『購入してよかったです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『購入してよかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

購入してよかったです

2010/03/18 22:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明
機種不明

ウエポン化

夫婦岩

けっこう近寄りましたが

ペンタックスの別板にてレンズ購入のアドバイスをいただき,FA31リミテッドを購入しました。
約2ヶ月たちましたが,気がついたらこのレンズを付けっぱなし状態です。
多くの方が言う様に,最初からこのレンズを購入していれば寄り道をしなくてよかったかな…と思わされてしまいました。
とても披露できる代物ではありませんが,アドバイスをしていただいた皆様への報告を兼ねて画像をのせてみました。(初めてのことなので,少々不安)

1枚目は,ウエポン化です。中古店でフィルターを3枚購入して,八仏堂フードをつけました。キャップはうっかり58ミリを購入してしまいましたが,これはこれでありかと,写真のように使っています。(小は大を兼ねる?)ウエポン化で使い回しが良くなりました。便利な知恵に感謝です。
2枚目と3枚目は2月下旬の伊勢旅行の写真です。まだ海風は冷たかったですが,景色がすばらしかったですね。たくさん撮ったのですが,私の腕ではこんなものです(トホ…)

撮ることを楽しく感じさせてくれるレンズですね。
これからもどんどん使っていこうと思っています。

書込番号:11106091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/03/18 23:17(1年以上前)

大変、良い買い物であった様子ですなぁ。

ペンタックスとしては標準単焦点レンズでしょうから、確かに付けっ放しになってしまうのは私自身もそうでしたから、よく分かりますなぁ。

私も早く買い戻さんといけませんな。

撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:11106254

ナイスクチコミ!1


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/19 14:46(1年以上前)

ドシャンソンさん こんにちは

撮影楽しまれていますね。
写りもさることながらこのアルミ削りだしは満足感高いです。
ウェポン化はレンズが結構長くなっちゃうんですね。
フードやフィルターをシルバーに塗るとまた違った顔になりそうですね。

連休は自分もカメラ持って出かけてきます!

書込番号:11108651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/20 21:47(1年以上前)

馬鹿なオッサンさんへ
 こんばんは,その節はアドバイスありがとうございました。
 やっとこさ使っている感じですが,ビシッ!と決まった時は,快感です(自己満足)。
 
>私も早く買い戻さんといけませんな。
 馬鹿なオッサンさんの「ついに買い戻しましたぞ」の歓声が待ち遠しいですよ。

てつぶさんへ
 こんばんは,返信ありがとうございます。

>写りもさることながらこのアルミ削りだしは満足感高いです。
 まわりの人から「高そうなカメラ」と言われて,ちょっと照れくさいです。でも,決して「高そうなレンズ」とは言われないのですよ。

>ウェポン化はレンズが結構長くなっちゃうんですね。
 最初はフィルターを2枚使ったのですが,ちょっと足りなかったので3枚重ねました。保護フィルターを使いたくなかったので,ウエポン化は安心感が高いです。
 
今日は仕事でしたが,残りの連休は楽しみたいですね。

書込番号:11115237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/20 21:53(1年以上前)

↑てつぷさん,名前を間違えて,失礼しました。

書込番号:11115272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 23:13(1年以上前)

ドシャンソンさん こんばんは。

ウェポン化は良いですね。今日、撮影の帰りにレンズのキャップを外したまま鞄に片付けていました。(気づいたのは帰宅後。。。)でも、問題はなにも無かったです(笑)

ウェポン化は置いといて。。。写りもいいですよね。バシバシ撮って写真UPしてくださいね〜。

書込番号:11115810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/22 19:49(1年以上前)

アンリミさんへ
こんばんは,返信ありがとうございます。

楽しみの三連休があっという間に終わってしまいました。
撮ったお花の写真を見直して ム,ム,ム…(-_-;)
アップできる写真が撮れるように,精進していきます。


書込番号:11125109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/22 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

「ムスカリ」と「水仙」と春の空です。

「水仙」です。

「ムスカリ」です。

ドシャンソンさん こんばんは。

ほんと!あっという間の3連休でしたね。
この休みは風も強くて大変でしたが、なんとか撮影できた花の写真をアップしますね。
(photohitoにもUPした写真ですいません。)

書込番号:11126576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング