『マイクロフォーサーズ版のSUMMILUXとの違いについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥129,558

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,558¥129,558 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:77.7x75mm 重量:510g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025パナソニック

最安価格(税込):¥129,558 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月24日

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

『マイクロフォーサーズ版のSUMMILUXとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025を新規書き込みLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

クチコミ投稿数:818件

現在、明るい単焦点レンズの面白さに気づいて(現在はフィルムレンズをマニュアルで使用しております)
前々から興味のあったSUMMILUXを購入しようかと思っております。

現在、所有しているカメラは
E-30とDMC-L1、E-PL1s(過去にはE-300も使用しておりました)

メインのE-30が故障気味で、徐々にマイクロフォーサーズに移行しようかなと
思っておりますが、まだE-30も結構な頻度で使用しておりますので
下記の2パターンを考えております。

@フォーサーズ版SUMMILUXを購入……E-30、DMC-L1に使用、E-PL1sにはアダプタ購入して使用。
Aマイクロフォーサーズ版を購入……E-30、DMC-L1はあきらめ、E-PL1sのためだけに購入

本来で言うと、発売前からずっと気になっていたフォーサーズ版がほしいのですが、
@のパターンだと結構高額のため、悩んでおります。

実際、両方使用された方とかいましたら、
両者の違い等、感覚的なものでも良いので感想を聞かせてもらえないでしょうか?

因みに買うとしても今年の10月以降になると思いますが……

書込番号:15755938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の満足度5

2013/02/12 22:15(1年以上前)

クサタロウ さん こんばんは、

両方持っています、フォーサーズ版はE−3やE−5で使っています、私の腕ではめったに当たらないけど、当たったらすごい絵が撮れます、おかげで本物のライカにまで手を出してM9とSUMMILUX-M 1.4/50mm ASPH.まで買って深い沼に沈んでしまいました。

マイクロ版はオリンパスのE−P1やP3そしてE−M5で使っていますが、換算50mmの画角なのでメモ代わりに撮ることが多く、換算35mmあたりの広角レンズの出番が多く、今のところこれと言ったものは撮れていません、先日パナソニックのG5を買ったのでパナのボディにはパナのレンズが相性がよさそうなので、これからはどしどし持ち出して撮ってみたいです。

それからフォーサーズ版ですが、パナソニックのボディでは絞り優先モードでレンズの絞りリングが有効になるのでG5にマウントアダプタを使って取り付けてテストしてみました、この組み合わせでも持ち出して撮ってみたいです。

書込番号:15756373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/12 22:31(1年以上前)

>両者の違い等、感覚的なものでも良いので感想を聞かせてもらえないでしょうか?

フォーサーズとマイクロフォーサーズの大きな違いはフランジバック(センサー面とマウントまでの距離)が違います
フォーサーズの38.6mmに対してm4/3の場合20mmですからフランジバックの長さより短い焦点距離のレンズの設計が楽になり価格が安く出来ます
この先フォーサーズは消えていく企画だと思いますのでm4/3用に行かれるのが懸命だと思います

書込番号:15756473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2013/02/15 20:52(1年以上前)

>愛ラブゆうさん
あ、そっか、フォーサーズ版だと
DMC-L1で絞りリングが使えるんでしたよね。
それは全く考慮していなかったです。

ちょっと値段的に今はマイクロフォーサーズ版に傾きつつあります。

>餃子定食さん
コメントありがとうございます。

確かにマイクロフォーサーズ版の方が確かに安いですが、
そういう理由だったんですね。

書込番号:15769256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025
パナソニック

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

最安価格(税込):¥129,558発売日:2007年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング