『EOS6Dで使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

『EOS6Dで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS6Dで使えますか?

2017/08/08 17:39(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

スレ主 雨花さん
クチコミ投稿数:36件

先日、断捨離中にこのレンズが押入からでてきました。フィルム一眼レフの時に気に入ってたレンズです。
現在、EOSkissを使ってまして、近々EOS6Dを購入予定です。フルサイズボディでもアダプター経由で使用できますか?わざわざアダプター買ってまでのレンズではないのかもしれませんが、愛着があるのと、MFの練習にでもなればいいかなと思ってます。

あと、Nikon用のアダプターは見つけられなかったのですが、ペンタックスのレンズはNikonボディには付けれないということであってますか?

よろしくお願いします。

書込番号:21102592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/08/08 17:52(1年以上前)

雨花さん こんにちは

ペンタKマウントレンズの場合 調べてみると APS-Cサイズのボディでは大丈夫のようですが フルサイズだとミラーに干渉が出る可能性が有り 以前の書き込みを見ると 絞り作動レバー少し削る加工が必要になる可能性が強いです。

後 ニコンの場合 ペンタックスKマウントのフランジバックより長い為 取り付けられたとしても無限が出ず 通常レンズとして使うのは難しいと思います。

書込番号:21102618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/08 17:53(1年以上前)

ペンタックスK用とKD用があるようです。

ヨドバシではRAYQUALが販売しているようです。
Amazonで探せば安いのもあるかも知れません。

精度はRAYQUALは良いと言われています。

http://mountadapter.yodobashi.com/ma/canon_eos.html

書込番号:21102621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雨花さん
クチコミ投稿数:36件

2017/08/08 18:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
さっそくのコメントありがとうございます。
フルサイズでは難しそうですね。
残念です。

ありがとうございました。

書込番号:21102633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雨花さん
クチコミ投稿数:36件

2017/08/08 18:07(1年以上前)

>fuku社長さん
早々のコメントありがとうございます。
ちゃんとしたメーカーのがあるんですね。
アマゾンで2000円未満のがあるのですが、あまりにも安価なものは怖いような...

書込番号:21102643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/08 19:27(1年以上前)

>雨花さん

RAYQUALのホームページを確認したらAPSは大丈夫のようですが、フルサイズだと加工が必要なレンズがあったり、無限遠が出ないため使えないのもあるようです。

現在は加工を休止しているようで、使えない可能性が高そうです。

自分もFA50of1.4の描写は好きで、ペンタックスAPSで使っています。

K-1が理想だと思いますが。

使うならKissが良いと思います。

書込番号:21102815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雨花さん
クチコミ投稿数:36件

2017/08/08 20:09(1年以上前)

>fuku社長さん
私もホームページ拝見しました。レンズの加工が休止ということならしかたありませんね。
APS-Cで使ってみます。
15年ぶりなので、EF50mm1.8Uとはどう違うのか楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:21102899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/08 22:23(1年以上前)

>雨花さん

解決済ですが、FA50of1.4の開放は柔らかくて最近のレンズにはない描写だと思います。

もちろん絞ればシャープですが、持ち味は開放だと思います。

EF50of1.8Uも持っていますが、最近はAFが快適な50of1.8STMを使うことが多いです。

コスパの良く描写もまずまずのキヤノン50of1.8Uですが、味のあるFAには敵わないかなと。

開放でも絞ってでも楽しめるレンズですね。

書込番号:21103322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雨花さん
クチコミ投稿数:36件

2017/08/09 00:03(1年以上前)

>fuku社長さん
比較ありがとうございます。
EFはずっと付けっぱなしで気に入ってて、リニューアルしたのも最近まで知りませんでした。
味があるのはFAのほうなんですね、すごく楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:21103611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雨花さん
クチコミ投稿数:36件

2017/08/11 07:47(1年以上前)

>fuku社長さん>もとラボマン 2さん

先日はありがとうございました。
楽天で3000円台のアダプター買ってkissに付けたところ、絞り優先で問題なく使えました。
MFは面倒だと思っていたのですが、楽しいです。ついシャッターボタンを半押ししてしまいますが。

これが6Dで使えたら最高なんですけどね....
ライブビューなら大丈夫だという口コミも見ましたがちょっと怖いですし。

ペンタ使いの友人にあげようかなと思ってましたが自分で使えて満足です。お世話になりました。

書込番号:21108368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング