『「勝手に注目」されてます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『「勝手に注目」されてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

「勝手に注目」されてます

2007/05/18 18:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

スレ主 Manjusriさん
クチコミ投稿数:128件

価格コムの企画で取り上げられていますね。

“漢”は黙って単焦点レンズ!シリーズ
その2 “隠れスターレンズ” ペンタックス「FA35mmF2AL」
http://kakaku.com/magazine/review/010.html

“漢”という表現はいかがなものかと…。
ちなみにその1は”EF50mm F1.8 II”のようです。。。

書込番号:6347555

ナイスクチコミ!0


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/18 20:11(1年以上前)

絞り羽根の枚数がせめて8枚だったらなぁ・・・(^^ゞ

書込番号:6347797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 FA35mmF2ALの満足度5 気のむくままに 

2007/05/18 20:26(1年以上前)

へぇ〜、価格.comで宣伝してくれてるんや ^^
でも...
>“漢”という表現はいかがなものかと…
そうだ!そうだ!
このレンズ軽いから女性や子供でも使えるちゅ〜ねん!
値段もお手ごろやし...と言ってみる ^^;;;

書込番号:6347834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/05/18 21:27(1年以上前)

こんばんは♪

>、昨年11月に、同社のデジタル一眼レフ「K10D」が発売されると、
>このレンズを求めるユーザーが急増し、価格.com人気アイテムランキングも10位内に上昇。
>取寄状態の販売店が多くなり、一時は、市場から完全に姿を消している時期もあった。

お〜ぉ、スゴ!(←今更!)

・・・だから何年も前から言ってるじゃあ〜りませんか♪

で、前回が「究極の“撒き餌”レンズ キヤノンEF50mm F1.8 II」!!

「隠れスターレンズ」「撒き餌レンズ」どちらもこの掲示板が発祥の地。

なんだか嬉しくなりますね。

ちなみに、ワタシの記憶が確かなら「隠れスターレンズ」はパラダイスの怪人さん、「撒き餌レンズ」はF2→10D師匠が名付け親でしたか。

さらに「姫」=DA40mmLimitedの名付け親は明日への伝承師匠ですね。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
こうして大口径単焦点レンズが話題になるのは嬉しいわ。

皆さん、どう思われます?

書込番号:6348074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/05/18 21:29(1年以上前)

ところで、「神玉レンズ」はどなたが名付け親だったでしょうか?
以前にもおたずねしたような気がしますが失念。(爆)

書込番号:6348084

ナイスクチコミ!0


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度4

2007/05/18 23:55(1年以上前)

最高の写りとはいいませんが、それなりに使いやすい焦点距離と抜けの良い描画は共に評価できるので、初めて買う単焦点としてオススメの一本だと思います。
私も単焦点はこれから入りました。

書込番号:6348686

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/05/19 00:21(1年以上前)

>FA35mmF2AL
>EF50mm F1.8 II
両方持ってました...手放しました...
だって「漢」じゃないし...(涙)

書込番号:6348796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/05/19 01:09(1年以上前)

>両方持ってました...手放しました...
>だって「漢」じゃないし...(涙)

・・・女性に優しいレンズだと思うのですが。

書込番号:6348962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2007/05/19 08:46(1年以上前)

ずっとFA単焦点を一本は持っておきたくているのですが、
ようやくこれか43LIMにしようかなってところに落ち着きつつありましたが…
また品切れになっちゃうかな。

書込番号:6349471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 徒然にFocus On..take2 

2007/05/19 10:30(1年以上前)

istDSのレンズキットからペンタユーザーになり、最初に買った単焦点レンズがFA35でした。

昔の銀塩時代からかなり間があいて一眼カメラの世界に戻ったので、ズームレンズの写りにもびっくりしておりましたが、何か物足りなくて単焦点を考え始め、こちらでの書き込みなどを参考にさせていただいて購入しました。

コントラストが良く、色乗りが良いと表現されていますが、色に深みがある様な所がとっても気に入ってます。今でも常用レンズです。開放も明るいしいいレンズですねー。

書込番号:6349770

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/20 10:21(1年以上前)

このレンズの写りは間違い無く良い!
FA35mmF2ALがあれば「43mmLimは要らない!」と言い聞かせています。(笑)
ペンタユーザーなら是非一本持っていたいレンズです。
単焦点レンズ3本(DA40mm、FA50mm、FA35mm)持っていますが、今のところこのレンズが一番お気に入りですね。

書込番号:6353410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング