『FA50mmF1.4 リニューアル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

『FA50mmF1.4 リニューアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

FA50mmF1.4 リニューアル

2023/05/10 20:05(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

クチコミ投稿数:938件

なぜかHD版とsmc版併売。
Classicの方が高いので、こちらだけ絞りリングあると予想。

HD PENTAX-FA 50mmF1.4
発売予定日:2023年6月9日
量販店価格:税込54,800円

smc PENTAX-FA 50mmF1.4 Classic
発売予定日:2023年6月9日
量販店価格:税込59,800円

https://digicame-info.com/2023/05/hd-pentax-fa-50mmf14smc-pentax.html

書込番号:25254972

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5

2023/05/10 22:34(1年以上前)

>5g@さくら餅さん

こんにちは。


>Classicの方が高いので、こちらだけ絞りリングあると予想。

あえてsmc版を残すとなると、
どういうコンセプトのレンズに
なるのか楽しみですね。

書込番号:25255197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/05/11 09:10(1年以上前)

>5g@さくら餅さん

クラシックはフィルムカメラプロジェクトの一貫としてリニューアルではと思います。

絞りリングなどクラシックスタイルのため高いのかも知れませんね。

書込番号:25255503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/11 12:21(1年以上前)

FAなんでどちらも絞りリングはあると思いますね。
HDは35mmと同じくsmc版のコーティング&外観リニューアルで、Classicは金属鏡筒で電子接点付きのMF専用レンズかもしれませんよ。

書込番号:25255648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件

2023/05/12 09:22(1年以上前)

画像出てきましたけど、印字されてる文字が多少変わって
距離指標が黒いくらいでsmc版は全く同じに見えるんですが。
レンズ構成も全く違いないし。
HD版はHDFA35と同じくピントリングがローレット加工なのと緑ハチマキが付いただけ?
つまりHD版はコーティング変更とHDFA35と同じ外観、
smc版は前モデルそのままで文字と距離指標のみHDFA35風に変更だけのようです。

買うか?といわれると特にClassicのほうは…うーん…
手持ちのFA50F1.4との違いが見いだせないし。

https://drive.google.com/drive/folders/1DWbK5IpZ13-gCEO4D75FQa_Zb9vA6CU-

書込番号:25256733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/05/12 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FA50oF1.4 開放

FA50oF1.4 絞ると全然違う

M50mm F1.4  開放 FAとそっくりの写り

こんばんは、5g@さくら餅さん

FA50oF1.4は最後のタクマーレンズなのです。
1964年発売のスーパータクマーの6群8枚を、1965年に6群7枚に変更したもの。
この光学系を58年使い続けています。
まだ使うとなると、そのうちギネス認定されるかな?
上には上があるっていうし、どうなんだろ。

とはいえずっと同じわけはなく、改良は色々されてきました。
今回の情報が実現すれば、実に32年ぶりの改良となります。
ペンタックス50oF1.4の歴史と取り比べの記事、面白いですよ。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1160648.html

1965年という年を調べたら、笑点が始まった年でした。
サザエさんはまだやってない。
このまま永遠に続くんだろうか。

書込番号:25257498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:938件

2023/05/12 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

smc FA50mmF1.4開放ピント先っちょ

smc FA50mmF1.4 F8

>たいくつな午後さん

新型画像見て「うーん」とは書いちゃったものの、
実は新型の話聞いてFA50mmF1.4で近所周ったミーハーなんですよね。
同じ被写体開放とF8で撮影したの一房だけ残った藤一組だけでした。

ちなみにSMC PENTAX-M 50mm F1.4も持ってますが、
十日ほど前にリサイクルショップでカビ曇りなし1100円で見つけて二本になりました(笑)

書込番号:25257621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング