『シグマ 30mm F1.4 EX DC との写りの違いについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『シグマ 30mm F1.4 EX DC との写りの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 ehe815さん
クチコミ投稿数:2件

FA31mmF1.8ALかシグマ 30mm F1.4 EX DC かどちらを購入しようか迷っているものです。価格が全然違いますが、写りの違いをご存知の方教えてください。使用用途としては主に子供を室内メインで撮影しようと思っています。明るいレンズが好きでFA77mmは持っています。なるべくストロボを使わないようにして、陰影のある写真が好みです。大して写りが変わらなければシグマ30mm F1.4で良いかな?と思っていますが、だいぶ違うようであれば考えたいと思っての質問です。よろしくお願いします!

書込番号:9572778

ナイスクチコミ!0


返信する
てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/20 01:49(1年以上前)

ehe815さん こんばんは

写りは自分のようなアマチュアレベルではどちらも変わらないというかわからないです。
同じように悩みましたが車もそうなんですが悩んだときは高いもののほうがいいですよ。
悩むって事は買えるってことですよね?
FA31が高くて買えないのならば悩まないはず。
信念を持ってSIGMA30mmでも良いですが、
FA31のアルミ削りだしのボディは触っているだけでも満足度高いです。
FA43mmもオススメですよ♪

書込番号:9572824

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/20 02:26(1年以上前)

「FA35mmF2AL」もいいかもしれないですね。
シグマとは1段分の差がありますが、こちらの方が軽くて寄れるので。
もちろん、「FA31mmF1.8AL Limited」が最高だとは思いますが。

書込番号:9572940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/20 07:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 ハッピーデイズ 

2009/05/21 14:03(1年以上前)

自分も同じことを考えてましたが結局両方買ってしまいました
素人写真で分かりにくいですが撮り比べましたので参考になれば

http://kosmic.blog49.fc2.com/blog-entry-829.html

書込番号:9579945

ナイスクチコミ!3


七句さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 19:08(1年以上前)

遅まきながら、私はFA31を薦めます。
FA31を購入する前、FA35を4年程使っていましたが、
FA31の写りのクリアさには目から鱗が落ちました。
近接撮影でのボケも高品位で素晴らしいです。

FA31を購入する前、シグマ30mmと非常に悩みました。
シグマ30mmはK20Dと外観が大きさ的にマッチしてますし、
F値1.4は室内撮影の多い私には非常に魅力的でした。
しかし、FA77とFA43を事前に購入していた私は、
FALimitedの実力の高さに、大いに感銘を受けておりました。
悩みあぐねた結果、FA31の評判の高さも手伝い、
FA31を購入しましたが、私にはこの選択は正解でした。
子供撮りが多いのですが、上品な艶のある写真を出してくれます。
ただ、風丸氏の作例等を見ていると、シグマ30mmも素晴らしいです。
下記は、有名なドイツのレンズ評価ページですが、
FA31の写りは4.5、シグマ30mmは2となっております。
シグマ30mmへの評価コメントとして、
「FA31を打ち倒す企みは失敗」とあります。
両者にそこまでの違いがあるとは思えませんが、
FA31は安定したクリアな絵を出してくれるのは事実で、
買って後悔する事はない一品だと思います。
私はペンタックスがその内フルサイズのカメラを出してくると思っていますので、
フルサイズをカバーする点も含め、FA31はお勧めです。
安く買えると良いですね。

http://www.photozone.de/pentax/122-pentax-smc-fa-31mm-f18-al-limited-review--test-report?start=2

http://www.photozone.de/pentax/145-sigma-af-30mm-f14-ex-dc-pentax-k-review--test-report?start=2

書込番号:9626442

ナイスクチコミ!0


七句さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 19:22(1年以上前)

もう一点だけ付け加えておくと、上のレンズ評価のページでは、
CanonやNikonのセクションもありますが、
私の見る限り4.5点評価のレンズはありません。
4点評価のレンズはありますが、それでも数点だけです。
FA31はかなりの高評価のようですね。



書込番号:9626497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング