『AFは速いですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『AFは速いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 AFは速いですか?

2012/04/22 20:38(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

クチコミ投稿数:25件

皆さんはじめまして
今までE-30に70-300mmを使ってましたが
諸事情にて手放してしまいました
現在は14-54mmのみなので望遠が欲しくなったのですが
皆さんおっしゃるAFが速くなったのいうのは70-300mmと比べてどのような感じでしょうか?
またswd有り無しで体感できる差はありますでしょうか?
先日旅行に行った際雨が降ってしまいE-3またはE-5が欲しくなってしまい差額でボディを買い換える予算に回してもいいのかなと考えてます
被写体は3歳の子供で運動会やお遊戯会のために買い増しを検討しているところです
皆さんのアドバイスよろしくお願いします

書込番号:14472089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ☆彡 kiri G  

2012/04/22 21:27(1年以上前)

あじたんさん こんにちわ!

ED 50-200mm SWD E-3 E-5 を所有しているものですが

70-300mm(所有)と比べてかなり AFは早く描写力もかなり 良いですよ。

SWD無しのレンズは使用したことがありませんので SWD あり なし の比較はわかりません。

カメラは E-30 でも十分と思います。

書込番号:14472404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2012/04/22 22:29(1年以上前)

こんにちは。

私はSWDなしの方とZD70-300の両方を使いますが、SWDなくてもかなり速いですよ!

というか、70-300が遅すぎます。
迷いも多いですし…(*_*;

描写は、70-300はF8まで絞ると良いですが、50-200は開放からGoodです♪

焦点距離100mmの差と値段・重さ・大きさの差をガマン出来れば絶対に50-200がオススメですよ!

ちなみにうちの娘も3歳ですが、少し離れて50-200で撮るとホレボレするような写真が撮れますよ♪
小・中学校の運動会では70-300またはテレコンが必要になるかも知れませんが(^-^;

書込番号:14472776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/04/23 04:37(1年以上前)

E-510に50-200(無印)と70-300を使っています。(いました。)
70-300は描写性能に限界を感じ、使わなくなりました。(手放してはいません。)

SWDの有無の差は分かりませんが、50-200はお勧めです。

書込番号:14473841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/23 10:22(1年以上前)

あじたんさん こんにちわ。

昔70-300を使っていましたが、AF時は「ウィーーン、ピピッ」って感じでした。
50-200SWDは「スー、ピピッ」って感じです。

50-200SWDは大きくて重たくて嵩張るレンズですが、その写りは素晴らしいです。
E-5+50-200SWDの為にストラップもオプテックに変更しました。
14-54とならフィルター径も同じで、いいコンビになると思います。

ただ、ちょっと大きめのカメラバッグが必要になりますね!

書込番号:14474438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/04/26 22:20(1年以上前)

皆さん早々にアドバイスいただきありがとうございます
どこに返事を書いていいのかわからなくて遅くなってしまいました

霧G☆彡。さん
雨が降らなければいいカメラです
先日はどしゃ降りで屋外で使えず心残りでした
でもE-5には小遣い制なので手が出せないです

よっちゃん@Tokyoさん
なしでも早いのですね
確かに70-300は遅いのもありますが…
あとはテレコンですね


影美庵さん
竹レンズはやはり違うのですね〜

ともおじさん
そうなんですよ、ういーんピピがどうも…
E-5との相性良さそうですよね〜

書込番号:14489134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/26 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-30+50-200SWD

E-520+70-300

あじたんさん、こんばんわ。

70-300は50-200購入時に下取りに出しました。

快晴の運動会では70-300でいけますが、室内のお遊戯会は50-200でないとキツイと思います。
室内は結構暗いので。

50-200、良いレンズなので是非手に入れてください!!

書込番号:14489522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/05 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんの後押しもあり先日購入いたしました
実感したのは自分が、まだまだ勉強不足ってことですかね
70-300とはやはりぜんぜん違いますね
ためし撮りですがアップしてみます
これからもよろしくおねがいします
2・3枚目の鳥の名前がわかりませんが撮ってみました

書込番号:14522597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/05 00:18(1年以上前)

あじたんさん、ご購入、おめでとうございます!

鳥の名前は私もわかりませんが・・・
50-200、存分に楽しみましょう!

私は今日、岩国基地開放日の航空ショーに持っていきます!!

書込番号:14522660

ナイスクチコミ!2


よこをさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/05 11:47(1年以上前)

機種不明

ヒドリガモ(不忍池にて)

あじたんさん、

その鳥は、おそらくコアジサシかと思います。

これだけではなんなので、ヒドリガモさんの写真を貼っていきますね。^^

書込番号:14524129

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/25 22:17(1年以上前)

機種不明

70-300と50-200SWD両方使ってますけど、一発で合わせてくれる

50-200SWDのモーターはレンズを持つ左手にトルク感を感じるほど

パワフルです!

書込番号:14725617

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング