『凄く気になります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜90mm 最大径x長さ:72x74.5mm 重量:355g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

『凄く気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」のクチコミ掲示板に
FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]を新規書き込みFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

凄く気になります

2010/04/08 21:57(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

クチコミ投稿数:136件

FA24-90mm凄く気になっちゃってます。
PENTAX標準ズームレンズは紆余曲折して、FA28-105mmF3.2-4.5とFA20-35mmで落ち着いたのですが、
24-90mmという画角と、軽さ、色のりが良いとの評価で魅力を感じてます。
写りが良ければ、山用のこれ1本という時は良さそうだな〜って考えてます。
普段はA20mm、ULTRON40mm、FA77mm、FA43mm、M100mmF2.8を好んで使ってます。
ボディはK10とK-7がメインです。
どなたかFA24-90mmの使用感などを聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:11206637

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/04/08 22:11(1年以上前)

今晩わ

>オムレツライスさん

>写りが良ければ

[PENTAX K-7]をお使いになるのなら
[単焦点レンズ]の方が描写に張りが出るのではないでしょうか?  (´⊂_`*)ナノサー

【PENTAX 単焦点レンズ沼】は面白いですよ  ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11206712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/08 22:25(1年以上前)

このレンズは俺も探してるんで便乗させていただきます。

俺の見たことあるの、皆ズームがスカスカ。
そういうもんなんやろか?それともくたびれとるん?

時に、社台マニア氏

スレ主が使うてるレンズ見た?
何でもレスすりゃええちゅうもんちゃうやろw

書込番号:11206792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/04/08 22:34(1年以上前)

再度今晩わ

>ポルコ・ビアンコさん

>スレ主が使うてるレンズ見た?

[A20mm、ULTRON40mm、FA77mm、FA43mm、M100mmF2.8]ですよね?  (。・ω・)

わざわざ[ズームレンズ]にいくよりは
「【PENTAX 単焦点レンズ沼】に引き戻した方が良いかな?」と思ったので・・・  (。-ω-)ァァ

書き方も悪かったです  m(_ _)m


では

書込番号:11206851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/04/08 22:49(1年以上前)

社台マニアさん
こんばんは
返信ありがとうございます。
単焦点が使いたくて、PENTAXにしたのですが、山登りなどレンズ交換が制約される撮影時にズームが1本欲しいです。
ズームはパナ、単焦点はPENTAXって使い分けてますが、特に自然の中ではPENTAXを使いたいと感じてます。
PENTAXの単焦点はあまり悩まず買っちゃいますが、ズームは悩みますね。
単焦点…、今後はM120mmF2.8、FA★200mmを買いうと思いますよ。

書込番号:11206933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2010/04/08 23:00(1年以上前)

ポルコ・ビアンコさん
こんばんは
そうですかスカスカの可能性もあるんですね…自長しちゃうのかな?
FA28-105mmはスカスカで自長しちゃうのも欠点なんです。まあまあな写りなんですが、もう一段写りがよいなら、FA24-90mmかなって思ってましたが…スカスカは気になりますね。

書込番号:11206991

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件 FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオーナーFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の満足度4

2010/04/14 01:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

結城神社

芦生の森

こんばんは、ユーザーです。

このレンズは、*istDS時代から使ってますが、いまだに持ち出すことの多いレンズの一つです。一頃は結構高値ついてましたが、最近は2万割り込んできてますね。
このレンズ、筐体の安っぽさで損していますが、写りはいいと思います。
ただし、タムロンのA09みたいにズームの鏡筒がしっかりしたものではなく、あまあまな感じはダメですね。
ただし、自重で鏡筒が伸びることはないです。

ディスコンになったのが残念で、筐体をリニューアルして、SDM対応にして復活して欲しいレンズです。(フォーラムやCP+なんかでもお願いし倒してます、ハイ)

古くて、拙いですが作例あげときます。

ではでは

書込番号:11230027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2010/04/14 08:20(1年以上前)

馮道さん
作例ありがとうございます。
ますます欲しくなりました。評判のA09は私には合わなかったし、DA16-45mmもイマイチで困ってました。
自重で伸びないなら良いですね。FA28-105mmはだらしなく伸びちゃいます。
FAズーム20-35mmが好きなので、筐体は多分気になりません。軽さと写り重視です。
中古なかなか見ませが、オークションはで2万〜3万ですね。新品37800円ですね。写りが気に入れば私の個人的価値としては4万円くらいありそうですね。
4月中に入手しちゃいそうな感じです。
ありがとうございます。

書込番号:11230599

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件 FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオーナーFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の満足度4

2010/04/17 10:40(1年以上前)

追伸です。

24−90は中古で買うと大抵フードのフィルター操作窓ないものが多いです。
それと、フードがデカイ。
もし、16−45お使いでしたら、そちらのフードを流用するといいです。
私は、このレンズ用にわざわざ買いましたが。

書込番号:11243295

ナイスクチコミ!1


互換性さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/19 22:32(1年以上前)

古い設計のズームレンズって、そんなにいいものなんでしょうか?
少し重いですが、SIGMAの18-125あたりの方が登山なら便利かと。

書込番号:11255523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/04/20 07:12(1年以上前)

馮道さん
度々ありがとうございます。
16-45mmはDA15mm購入後ほとんど使ってません。
さらに、FA20-35mm購入で存在意義がなくなりました…

書込番号:11256873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2010/04/20 08:24(1年以上前)

互換性さん
ありがとうございます。
18-125mmって理想的ですね。値段もお手頃ですね。候補にます。490gは重たいかな?

古い設計のズームレンズが良いか分かりませんが、わたしは古いレンズやボディに感動を覚えた経験が何度もありますので。

書込番号:11257035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/05/22 07:16(1年以上前)

機種不明

オムレツライスさん、おはようございます。

当方、ユーザーです。主にK-7、K10Dで使っています。
ズームはDA16-45とシグマ18-200を持っていますが、16-45はテレ側がもうちょっと欲しいのと、18-200は写りがそれなりなので、評判が良くて相場も手頃なFA24-90を探していたところ、半年ほど前オークションで見つけて入手しました。

24-90に限らずFAズーム全般ですが、作りがチャチです。ピントリングの感触やギア比設定(?)もいまいちで、とてもMFなど出来ません。Limitedレンズのようなしっとり感は皆無、FA単焦点と比べても「スカスカ」感が強いです。個体差かも知れませんが、私の物はぶら下げて歩いているとズームが少しずつ伸びます。

写りはFAレンズらしく、色ノリがよく個人的に好みです。

・・・でも、最近シグマの17-70 F2.8-4 HSMが4万円と知って、気になって仕方ありません(笑)

書込番号:11390985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2010/05/23 13:08(1年以上前)

ぱぱなっつさん
ありがとうございます。
なかなか良品と出会えずFA24-90mmは保留中です。悩み中です。
シグマ18-200mmDCも軽いし良いかもって考えてます。
いっそのことニコンの18-135mm+D80にしようかなと考えたり…135mmまであると良いですよね…
ニコンってPENTAXのように緑や紅葉を表現できるのかしら?パナ、オリでは難しいですね。
また、コンデジでもPENTAXらしい絵づくりなら良いのですが、どれが良いか分からずです。

話は変わりますが、
5月はSMC135mmF2.5とアポラン90mmF3.5で、緑をバックにしたポートレート、花撮りを楽しんでます♪
そろそろ紫陽花の季節、DFA100mmF2.8WRが欲しいものリストに入ってきました♪

書込番号:11396663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]
ペンタックス

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング