『先ほど購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x40.5mm 重量:185g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA28mmF2.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA28mmF2.8ALの価格比較
  • FA28mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA28mmF2.8ALの買取価格
  • FA28mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA28mmF2.8ALのレビュー
  • FA28mmF2.8ALのクチコミ
  • FA28mmF2.8ALの画像・動画
  • FA28mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA28mmF2.8ALのオークション

FA28mmF2.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA28mmF2.8ALの価格比較
  • FA28mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA28mmF2.8ALの買取価格
  • FA28mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA28mmF2.8ALのレビュー
  • FA28mmF2.8ALのクチコミ
  • FA28mmF2.8ALの画像・動画
  • FA28mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA28mmF2.8ALのオークション

『先ほど購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA28mmF2.8AL」のクチコミ掲示板に
FA28mmF2.8ALを新規書き込みFA28mmF2.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

先ほど購入しました。

2006/08/08 19:06(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA28mmF2.8AL

いつも皆様のやりとりを楽しく拝見させていただいております。

7月の中ごろにFA35/F2を購入したばかりなのですが、こちらも先ほどマップカメラで中古を購入しました。明後日には、手元に届くはずです。

FA35/F2と焦点距離が近いので、どうしてもという必要を感じてのことではないのですが、評判も良く価格も手ごろなのに生産終了と伺ったもので、手元においておきたくなりました。
使ってみてよほど気に入らなければ手放すかも知れませんが、こちらの板を拝見します限り、多分そういうことも無さそうなので。

FA35/F2との比較では、こちらの板も参考にさせていただきました。
ありがとうございました。大事に使いたいと思います。

書込番号:5329008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/08/08 20:06(1年以上前)

こんばんは。 ご購入おめでとう御座います。

>生産終了と伺ったもので、手元においておきたくなりました。

この道はいつか来た道〜♪ 行き着く先は・・・・・。(爆)

見た目のサイズは35mmと殆ど同じなので、間違わないようにしてください。

では、次のご報告をお待ちしております♪


書込番号:5329141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10959件

2006/08/08 21:51(1年以上前)

おめでとうございます。既にディスコンになってしまいましたが、各社28mm F2.8単焦点の中でも出色の出来だと思いますので、どうぞ大切に。

書込番号:5329491

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2006/08/08 22:39(1年以上前)

おっぺけぺっぽぺっぽっぽーさん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
35mmも良いですが(いや、まだ持ってませんが)28mmも良いですよ。
欠点は、オプションの純正専用フードがいまいちってことぐらいでしょうか?

私は、デジタルではハクバの標準メタルフードを付けてますが、フィルムでも使いたいと思い立ち、リサイクルショップで
K2(+55/1.8)を買うどさくさで、タクマーの28mm用角形フードを付けてもらいました(^^
(のらくろ軍曹さん、参考にさせていただきました。ありがとうございます。)
メタルで、かっちりと固定できなかなか良いです。値段も安いのでおすすめです。

書込番号:5329668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2006/08/08 23:16(1年以上前)

マリンスノウさん
>見た目のサイズは35mmと殆ど同じ
この小ささも、私を魅了しました。*istDsを使ってますが、お散歩スナップに一眼レフを持ち歩くのに苦になりません。とっても可愛いくて撫で回しています。

>この道はいつか来た道〜♪
交換レンズに手を出すなんて自分にはまだまだ早い、と思っていましたが、そう言われてみれば、いつの間にか4本目のレンズになっていますね。


DIGIC信者になりそう^^;さん
>各社28mm F2.8単焦点の中でも出色の出来
手元に届くのが、ますます待ち遠しくなって来ます。


馮道さん
>タクマーの28mm用角形フード
ってこのサイトの2枚目の写真のものですか?
http://kougasha.net/m42/SMCtakumar28_35.htm
ネット販売でも手に入るものですか?当方、田舎住まいなもので。

 

書込番号:5329808

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2006/08/08 23:31(1年以上前)

こんばんは。

そうです。リンクのものですね。私は、リサイクルショップで見つけました。リサイクルショップって
意外にいろんなものが転がってるので、面白いですね。お近くにあるようでしたら、一度巡回されてみてはどうでしょう?

ちなみにWebで単体で見たことは無いです。すみません。m(_ _)m

書込番号:5329864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/08/09 07:15(1年以上前)

>馮道さん
お早うございます。
カメラ屋ばかり覗いていましたが、リサイクルショップというのもありましたね。気長に探してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:5330504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/09 21:21(1年以上前)

おっぺけぺっぽぺっぽっぽーさん こんばんは。
FA28ご購入おめでとうございます。
コンパクトですが写りもなかなかですので可愛がってやって下さい。

>>交換レンズに手を出すなんて自分にはまだまだ早い、と思っていましたが、そう言われてみれば、いつの間にか4本目のレンズになっていますね。
私もK100Dを購入してまだ1ヶ月経っていませんが、気付くと5本になっていました。危険ですね(^^;

お互い良い写真が沢山撮れると良いですね。ではでは。

書込番号:5332176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/08/09 22:43(1年以上前)

銅鑼衣紋さん

>危険ですね(^^;
Dsの板など拝見していますと、レンズ沼というのがあるそうですよ。私はまだ大丈夫ですけど。
 今のところ、あと単焦点マクロが1本、望遠ズームが1本、広角単焦点が1本あればいいかなぁ、なんて思っています。それと旅行用に高倍率ズームが1本。

>私もK100Dを購入してまだ1ヶ月経っていませんが
 えらく評判が良いようなので、レンズが増えてきたらK100Dを買い増ししようかなぁ、なんて。写真始めた頃は、カメラ2台も持っててどうするんだろ?なんて思ってましたけど。

書込番号:5332524

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2006/08/10 01:15(1年以上前)

おっぺけぺっぽぺっぽっぽーさん、こんばんは。

>私はまだ大丈夫ですけど。

甘いです。もうすでに膝まで浸かってますって(^^

書込番号:5333099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2006/08/10 20:55(1年以上前)

本日夕方、無事届きました。
時間が無くて今日は数枚しか撮れませんでしたが、いい感じです。これからはFA35と交代でお散歩に持ち歩きたいと思います。

フード買わなくちゃ♪

書込番号:5334885

ナイスクチコミ!1


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2006/08/10 22:25(1年以上前)

購入おめでとうございます。
フードですが、結論は出ていないのですが
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5319292
で少し話題に上ってます。

書込番号:5335207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件

2006/08/11 01:14(1年以上前)

>buebueさん
ちなみにカメラ屋で、”フジツボフード見せて下さい!”で通じますか?
フード一つとっても難しいものなんですね。ちょっと安易に考えてました。

書込番号:5335850

ナイスクチコミ!1


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2006/08/11 07:41(1年以上前)

フジツボフードをおいているところは少ないでしょうが、DA40mmをおいているところなら、
合わせたいレンズとボディを持っていって試させてくれるかもしれません。
ペンタックスは49mm径が多いですね。
あとこんなのありますよ
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/322279.html

書込番号:5336143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2006/08/11 21:46(1年以上前)

>馮道さん
 >もうすでに膝まで浸かってますって(^^
   いえいえ、まだまだ大丈夫ですよ、多分・・・。

>buebueさん
 ご親切にありがとうございます。こういった小物の類は、田舎では展示品が少ないので苦労します。検討させていただきます。

書込番号:5337890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/10/15 14:26(1年以上前)

前回からスレッドが1本も立っていませんので、どなたもご覧になってらっしゃらないとは思いますが、フジツボフードなるものを入手しましたのでご報告しておきます。

K100D+このレンズFA28/F2.8ではケラれます。
ご参考まで。
buebueさんにご紹介いただいたスレッドの方にもこのレンズでの試着例は語られていないようですので、あちらへもレスしておきます。

書込番号:5539463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA28mmF2.8AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いいレンズですね 5 2013/05/22 0:10:17
フードについて 14 2012/11/20 22:38:33
このレンズ持っていたほうがいいですか? 23 2011/06/25 16:39:11
K-7との組み合わせも良いです。 12 2010/01/12 10:26:52
FA28mmF2.8とA28mmF2.8とA28mmF2 23 2009/12/01 21:33:36
今さらながら 5 2009/01/28 9:52:49
中古でもいいタマに当たりました。 7 2008/03/04 0:12:26
このレンズも良いですねぇ 7 2008/01/05 2:50:15
これで間違いなかったかな 12 2007/11/19 18:43:07
新品が売ってありました。 1 2007/04/20 18:14:33

「ペンタックス > FA28mmF2.8AL」のクチコミを見る(全 225件)

この製品の最安価格を見る

FA28mmF2.8AL
ペンタックス

FA28mmF2.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA28mmF2.8ALをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング