源のある夜景ならまだしも日の出前や日没後の風景にAFは役には立たず、必然的にMFですがピント追い込みで一気にピッチ駆動の現象には閉口したものです^^

高価な50−200mmに手が出る筈もなく、正直歯がゆい思いで使用しておりましたが、ここに来てようやく名実共に庶民の味方の超望遠となった訳です。

メジロも出てきた。春ですね!

生き返った70-300mmを皆で使い倒しましょう!

*写真はVerUP前の撮影で正直ピント追い込みも怪しい段階でのモノです。
腕は別として、今後はもっと楽しく撮影が出来そうです。



書込番号:14169112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/19 12:36(1年以上前)

ファームウェアアップしたら、S-AFが合焦しなくなりました。
小刻みに迷い続ける感じです。
ライブビューでも同様で、途中でフリーズしてしまう感じです。
当方、E-30です。
同様の現象が発生している方いますか?

書込番号:14174916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2012/02/19 23:33(1年以上前)

tricker249様

当方はE-300、パナL10ですが記載された様な症状は現状では発現していません。

S-AF、C-AF、MF全て順調です。

フリーズの様なと言うのが妙ですね・・・機種で相性とか考えたくないし。

接点汚れ?

ただパナL10は接点汚れでレンズの反応無しは撮影中の何度も経験してますがクリーニング後はいつも順調です(意外と汚れが有るモノです)

現状は70-300mmメインでの使用が多いので私も暫く各動作に関して留意してみます。


書込番号:14178072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/20 13:40(1年以上前)

Moriban250F様
ライブビューだと、ウイーン、ウイーンと繰り返し動いて、そのあとブーンといったまま動かなくなります。ライブビューでなくてもジッ、ジッと際限なくピントをあわせようとしています。不具合なんでしょうかねえ。しばらく使えないなあ。

書込番号:14179968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/22 10:54(1年以上前)

皆様は、快適にアップデートされているようですが、私はうまく行きません。恐れ入りますが、教えてください。オリンパスに問い合わせても、梨の礫なのです。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html#ozdの「詳細情報」をクリックしても、改善点を列挙してあるだけで、アップデーターのファイルはありません。アップデートしたければ上をクリックしろとのことなので、そこに行っても、カメラのアップデート方法やアップデーターはあるものも、それは更新年月日が2011/11/10であって、古いものです。また、E-620用のはありません。

レンズ用のアップデーターがどこかにあっても良さそうなものですが。なにか、勘違いをしているのでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:14188110

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/02/22 14:52(1年以上前)

atsusiuraさん こんにちは。

何か勘違いをされているような…。

私はE-510ボディーにED70-300レンズを付けて、OLYMPUS Viewerでアップデートしました。
E-620ボディーなら、付属のOLYMPUS Master 2でアップデートできます。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI101536

手順は上記の通りです。
表題が”カメラのファームウエアーの更新…”となっていますが、レンズも行えます。
アップデーターファイルや、バージョンアップファイルのダウンロードは不要です。
注意点をよく読み、手順通り行えば、数分程度で終わると思います。
私は過去に、E-500/510ボディや幾つかのレンズ、さらには他社のデジカメなどのアップデートを行いましたが、特に困難と感じたことは有りません。

一番最初は、何だか怖くて、手順書を全てプリントアウトして、それを見ながら行った思い出があります。
その時の感想は、”なんだ、簡単じゃん!!”でした。
それ以後、注意書きはよく読みますが、プリントアウトまではしなくなりました。

atsusiuraさんはファームアップは初めてでしょうか?
なら、上記の手順書を、全文プリントアウトし、手元で見ながら行うことをお勧めします。
たぶん、終わった後の感想は、私と同じだと思います。

書込番号:14188898

ナイスクチコミ!3


髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度5

2012/02/22 15:45(1年以上前)

atsusiuraさん。こんにちは

影美庵さんが書かれている方法が一般的です。

で、atsusiuraさんもご覧になったHPでは「オリンパスデジタルカメラアップデーターを使ったアップデートの方法」が書いてあるのです。それでも可能です。

現在、オリンパスの場合、アップデートソフトがインターネット上にあるアップデートデータを読み込んでアップデートするようになっています。

昔ながらのアップデート用データをダウンロードして、それからアップデートプログラムで、そのデータを使ってファームアップデートという手順でなくなっています。
たぶん、その辺が混乱の元になっていると思います。

インターネット接続できないとアップデートできないのは、それができない場合サービスセンター行きなのかと思うのでちょっと不便なこともあるかなと思いますね。

書込番号:14189064

ナイスクチコミ!1


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/23 10:10(1年以上前)

影美庵さん、髭じいさん おはようございます。

この度はありがとうございました。ただいま、アップデートに成功しました。動作確認は、雨が止んだらやってみます。

完全に勘違いしていました。PanaのDMC GH2の方法と同じで、アップデーターを入手し、カードに入れてから実施するのだとばかり思っていました。

これからも宜しくお願いします。それにしても、オリンパスからは何も返事がないのはけしからんですね。まあ、E-M5で忙しいのでしょう。私も予約し、マニュアルを読み込んでいます。

書込番号:14192394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/02/24 00:37(1年以上前)

機種不明

簡易マクロ マニュアルフォーカス

こんばんは。
私もすぐにアップデートしました。E−300で使ってますが、やっと使えるマニュアルフォーカスになりました。

もしマニュアルフォーカスをそれほど使わなくて、マイクロフォーサーズでも使わなければ、1.2以降のファームアップはしない方がよいと感じています。
それまでテレ端でもそれほど早くは無いものの確実にピントを合わせてくれいたのが、1.2にファームアップしたら、迷ってすんなり合焦しなくなりました。
注意書きを見たら、やはり1.2のファームアップをするとテレ端での合焦が遅くなる旨の記載がありました。遅くなると言うより場合によっては迷って合焦しないこともあり、ファームアップをするんじゃなかったと言う思いでした。

今回の1.4でマニュアルフォーカスが使い物になるようになったおかげで、1.2の不満から少し逃れることが出来たと言う感想です。

書込番号:14195512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング