『良いレンズです』のクチコミ掲示板

2006年12月 8日 発売

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

オリンパス製カメラでもアップデートが可能に

最安価格(税込):

¥86,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,800¥86,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜50mm 最大径x長さ:78.1x97.4mm 重量:490g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオークション

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050パナソニック

最安価格(税込):¥86,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月 8日

  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオークション

『良いレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

良いレンズです

2011/08/24 00:14(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

スレ主 gripperさん
クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明

E-P2につけて使用しています。
非常に良いレンズです。
メインでK-7+ultron40mmを使用してましたが、近頃はE-P2+このレンズを持ってくことが多いです。
うまく言えませんが空気感、描写ともに自分の好みです。
個人的にオリンパスとの組み合わせが好みの写真が撮れるのでE-5を購入してつけてみたいですが、
価格的に厳しいので(笑)中古でE-3かE?30、E-620につけて使ってみたいです。
使われている方、写真をアップしていただけると嬉しいです。

PENとの組み合わせはブログにアップしてますのでご興味ある方はよかったら覗いてみてください。

http://farfromhere.jugem.jp/?eid=113




書込番号:13411255

ナイスクチコミ!5


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/24 19:34(1年以上前)

こんばんは。gripperさん

作例画像を拝見させて頂きましたが良い発色と良い描写力のレンズ
ですね。
猫さんの毛並みも見事に再現されていますね。

行き着けのカメラ店で美品中古があれば僕も思い切って購入したく
なりましたよ。

書込番号:13413731

ナイスクチコミ!1


聖遼さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/24 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私も作例を少し…

このレンズ、派手な所は有りませんが中々落ち着いた描写のレンズだと思います。
カッチリした写りの中にも柔らかさが有りますね。
ただ、逆光には結構弱いので注意が必要です。

オリンパスのフォーサーズレンズとは味付けがちょっと違うようでなんとも説明しにくいのですが良い感じです。
ペンタレンズの味に慣れてる方なら気に入ると思います。

私はL1とG2で使ってますがやっぱりバランス的にはL1の方が良いですね。
オリンパスのフォーサーズボディならE30辺りがバランス良さそうです。
噂になってる次期E二桁機なども良いのでは…
中古も有りならコンパクトさ重視でE4XX機も良いかも知れませんね。

書込番号:13414655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/25 05:54(1年以上前)

gripperさん
二枚目の写真、ええやん!




書込番号:13415581

ナイスクチコミ!1


スレ主 gripperさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/27 00:17(1年以上前)

機種不明

万雄さん

良いレンズでお勧めですよ!

聖遼さん

作例&コメントありがとうございます。
バランスなどはやはりL-1がしっくりきますよね。
色々と考えるとE−30が良いかなって思ってきました。

nightbearさん

いつもコメントいただきありがとうございます。

追加で作例をアップしました。

書込番号:13422870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/27 05:45(1年以上前)

gripperさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13423449

ナイスクチコミ!1


聖遼さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/27 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

三脚使用

三脚使用

皆さん、こんばんは
最近はFoveon機がメインだったのでしばらくこのレンズを使う機会が減ってましたが改めてこれで撮った写真を見返してみるとやっぱり良い感じですね。
何と言うか階調が豊かな感じがします。
ピーカンでコントラストが強い状況だとちょっと苦手な部分が出てきますが日陰や室内だとフィルムで撮ってた時の感じがよみがえります。

L1とこのレンズを使い出してから再び写真を撮るのが楽しくなったのを思い出しました。

書込番号:13426342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

最安価格(税込):¥86,800発売日:2006年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング