『ゲットしました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:65.5x66mm 重量:240g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム28-70mmF4ALの価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの中古価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの買取価格
  • FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様
  • FAズーム28-70mmF4ALのレビュー
  • FAズーム28-70mmF4ALのクチコミ
  • FAズーム28-70mmF4ALの画像・動画
  • FAズーム28-70mmF4ALのピックアップリスト
  • FAズーム28-70mmF4ALのオークション

FAズーム28-70mmF4ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム28-70mmF4ALの価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの中古価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの買取価格
  • FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様
  • FAズーム28-70mmF4ALのレビュー
  • FAズーム28-70mmF4ALのクチコミ
  • FAズーム28-70mmF4ALの画像・動画
  • FAズーム28-70mmF4ALのピックアップリスト
  • FAズーム28-70mmF4ALのオークション

『ゲットしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム28-70mmF4AL」のクチコミ掲示板に
FAズーム28-70mmF4ALを新規書き込みFAズーム28-70mmF4ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲットしました。

2007/06/13 06:17(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム28-70mmF4AL

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。ぱぱなっつと申します。
最近、オークションでこのレンズを安く入手して、なかなか気に入ったので巷の評価を確認しに来ました(普通は買う前に来るのでしょうけど(笑))
買った動機は、1年生の息子が最近やたら写真を撮りたがるので、軽くて安い標準ズームが欲しかったためです。
届いてみると、相変わらずちゃちではありますが(^^;軽いし写りもなかなかではないですか。F4通しで使いやすそうだし。
軽い*istDLに付けて息子にいろいろ撮らせてみようと思います。
その姿を、パパはK10Dで撮るぞ、と(笑)
私が使う場合でも、お出かけ標準ズームとして登場回数が増えそうです。

書込番号:6431586

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/13 07:05(1年以上前)

私も安価で小型・軽量のこのレンズが気になっていました。
FA☆28-70mmF2.8と比べても気軽に持ち出せる…という点ではこちらの方が上ですからね。

購入を検討してみようかな…なんて考えてます。

追伸…私もDSにFA43mmF1.9LimitedやDA40mmF2.8Limitedといったコンパクトなレンズをつけて息子に渡して一緒に撮影に行ったりしています♪

書込番号:6431633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2007/06/13 23:51(1年以上前)

ぱぱなっつさん はじめまして。

私も、このレンズを中古で\6,000で買いました。
最近はあまり使っていませんが、軽いし気に入っています。

花に寄って写すと、なんとなくポワ〜ンとした感じになる時があります。
レンズの内側にカビが残っているせいかもしれませんが、
ソフトレンズ(笑)と思って使っています。
以前、4月の早朝に芝桜の撮影に行ったのですが、
逆光気味でも綺麗に朝らしく写ってくれました。

http://photozou.jp/photo/show/130157/3514428
http://photozou.jp/photo/show/130157/3440851
その時の写真です。
また、別の日に藤棚の夜景を撮ったのがこれです。
http://photozou.jp/photo/show/130157/3419142
下手ですが参考になるでしょうか。
ちなみにボディは K100D です。

書込番号:6434033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/06/14 01:30(1年以上前)

ペンタスキーさん

はじめまして。
作品を拝見いたしました。6,000円レンズとは思えないできばえですね。
私はまだ試し撮り程度しか使っていませんが、使い込んでこのレンズの得意なところを探っていきたいと思います。

書込番号:6434387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/06/14 01:41(1年以上前)

⇒さん

はじめまして。
☆レンズと比べちゃかわいそうです。。。(笑)
この軽さと安さが最大の魅力であり、その上で期待値以上によく写ることが高評価につながっているのでしょうね。

しかし、Limitedレンズを子供に渡してしまうなんて。。。恐るべし⇒さん・・・。
私のメインはFA50F1.4とFA35F2です。これらのレンズは新品購入なので、子供に渡すのがいやでこのFA28-70F4を買いました(笑)

書込番号:6434418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム28-70mmF4AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FAズーム28-70mmF4AL
ペンタックス

FAズーム28-70mmF4AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム28-70mmF4ALをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング