『室内外で子供撮影するにはどのレンズがよいでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『室内外で子供撮影するにはどのレンズがよいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
やっとFA31が買えるまで貯金がたまりました。
ところが、ここにきて迷走に入ってしまいました。
撮影対象は家族で、中心はもうすぐ4歳の愛娘です。
所持レンズはDA18−250、55−300、70、FA35、50で、
カメラはK20Dと*istとMZ−Lです。
迷っているレンズは下記の通りです。

@FA31
AFA77
BタムロンA09

@、Aは価格.comの先輩方の評判を見て、いいなーと思っておりましたが、
所持レンズに焦点距離が近いこととが気になっております。
Bはお散歩など気軽に使用できそうな標準レンズで価格的なこともあって、
気になっています。

こんな質問で申し訳ないですが、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10887170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/02/04 20:10(1年以上前)

今晩わ

>picolinoさん

>やっとFA31が買えるまで貯金がたまりました
>@FA31
>AFA77
>BタムロンA09

Bよりは、絞る事の出来る@Aでしょう ∩`・◇・)ハイッ!!

しかも[FA31mmF1.8AL Limited]のスレッドに書きこむのですから、
既に気持ちは決まってるのではありませんか?   (^ー゚从)


では

[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:10887315

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/02/04 23:48(1年以上前)

picolinoさん、こんばんは。
皆さん声を揃えて言われることは、最初からFA31mmを買っておけば回り道にならなかったのにと・・・・
という私は、FA35mmを持っているのと、ちょっとお高いので手を出しづらいんですけどね。
FA35mmとFA77mmで、5歳と7歳の子供を追い掛け回してます。
FA77mmもなかなかいいですよぉ〜。
室内でも1部屋だと77mmはだいぶ長く使いづらいんですが、
隣の部屋から自然な表情を捉えるのにもいい感じです。
ってことで、個人的にはFA35mmを既にお持ちなので、FA77mmをオススメしたいです。

書込番号:10888643

ナイスクチコミ!2


スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/05 00:50(1年以上前)

社台マニアさん 返信ありがとうございます。

馬って実際に見るとすごくキレイなんですよね。
最近はもっぱら馬券を買うのみになっています。
価格を無視すれば、FA31、77が同じぐらい欲しい気持ちです。
今後とも宜しくお願いします。


やむ1さん 返信ありがとうございます。

やんぼーな写真館のぞいてみました。
みなとみらいの写真素敵ですね。
ご指摘の通り、少し貯めては買ってということで、
高額なので物欲をごまかしながらでした。
DA70を持っているのですが、FA77との使い分けは
大きくはどんな感じでしょうか?
よろしければ教えてください。
今後とも宜しくお願いします。


FA31、1本で中古品ならFA77とA09両方
(持っていないので、もしくはフラッシュか防湿庫)
買えちゃうところが、迷いどころです・・・・。



書込番号:10888988

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/05 03:10(1年以上前)

picolinoさん こんばんは

自分の中ではFA31Limitedは装着時間が一番長いレンズです。
買って損は無いですよ!!

書込番号:10889334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/05 08:31(1年以上前)

室内外でしたら…。

当然、選択肢@のFA31でしょうなぁ。

実際、その用途でK20D時代は標準単焦点で使用していましたな。

FA77も購入候補でしたが、コレは室内では換算115ミリの中望遠レンズだから「超長過ぎ」ですので使い難い。

本当は、二本同時購入がイイとは思うんですがネ…。
コレなら、室外での撮影が数段楽しくなるはずですなぁ。

私も早く買わねば、ですなぁ。

書込番号:10889688

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/02/05 13:28(1年以上前)

picolinoさん、こんにちは。
自分はDA70mmを持っていないので、使い分けはわかりませんが。
70mmだけじゃなくよく言われているのが、DAはくっきりシャープに、
色のりもいいと。FAは開放ではふんわり柔らかめで絞ってシャープだと。
使い分けとするとそんな感じでしょうか。
あとは個人的に感じているところなのですが、
FA77mmは人物撮影に向いたレンズかなと思っている点です。
picolinoさんは、4歳のお子さんを撮影する際に、
どんな感じで撮りたいですか?周囲も入れて撮りたいですか?
それとも、お子さんの表情を大きめにはっきりと撮りたいですか?
我が家は部屋がゴチャゴチャしているのもあって、
FA77mmでのボケに助けられてます(^o^;
幼稚園等で参観日(実は今日でした)に撮影する際にも、
FA35mmだと短く、FA77mmだとスゴイいい表情の写真を撮れたこともあります。

