『LUMIX gf10に使用 設定に関してご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

手ブレ補正機能を備えたマイクロフォーサーズ用望遠ズームレンズ。価格は49,350円(税込)

最安価格(税込):

¥36,850

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (23製品)


価格帯:¥36,850¥36,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜200mm 最大径x長さ:70x100mm 重量:380g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200パナソニック

最安価格(税込):¥36,850 (前週比:-700円↓) 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

『LUMIX gf10に使用 設定に関してご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
・撮影時のサイズ設定を何にすればいいのか教えて頂きたいです。
・室内で明るく撮る場合のカメラの設定を教えて頂きたいです。(大きな照明器具はあります)
撮るものは灯していないキャンドルです

・夜間に灯したキャンドルを撮影したいのですがどのような設定がいいか教えて頂きたいです。

【使用期間】
購入したばかりです。

【利用環境や状況】
室内およびたまに屋外(主に室内)にてキャンドルの撮影をしSNS投稿及びパンフレット等に使用したい。

【質問内容、その他コメント】
初めまして。初歩的な質問かもしれず恐縮ですがご教授お願い致します。
3年前にLUMIXのgf10ダブルレンズキットを購入しました。
全然使いこなせずそのまま眠っていたのにも関わらず
望遠マクロの様なボケ感のある画像をどうしても撮りたい衝動にかられ中古でコチラのレンズを購入しました。(18000円)
がしかし、そもそもカメラの設定すらままならない状況で一念発起するもカメラをいじってる間にバッテリー切れになること数回…といった超初心者です。
しかし撮ってみたいのですがwebを検索してもなかなか上記の初歩的な解説が見つからずこちらのページに辿り着きました。
お時間許されましたらご教授お願い致します(_ _*)

書込番号:25488980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2023/11/02 23:10(1年以上前)

ここで書き込むスキルがあれば、検索されたほうがいいでしょう。
今はネットで色々探せますよ。
今回なら「キンドル撮影」「ろうそく撮影」「誕生会 ろうそく」で検索。
サンプルが見れて、撮影方法が出ていますよ。
機材が変わろうが最終的には露出設定が基本です。
シャッタースピード(SS)・絞り・ISO、いじれるスキルがあればWB(ケルビン)。

書込番号:25489001

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2023/11/02 23:43(1年以上前)

>ちびまるこ隊員さん

何がダメなのか説明ができないことには…

まずは、露出に関することはわかっていますか?
機種が変わってもシャッタースピード、絞り、ISOの制御は世界共通です。

カメラが示した露光時間ではダメなのですか?
単に明るくしたいなら、露出補正でプラス側に。

で、
ボケは設定で作る物、
被写体を近くに、背景を遠ざける。
絞りは開放、
望遠側で撮る。
それらの組み合わせになります。

更にぼかしたいなら、
焦点距離を加味して明るいレンズが必要です。
もっとぼかしたいなら、
センサーサイズの大きいボディに変え、
レンズも考慮。


45-200のこのレンズ、目的の物を撮るには暗いレンズで適しているかは…

撮った物をデータ付きでUPできれば、
よりよい回答もあるかと。

書込番号:25489040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/03 00:01(1年以上前)

キットレンズの25mm F1.7で色んな設定を試すと良いですよ。

SCENEというとことにダイヤルを合わせて、該当するシーンに合わせる。

フルオートで撮ってみる。絞り開放の露出オートで撮ってみる。

書込番号:25489057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2023/11/03 09:33(1年以上前)

とりあえず機材はあるわけですから、カメラにレンズを付けてシャッターボタンを押せば、何かは撮れるわけで、ご自身なりに撮ってみて、それをアップして、ご自身の感じる不満点を挙げた上でアドバイスをもらわないと、一体全体何を知りたいのかが伝わってこないと思います

書込番号:25489328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/11/03 09:39(1年以上前)

>MiEVさん
ご教示ありがとうございます!
その様に調べてみます!
機材が変わろうと基本的にポイントとなる露出設定は共通なのですね。

露出設定とはなんぞや…から始まりますが
シャッタースピード(SS)・絞り・ISO、いじれるスキルがあればWB(ケルビン)。

一先ず上記のこちらを勉強致しますm(_ _)m
何から手をつけていいのか分からなかったのですが
質問した事で明確になりました。
本当にありがとうございます┏○))

書込番号:25489340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/03 09:53(1年以上前)

>okiomaさん
ご教示ありがとうございます!
質問するスキルも持ち合わせておらず申し訳ございませんm(_ _)m
機種が変わっても世界共通なのですね!
露出に関すること…全く分かっていません。。
先ずはそこら辺を勉強してから教えて頂いた事をやってみたいと思います!
またきっと質問させて頂くかと思いますが( ˊᵕˋ ;)次はデータ付きで出直します┏○
宜しくお願い致します。

書込番号:25489359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/03 09:58(1年以上前)

>ama21papayさん
ご教示ありがとうございます!
まずはやってみます!
その前に"絞り解放の露出オート"とはなんぞやレベルですのでこちらの意味を調べます。
本当にズブの素人ですみません。
ありがとうございます。

書込番号:25489365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/03 10:02(1年以上前)

>9801UVさん
ご教示ありがとうございます!
確かに!その通りでした!失礼致しました。
今回の質問でそもそもの理解しないといけない事が明確になったのでまた出直させて下さい。
次回はデータ付きで質問させて頂きますね。
また後日よろしくお願いいたします。
ありがとうございます!

書込番号:25489370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/03 11:10(1年以上前)

ちびまるこ隊員さん こんにちは

このレンズ使っていますが このレンズレンズのバランスの位置の問題か分かりませんが 他のレンズに比べぶれ易い感じがしますので 暗い場所では 三脚が有った方が 安心だと思います。

手持ちで撮影したいとは思いますが 三脚使えば ISO感度上げなくてもスローシャッターで対応できるので三脚使った方が良いと思いますよ

書込番号:25489456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/11/03 21:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご教示ありがとうございます!
三脚ですね!必ず使用します!
畏まりました( •̀ •́ゞ)
ありがとうございます┏○))

書込番号:25490257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

最安価格(税込):¥36,850発売日:2008年10月31日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング