『同じ製品でバージョンアップできないかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『同じ製品でバージョンアップできないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

機種不明

With E-620

レンズのバージョンアップをして旧製品よりもクフォリテイをアップできないでしょうか?
このED70-300mmは価格的にも魅力的な商品、全く新商品が期待できないならせめてバージョンアップはどうでしょうか?

書込番号:14839596

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/22 05:05(1年以上前)

こんにちは。

お手持ちのレンズのバージョンは幾つでしょう?

このレンズ、ファームアップは過去にも行われています。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/fwdl/e1/lenses/ed70_300.html

ただ、ファームアップで対処できるのは限度があります。
レンズ構成自体を変えることは出来ませんから。

私もこのレンズは持っていて、購入当初は600mm相当の画角や、テレマクロの用途でよく使いましたが、テレ端・絞り開放での描写性に我慢が出来なくなり、今はほとんど使ってはいません。
重くはなりますが、50-200/2.8-3.5の方が良いです。

書込番号:14839739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/22 07:17(1年以上前)

不始末のお詫びに、最後のファームアップがあってもいいような気がします。

書込番号:14839894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/22 08:17(1年以上前)

同じようなことを考えています。
キヤノンの7Dのバージョンアップをみるにつけ、あの新装なら7DUでいけたろうに…と思います。良心的なのか否かは怪しいとして。
逆に言えば…キヤノンの他の製品にしろ、他社にしろ…部品交換なくあそこまでやれちゃうんだと気づかされました。

オリンパスには本レンズだけと言わず、4/3の全製品を驚きのバージョンアップしていただきたいものです。
それが心意気であり、良心というものでしょう!
ねぇ、オリンパスさん!

書込番号:14840011

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/22 08:49(1年以上前)

改めて読み直してみました。

バージョンアップというのは、70-300 Mark IIのような形での、新規投入でしょうか?

それなら、オリンパスに言わず、シグマに言わないとダメかも??

このレンズ、シグマのAPO 70-300/4.0-5.6 DG MACRO のOEMと言われていますから。

書込番号:14840100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/22 09:55(1年以上前)

>このED70-300mmは価格的にも魅力的な商品、全く新商品が期待できないならせめてバージョンアップはどうでしょうか?<

ファームアップじゃなくバージョンアップですね^o^/。

影美庵さんがご指摘のように、ED70-300mmはシグマのOEMレンズなので無理ですね。

既に30mmF1.4、50mmF1.4もディスコンですし、オリンパスがシグマに4/3用レンズについては生産終了にして欲しい、ついてはμ4/3用レンズを作って欲しい、みたいな要望というか要求を出したらしいので、今後シグマからは4/3用レンズのリニューアル、新規リリースは無いことになりました。

オリンパスの今のカメラ事業の方針からすると、4/3用レンズのリニューアル及び新規リリースはまずありません! μ4/3用レンズで4/3レンズの松・竹に匹敵するレンズを開発リリースするためのリソースで手一杯のはずですから。
E一桁DSLRボディが3年に一度出れば御の字なのが今の4/3の現状です*_*;。

書込番号:14840296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2012/07/22 10:40(1年以上前)

機種不明

With E-3  *明るくなるとさらに楽しくなると・・・

早々に4件も返信が有り恐縮です、フォームアップでのアップデートは了解しております。
フォトパスメンバーですので、カメラ、レンズ購入時(手に入れた)より、この辺りはいつもチェックしております。(笑)
例えば、CanonEF300 F4LIS USM → CanonEF300 F2.8 ISUUSM (EF200 400もあり)
同一メーカー、同レンジ、新旧レンズをオリンパスで出来ないかと言う希望です。
ED70-300mm 価格面、軽量面では魅力がありますので、その利点をプラスしながら解像度UP(個人的にはF2.8‐F4レベル)を挑戦して欲しい、SWDも付けて(重くはなりますが・・・)欲しい希望はありますが、今のオリンパスは病気の身体、余り無理できないので・・・愛好者としてせめてもの希望を書き込んだ次第です。
*シグマのOEM品でしたら、シグマに新設計を依頼できませんかね?
梅・竹レンズ5種類程度位を是非バージョンアップを期待したものです(是非前向きに)


書込番号:14840475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/22 20:40(1年以上前)

個人的には…やってくれたらいいな!を込めて…軽くしてくれ〜!

書込番号:14842624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング