『梅ばかりですが・・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,500¥78,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『梅ばかりですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

梅ばかりですが・・・・

2010/02/27 11:44(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

スレ主 sai64さん
クチコミ投稿数:167件
機種不明
機種不明
機種不明

梅が多数植えてある公園で

同じ公園の紅梅

散歩途中のしだれ紅梅?

前スレに乗って、題名を付けました。
 近所の梅が咲きそろい、散歩のついでに撮ったものです。

 このレンズとGH1でのマニュアルフォーカスも多少慣れてきたようで、ヒット率が
良くなってきました。

 近所は、住宅街なので、入れたくない背景が入りやすく、思った様に撮れません。
被写体が、人様の庭先ですから、自ずとアングル制限されます。

 お目汚しですが、多少まともに撮れたのをアップします。
 梅は俯瞰で撮れることが少ないので、しだれていると撮りやすく、さらに背景が
生け垣なので、良かったようです。F8で撮ってしまいましたが、開放にすればもう
少しボケが取れたのでしょう。このあたりがフォーサイズの限界を感じるとこです。


 レンズはいいのですが、GH1の操作性には、手こずっています。レンズと本体の
バランスが悪いのは、覚悟して購入していますが、男性の手にはあと2周り大きい
本体が欲しいと、次期モデルのサイズはどうなるのでしょうか?

書込番号:11005596

ナイスクチコミ!2


返信する
αMaxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近状の梅林公園その一

その弐 

その参

D51

sai64さん こんばんは

そろそろ 梅の時期ですね。
GH1の操作感はわかりませんが、このレンズは、どの場面でも活躍してくれる使い心地が最高に良い相棒だと思います。
この大きさで28-300のカバーは凄いと思いますよ。
ちょいと値段はしますが。。。

GH1の次期モデル出る予想ですよね。
私的にはフォーサーズLシリーズの後継機種も出てほしいです。

書込番号:11014145

ナイスクチコミ!3


スレ主 sai64さん
クチコミ投稿数:167件

2010/03/02 08:10(1年以上前)

αMaxさん

 すてきなお写真をありがとうございます。

 DMC-L10は良さそうですね。一時、これがレンズ込みで異常に下がり、本体が1か2万円位の情報があったとき、ぐらっと来ましたが、もう売り切れていました。

 最近、このレンズに合わせてマイクロでなく、フォーサイズの本体も買おうかと思っていますが、軽いサブカメラで無くなってしまうので、本末転倒かとぐっと我慢しています。

 それなら、主マウントのAPS-C機を買った方が、資産の活用には良いと。

 デジタルフォト誌3月号の記事で、フォーサイズの利点として、パナソニックは、
@光学系をデジタル専用に最適設計しているため、周辺までシャープに解像できる。
Aフルサイズ機やAPS-Cサイズ機に比べて飛躍的にボディーの小型・計量化が図れる。
B像円径が小さいため、望遠レンズの小型化・大口径化に適している。
と書いています。

 でも、その割には、レンズは大きいですね。

書込番号:11020609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/04 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新宿御苑 E-3+VE14-150

新宿御苑 E-300+VE14-150

浜離宮 E-620+VE14-150

皇居 E-P2+VE14-150

sai64さん初めまして、αMaxさんお久しぶりです。私もこのレンズを昨年購入以来
出番が一番多いレンズになりつつあります。これ1本あればほとんどの場合、何とかなります。
若干暗いこと以外欠点が見つかりません。素晴らしいレンズです。

私も梅の写真アップします。増殖した4台のボディーで写しました。

書込番号:11034545

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai64さん
クチコミ投稿数:167件

2010/03/05 08:13(1年以上前)


>sai64さん初めまして、αMaxさんお久しぶりです。

 Tako Tako Agareさん、お久しぶりです。Tako Tako Agareさんの写真に惚れて、このレンズを購入したsai64です。お忘れでしょうか。

 相変わらず、良い写真ですね。感心しています。ところで。EP-2を買われたようですね。
ビューファインダーも購入されましたか?

 GH1をのEVFは、光学ファインダーより構図が決めにくい感じがします。まあ、見えている部分が小さいので、そう感じているのかもしれないのですが。フルサイズの見やすさとギャップが大きく、散漫な狙いになってしまいます。
 EP-2ではどうですが?


 

書込番号:11035729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/05 19:43(1年以上前)

sai64さん、たいへん失礼いたしました。最近物忘れが少しひどくなってきており。
sai64さんとのやり取り完全に忘れておりました、申し訳ありません。

E-P2のEVFは良いですよ。フォーサーズの欠点である小さなファインダーを改善してくれる、
一つの方法かもしれません。まだ慣れていないのですが、マニュアルのピント合わせも
慣れればやりやすいかもしれません。

後、写真褒めて頂いて有難うございます。暖色系の色の表現力はやっぱり素晴らしいです。

書込番号:11038068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥78,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング