レンズ > ペンタックス > FAズーム28mmF3.2-105mmF4.5AL[IF]
みなさん、こんばんは。
前々から気になっていたのですが、このレンズは本当に在庫があるのだろうか?
店に電話!って来そうだが、いや、5万近く出して買う気ないし。
カメラ板すべてで見てる方のために、製品のページ貼ります。
http://kakaku.com/item/10504510346/
http://list.qoo10.jp/kakaku/511208265/200002128?ITRACK_INFO=088126000902581520170614132638
だって10年前にはカタログ落ちしていたんですよ。
ショップのサイトでは黒が載せられていたけど、最後の方はシルバーしかなかったし。
おかしいと思うんだけどな。
書込番号:20968145
0点
>たいくつな午後さん
売れ残ったのです。
ヤフーショッピングで
タムロン 24-135mm F3.5-5.6で
検索しても6〜7本新品が出てきます。
これも10年以上前に、カタログ落ちした機種です。
この様な、古い製品の売価は
当時より高価なのが通例です。
書込番号:20968196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たいくつな午後さん
その10年前ってのが
売れ残り易いのです
2007年は
aps-cデジタルが普及しだした年
フィルム用の28mmスタートのレンズは
デジタル一眼レフでは
広角不足になるから
売れ残ったのです
キャノンは
大量に作った フィルム用レンズを売ってしまいたいから
当初からフルサイズボディを用意したのです。
書込番号:20968223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2007年は
aps-cデジタルが普及しだした年
またいいかげんなことを
書込番号:20968247
3点
2007年は
デジタル一眼レフが7万円程度〜になり、
普及しました。
それまで 85mm F1.4の中古が45000円くらいだったのが
デジタル一眼レフの普及で60000円くらいにハネ上がりました。
2006年は10万円〜
書込番号:20968265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーが一眼レフに参入したのが
2006年の7月
価格は戦略価格の10万円
10月には78000円まで落ちました。
その頃ペンタックスだと
k.10D 8万円台
翌2007年には
6万円 7万円が
登場して 一気に普及しました。
24mmスタート
28mmスタートの
フィルム用標準ズームは
在庫になってしまいました。
書込番号:20968295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M郡の橋さん
え-、そんなわけないでしょう。
絶対怪しいって。
そのヤフーショッピングのタムロン調べたら6本あったが、いかにも怪しい。
リンク貼ろうと思ったけど、規約違反になりそうだからやめとく。
同じ店、同じ商品で、なぜ価格が違う。
取り寄せとか正規輸入品となっているが、どこから取り寄せるんだ。
日本製の正規輸入って、そんなのありえない。
4店のうち2店は書かれている文章がほぼ同じ。
店の評価が全般に低く、商品が届かないという書き込み多数。
私があげたQoo10も評価低いんですよ。
カネ取られたのに届かないはなかったけど、悪い評判がたくさん。
カメラ店の通販なら在庫ありもわかるが、Qoo10が在庫を持つショップとは思えない。
それから私は2005年からデジイチ使っています。
*istDsレンズキットを69,800円ポイント20%で買いました。
ボディのみなら59,800円ポイント20%。
旧モデルとはいえ当時としては破格値だった。
普及したのは2003年登場のキヤノン10DとKissからじゃないだろうか。
この2機が10万円台で出されたのが大きかった。
特にKissの売れ方はすさまじく、当時デジイチ持っている人のほとんどがKissという状態でした。
2007年ころだと、もう完全にデジタルの時代。
キヤノンがフルサイズを用意できたのは当然でしょう。
もともとOA機器などを作る電機メーカーで、電気関係は得意ゆえ高価なCCDも自社生産。
プロユーザーが多く、百万円台でも売ることが出来る。
マウントが最も新しく、大口径で設計に余裕がある。
もちろんフィルム用レンズを売りたいのはあるが、それは他社も一緒。
ニコンはFマウントにこだわっているから、フルサイズが作れないと昔は言われていた。
他は庶民相手だから、フルサイズは高価すぎて売れないのが目に見えていた。
今みたいに10万円台でフルサイズが出せるなら、APS-Cは出なかったかもしれない。
というのが私が見てきて思ったことです。
話は戻って、このレンズの在庫が本当にあるのだろうか。
価格コム事務局に連絡すると調べてくれるのかな?
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=1240&type=1
書込番号:20968462
2点
>たいくつな午後さん
他社も一緒ではないですね。
コンタックスは
ワザにフルサイズデジタルの為に
巨大なコンタックスNマウントの
レンズを出しましたから。
シグマ DG
タムロン di
トキナー D
ペンタックス dFA
とフルサイズ対応記号があったのに
Nikonとキャノンには
記号を着けなかったのは
フィルム用のレンズをはかせたかったから
書込番号:20968535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あのさ…
キヤノンやニコンの悪口書きたいなら他行ってくれる。
私もペンタックスのフィルム用レンズをデジタルで使ってますが、それがいけないことみたいな言われようだわ。
書込番号:20970741
2点
>たいくつな午後さん
このレンズ持っているけど、めちゃくちゃ軽い。
本当に硝子レンズ使っているの?ってくらい。
せめて24始まりだったら今も使っていると思うけど、微妙なレンズで眠ってます。
書込番号:21474121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>武田のおじさんさん
レスありがとうございます。
実はこのスレッドの後に中古で買ったんです。
6,000円くらいでした。
K-1シルバーの標準ズームとして用意しました。
色がぴったりでよく似合います。
しかし、しかし、K-1のときは単焦点ばかり持ち出すので出番がない。
荷物を少なくしたいときはAPS-Cなので、これまた出番がない。
なにやってんだか。
まあ確かに軽いです。
しかも明るい。
IFにもなっている。
割と力入れて作った感じはするけど、FA時代は標準ズームを11本も乱発したから埋もれちゃいましたね。
それにしてもいまだに売られているって、本当に在庫あるのかよ。
書込番号:21476769
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > FAズーム28mmF3.2-105mmF4.5AL[IF]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/01/01 21:20:35 | |
| 15 | 2012/10/20 18:50:21 | |
| 4 | 2012/09/08 17:43:09 | |
| 9 | 2012/09/10 0:26:12 | |
| 4 | 2011/06/14 8:29:26 | |
| 12 | 2007/07/30 10:43:24 | |
| 9 | 2007/02/10 13:50:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![FAズーム28mmF3.2-105mmF4.5AL[IF]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo90/user89090/5/9/59fc2a5f71536f2551021440d7d03e22/59fc2a5f71536f2551021440d7d03e22_t.jpg
)




