ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
フォーサーズ時代からの方は、このレンズが好きな方が多いですよね!
古い写真を整理してみると、このレンズで撮っていることが多いのです
なんだかんだ言って、使い勝手の良いレンズです!
書込番号:22477609
14点
2004年に初代の方を導入、SWDモデル発売日に買い替えてからずっとメインレンズです。
200レスまで埋められるくらい写真があります(笑)
嬉しいスレ立てなので大まかなジャンル分け数回アップさせてください。
先ずは、ぽぽぽ!さんに倣って猫。
書込番号:22479072
11点
こんばんは
昨日はうっかり寝てしまって返事が書けませんでした
monta57さん
持ってて良かったレンズですよね!
ED 150mm F2.0を持っていてこのレンズは本当に気に入っているのですが、
ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDとED 150mm F2.0の2本を持って出かけるか、
ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDだけか、のどちらかです
なんだかんだ言ってこのレンズには安心感があるのですよね
mosyupaさん
ED 50-200mm F2.8-3.5は私も旧型からSWDに乗り換えました
SWDになり小さめのフードは大きくなって立派になりましたが、旧型の方がピントの合わせがスムーズで好きかな?
SWDのレンズは一瞬の動きは速いものの、C-AFで被写体を追ったりするのは苦手そうだし、動きもがさつでその点が気になりますが、この50-200mmという利便性は良いですよね
野良猫を撮るのはこのレンズでないと駄目です
寄ってきたり逃げていくネコに単焦点は厳しいですから
最近、お気に入りの野良猫のたまり場にネコがあまり居なくて残念です
書込番号:22482214
4点
>ぽぽぽ!さん
旧型は年一二度の三脚撮影以外不満は無かったのですが...まぁ、気に入っているからこそ新型に買い替えますよね。
※旧型で納得のいかないトラブルがあり、修理センターの対応次第で他メーカ移行を考えていましたが、応対・対応共に非常に満足のいくものだったので発売予定だった新型を「このレンズが使えているうちはオリンパスで行く」と決め予約しました。
ガコッ ガ ガ ガ ガッって手に振動まで感じるAF駆動音に当初はビビりました(笑)
C-AFをほとんど使わない自分の用途では、速くなったS-AFと夕日を構図に入れた時のゴーストが少なくなったりでネガに感じる要素はほぼなかったです。
ビッグカップヌードルかよ?!ってデカすぎに感じていたフードは、ファスナー閉め忘れでリュック担ぐとき後ろ上方向けにぶっ飛んで行った際踏み固められてコンクリートみたいな地面でガシャンという音を立てる予想とは違いバヨ〜〜〜ン バヨ〜〜〜ン バヨ〜〜〜ン と逆付けしていたフードが衝撃を吸収してくれてから許せるようになりました。
三脚に据えた時のMFは、ピントリングの初動が軽い旧型の方が明らかに楽だった覚えはあります。
今回は煙突写真を。
書込番号:22483740
8点
ちょっと忙しくて間が開いてしまいました
鳥を撮るには短すぎますが、動物園では使い勝手がとても良いですね
必ず持って行く1本です!
動物園ではマイクロフォーサーズの12-100mmではちょっと足りない気がします
書込番号:22498440
7点
>ぽぽぽ!さん
鳥も遠いのは、生息環境含めた広角撮影だと割り切れば(笑)
書込番号:22498987
3点
今年のソメイヨシノもこのレンズで(*^^*)
E-M1X、E-M1markUと300mmF4PROの組み合わせはやっぱり楽だし画質も格段にアップするけど、このレンズで撮るのは楽しいです♪
書込番号:22556945 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/22 15:38:59 | |
| 9 | 2025/04/06 22:43:45 | |
| 8 | 2019/06/03 21:45:16 | |
| 1 | 2018/08/24 17:17:15 | |
| 1 | 2018/06/03 20:36:15 | |
| 2 | 2018/05/26 22:56:37 | |
| 12 | 2018/03/11 9:52:28 | |
| 6 | 2018/09/03 12:44:48 | |
| 1 | 2017/04/03 6:50:12 | |
| 3 | 2016/05/08 19:34:20 |
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミを見る(全 1222件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







