っと、色々と書きましたが、焦点距離近いレンズを2本お持ちなので、
FA35mmで足りないなと思う点、DA70mmで足りないなと思う点を整理してみるといいかもですね。
あと、過去撮られた写真で、お好みの焦点距離はどちらかを考えてみるといいかと。
FALtd.への憧れがあるのであれば、恐らくFA31mmを選択しておいた方が、
しばらく物欲は抑えられるかも知れません。

書込番号:10890575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/05 23:45(1年以上前)

てっぷさん ありがとうございます。

FA31はみなさんの評判通りのレンズなんですね。
しかも、てっぷさんはFALimited3本所持されているんですね!
うらやましいです。


馬鹿なオッサンさん ありがとうございます。

二本同時はうちの大蔵大臣に借金申し込まないといけないので、
いきたいですが、まずは1本目ですね。


やむ1さん 

早速のお返事ありがとうございます。
うちもごちゃごちゃしているので家ではバストアップが多いです。
屋外では記録の意味もかねて、周囲を入れるようにはしていますが、
子供の表情が出ているほうが、好みかもしれません。
今持っているレンズを考えると、DA70が一番好みです。
中望遠ではDA70を使いまくっていくことがいいのかな〜と思い始めました。
フィルム機だったら、広角よりにも使えますし、アップ気味に撮りたければ、
自分が動けばいいですよね。
FA31にしようと思います。


みなさん、いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。


書込番号:10893241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2010/02/06 22:14(1年以上前)

FA35を既にお持ちなので そこだけは難しいですが、
やはり室内での人物撮りならFA31リミをお勧めしますね。

自分が使ってきたレンズの中で一番気に入ってるのはこのレンズです。
ただ、FA77もいいですけどね(^^; 室内だとやっぱり長いですよ。
屋外で撮影されるときには最高のポートレートレンズになると思いますが。

書込番号:10897718

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/02/07 10:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

A09

A09 明るいレンズは良い^^

室内でしたら単焦点…でもズームもいいですよ

A09は、良いレンズだと思います。

私ならA09かな

書込番号:10899961

ナイスクチコミ!1


スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/07 12:02(1年以上前)

オリムピックさん 

ありがとうございます。
FA35は放出するつもりはありませんので、
状況で使い分けできればいいかなと思います。
でも、いつかはFALimited3本とも揃えたいですね。
レンズのため、健康のためタバコそろそろやめないと・・・。


SEIZ 1999さん

息子(?)さんの写真、ありがとうございます。
ズームは便利だし、このA09はコストパフォーマンス
よさそうですよね。
今でも候補にあげた3本は、全て購入したい気持ちは
変わりません(かなり時間がかかりそうですが)。
でも、収集家になっても仕方ありませんので、
どのレンズでも撮ってなんぼですよね(^^)

書込番号:10900451

ナイスクチコミ!0


スレ主 picolinoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/20 22:08(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
結果的にFA31を購入しました。

あと、他スレで話題が出ていました、ウェポン化をしてみました。
フィルター3枚+ハ仙堂フード58mm標準用+O-LC62です。
フィルターのガラスは、はずし方が分からず、無理やり割りました(^_^;
これから長く付き合っていきたいと思います。


書込番号:10972172

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/21 01:30(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。

必ずや期待に応えるレンズと思いますので、撮影楽しんでください。

書込番号:10973464

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/02/21 06:49(1年以上前)

購入おめでとうございます^^

是非ともフィルムでリミを味わってみてください^^

書込番号:10974005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング