『テレコンバータ使用時のズーム可能域は?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

手ブレ補正機能を備えたマイクロフォーサーズ用望遠ズームレンズ。価格は49,350円(税込)

最安価格(税込):

¥36,900

(前週比:-650円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (23製品)


価格帯:¥36,900¥36,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜200mm 最大径x長さ:70x100mm 重量:380g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200パナソニック

最安価格(税込):¥36,900 (前週比:-650円↓) 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

『テレコンバータ使用時のズーム可能域は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンバータ使用時のズーム可能域は?

2013/07/24 18:18(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

スレ主 HIDE-GPさん
クチコミ投稿数:7件

テレコンバータの購入を考えております。
今のところの候補としては、パナソニックDMW-LT55、オリンパスTCON-17X、レイノックスDCR-1542PROの3種です。

レイノックスのサイトを見たところ、「1542は、45〜200mmのズーム全域をカバー」との事。
ズーム可能域が広い方が良いのですが、倍率が1.54倍...。
もう少し、倍率が欲しいところです。
では、LT55や17Xのズーム可能域は、どうなのでしょうか?
同じようにズーム全域ok? ほぼテレ端だけ? 100より上なら大丈夫?

LT55・17Xをご使用の方、よろしくお願いします。
また、ズーム全域可能や半分以上可能な、他のテレコンがありましたら、御紹介いただきたいと思います。

書込番号:16398913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2013/07/24 18:39(1年以上前)

>レイノックスのサイトを見たところ、「1542は、45〜200mmのズーム全域をカバー」との事。

下記のように書かれています。
「望遠レンズはズームレンズの最望遠側でご使用ください。それ以外の広角側では周辺が暗くなる「ケられ」が発生します。」
一般にテレコンバージョンレンズとはそういうものです。

ちなみに、「テレコンバーター」は違う意味になります。

書込番号:16398968

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 19:26(1年以上前)

こんにちは

レイノックスのテレコンバージョンレンズは画質がかなり落ちますよ
ビデオならそれほど劣化は感じなくても静止画なら劣化を感じると思います

私なら画素数は少なくなりますがEXテレコンの方を使いますね

書込番号:16399092

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIDE-GPさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/26 12:06(1年以上前)

メッセージありがとうございます

>あさとちんさん
レイノックスサイト内の2つのページで、言っている事が違いますね。
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr1542pro/index.html
http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/dmc_g1/index.html
どちらが正しいのでしょうか?
一般的に「最望遠側でしか使えない」と言われるテレコンバージョンレンズが、
『45-200との組み合わせで、ズーム全域カバー』となっていて、
とても魅力に感じていたのですが、それが偽りならば魅力半減です。

質問ばかりで恐縮ですが、
テレコンバータ(レンズ)とテレコンバージョン(レンズ)の違いとは、何でしょうか?
これまで「メーカーの方言だろう」くらいに思っていて、大したこだわりも無く、この言葉を使っておりました。


>Frank.Flankerさん
画質が落ちる事は承知のつもりでしたが、「かなり」となると躊躇してしまいます。
「たまに使うだけだから、75-300や100-300を買うのも、ちょっとなぁ」と思い、
コンバージョンレンズを考えたのですが...。
LT55や17Xも、「かなり」なんでしょうか?

EXテレコンやトリミングよりも、コンバージョンレンズを使用した方に画質低下があるのならば、
もちろん、EXテレコンやトリミングを選ぶべきですね。
#そうなると、コンバージョンレンズの存在自体が疑問になってきますが。

書込番号:16404835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2013/07/28 21:23(1年以上前)

『45-200との組み合わせで、ズーム全域カバー』は、ワイドコンバージョンレンズの方ですね。

テレコンバーターは、レンズと本体の間に入れるものと思っていました。
今調べてみると、テレコンバージョンレンズとの区別は曖昧みたいですね。

書込番号:16413260

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIDE-GPさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/06 13:21(1年以上前)

店頭に45−200を持ち込んで、1542と17Xを試してみたところ、
両方とも45−200の全ズーム域でケラレは無いようでした。
また、数m離れたPOPを撮影し、カメラの背面液晶で拡大表示したところ、
解像度は両方とも予想の範疇でしたが、若干17Xの方が勝っているようでした。
これらの事から、17Xを購入しました。

メッセージを下さったお二人、ありがとうございました。

書込番号:16442285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

最安価格(税込):¥36,900発売日:2008年10月31日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング